くすっと笑ってしまう誤答や失敗談ありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

くすっと笑ってしまう誤答や失敗談ありますか?

問題文全部読んでから答えていては遅いので(特にマルチ?)
さわりだけ読んで問題を推測し答えるってよくあると思うのですけど

昨日、「子供はどうやって生まれてくる~~~」みたいな問題で
自分含め皆が一番上の選択肢の「コウノトリが運んでくる」を選択してしまって
正解は普通に「母親のおなかから生まれてくる」(だったかな?あんまり正確に覚えていなくてすみません)でした(笑)
あまりにも当たり前のことだったので変に凝った予測をして「やられたなぁ~」という思いと、
みんながコウノトリを選んだのがなんだか微笑ましくて
失敗したのに面白くてくすくす笑ってしまいました。
みなさんはこういうことありましたか?
引っ掛け問題対策としても知りたかったので投稿いたします。

これまでの回答一覧 (18)

ここ最近ですが、答えが一休さんの問題で(問題はトンチのきくお坊さんだったかと思います。)、答える瞬間に会社の人がサンキューってお礼したので釣られて三休さんって答えてしまいましたね。

後はシャーロック・ホームズの作者は?って問題で、別の小説の主人公のニックネームが出てきてしまい、望月の名を一生懸命に探した事ですね。

他3件のコメントを表示
  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    三休さん!!!ものすごいツボりました!!!面白すぎる!!! 望月の方は知識不足でよくわからなかったのですが、三休さん!!! そっかー、そういう周りの声や要素につられて普段しないような誤答する可能性もありますね!なるほど!! 確かに私もそんなようなことあった気がします。 だから集中したいレイドなどの時はTV消すんだと思う。 どういう失敗内容だったかは全然覚えていないんですけどね。 本当にすっごい面白かったです^^ありがとうございました!^^

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    京都寺町三条のホームズっていう小説です。人が死なないミステリーっていう不思議な小説って触れ込みです。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    はー!!!それは知ってる人にだけ意地悪する本当にいやらしいひっかけですねー! 無知な方が楽なこともあるんだなぁ。 沢山の方からいろんな回答いただいているのですが、やっぱり今のところ三休さんがダントツで面白かったです! 多分ほんとに自分のツボだったのと、その時の状況がイメージしやすかったからかな(笑) 補足説明までしていただき、ありがとうございました^^

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    予想以上に沢山の回答をいただき、大変迷ったのですが、 やはりこちらのサンキューさんを選ばせていただきますm(_ _)m 絶妙のタイミングでゲーム外から誤答に誘導されてしまったって奇跡! ありそうで、なさそうで、でもやっぱりあるかもしれない、みたいな。 他のどの回答もとても面白くて、やっぱり、笑う・笑って他人のミスを許す余裕って大事だなって思いました。 終盤、私自身がイベント攻略に必死でお返事が遅れてしまい、ごめんなさい。 ※結局どんなにあがいてもミッションは杞憂級SSから先は達成できませんでした>< ★みなさま、素敵なゴールデンウィークを★ また質問した際には回答よろしくお願いしますm(_ _)mありがとうございました!!

【エピソード・1】
フレンドさん達とレイドで、
問:元はイギリス軍の軍用コートから開発されたコートは何?
答:トレンチ
と、いう問題が出たとき、1人だけ『ハレンチ』を選んだフレさんがいて、思わず吹いてしまいましたw
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
そこまで誰も誤答せず、もの凄くいい勢いで進んできて~の、
さあ!フィニッシュのワンパーーーンチ!!
…と、いうタイミングだったので、余計に可笑しかったですw
(勿論その方は答えを知らなかった訳ではなく、クリアもちゃんと出来ましたw)


【エピソード・2】
やはりレイドにて。
問:浦島太郎が竜宮城に行くときに乗っていた動物は?
と、いう問題に、『ワニ』と、答えた人がいて、
「よっぽど慌ててたんだな~ww」
と、思って、笑いながら「ドンマイ」「ドンマイ」と押してたら、その2問後に
問:赤ずきんちゃんを食べた動物は?
と、いう問題に『カンガルー』を、選んでしまった私……

ワニの人に「ドンマイ」「ドンマイ」して頂きました…
( ̄▽ ̄;)ス…スンマセン…

他17件のコメントを表示
  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    とっても面白いエピソードを2つもご紹介して頂き、ありがとうございます!!! 1つめの方はなんでしょう。。。 他の回答者様のお言葉を借りると、 それ(ハレンチ)がその人の本能だったのでしょうか?(失礼!笑) 2つ目のお話は、、、きっとお二人とも指が疲れていたのです(笑) 私も頭ではわかっているのに指が勝手に違うところ選択してるの 一人のときによくあります(^^;;; でもカンガルーってメッチャ強いし、 もしカンガルーが肉食動物で童話の作者や舞台がオーストラリアだったら 狼の役割はカンガルーだったかもしれませんよね。 ・・・って思って今ちょっと念のためカンガルーの主食について調べたら 本当かどうかはわからないけど、祖先は肉食だったと書いている人がいました!(笑) どーでもいい話だらだらしちゃった、ごめんなさい(^^;;; 誤答はくやしいけど、こういうちょっと面白いパターンだと 素材レイドくらいのなら間違いも楽しいですよね^^

  • たくたろう Lv.56

    翡翠&琥珀さん、コメントありがとうございます(^^)(美しいハンドルネームですね♪) 私はレイドで誤答する度に、「ごめん」の吹き出しがぽよんとした普通の吹き出しではなく、ギッザギザの吹き出しで「ギャァァァァァァ!!ごめんなさーーーい!!(;≧皿≦人゛」っていうニュアンスとか、なみなみの悲しげな吹き出しで「ホントニモウシワケアリマセン…(;_;)キエテシマイタイ…」という感じのニュアンスが伝わるような吹き出しだったらいいのになぁ…と、思います(。-_-。)(←まず誤答するな) いつもレイドでご一緒するフレさん達は皆さんとても素敵な方々ばかりで、人数が足りないときは全国からも募集しながらやるのですが、知らない人のミスにもとても寛容ですし、レイドの合間に交わすコメボでの会話もすごくユニークで、いつも笑いが絶えません。気持ちにゆとりがある方々とのレイドは本当に楽しいですね♪ ちなみに『ハレンチ』の人は、私が心から尊敬する超・上級者プレイヤーさんですw

  • たくたろう Lv.56

    追伸…こういう遊び心のある質問ネタ、大好きですw みんなが「コウノトリ」を選ぶんだなんて、なんてほほえましい~w 楽しい質問をどうもありがとうございました(*^-^*)

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    お返事ありがとうございます^^ たくたろうさんは色々な質問で回答されてるのよく拝見しますが、 質問主の主張に賛成でも反対でも、いつも柔らかく穏やかに対応されていますよね^^素敵です。 私も見習わなきゃと思います。 今週は他のところで二件ほど火を吹いてしまって>< 「あー、なにしてんだろ、あたし。。。」って自己嫌悪。 「もっと楽しくしたいはずなのに。。。」って。 +クイズも苦手なスポーツの3色ばかり出てきて嫌になって(苦笑) ほっこりしたいなぁと思って投稿した質問でした^^ 皆さまが楽しい回答をいっぱい下さったので、 ここ数日酷かった知恵熱もだんだん治まってきて 今朝にはほとんどなくなりました♪ 12時間ぶりくらいにスザクⅡの縫合級のノーデスに再度挑戦したら 奇跡的にサブクエ全部クリア出来まして これも全部みなさまのお陰と感謝しています!!! 。。。なんか、余計なことしゃべりすぎたので本題は次のコメントにします(笑)

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    続きというか、本題ですが、ですのでたくたろうさんが楽しく皆さまとレイドできるのは、たくたろうさんのお人柄が良いからなのだろうなぁと思いました。 もちろん私もゲームは楽しんでおりますが、そのようにフレンドさんと交流したことはまだないですし、シングルでもマルチでも結構自分のことだけ(皆さまに迷惑かけてないかを気にする事)でいっぱいいっぱいです(^^;;; 他の人が誤答したときも気にしないというより、気にする余裕がなくて(笑) 「ゴメン」が打たれないと他人の誤答にも気づかない有様(^^;;;; コメントでの感情表現がもっと豊かに出来れば。。。とは私も思いますね^^ 苦手なスポーツは正答率90%以上の問題でも本当にわからないことが多くて>< 私一人だけ間違えた時とか、逆に自分が持っていないスキル(異常無効+スキルカウンター)を多用してくれた方なんかには「ゴメン」と「ありがとう」を連発して その頻度で気持ちの度合いを表してたつもりなのですけど、 ここでレイドのマナーを調べた時に「コメント連発うっとおしい」とおっしゃっている方もいらして、本当に人によっていろいろなんだなぁと。 なので(特にゴメンに関しては特に!!)1つの感情に3種類くらいあるといいなぁと思います(^^;;そしたら連発しなくて済むもの。 ホント、まず誤答するなよなんですけどね(^^;;;; このゲームやってると、自分の知識のムラ加減を痛感しますね(笑)

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    最後に、HNを褒めてくださりありがとうございます^^ 実は私は、今回絡ませていただくまでずっと「たくたくろうさん」と読んじゃってました><ごめんなさい。 「たくたろうさん」ですよね!もう間違えません!!>< これからも私の質問見かけた際にはどうぞよろしくおねがいします^^ ありがとうございました!^O^ノ

  • たくたろう Lv.56

    うれしいコメントをどうもありがとうございます(*^-^人゛私の人柄…と、いうより、フレンドのみなさんのお心の広さのおかげですょf(^^;)イロイロ ヤラカシチャウンデ… こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^o^)♪

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    昨夜また、たくたろうさんのされた回答の三色問題対策!!とても参考になりました!ありがとうございました!!!><

  • たくたろう Lv.56

    お役に立ててうれしいです!わざわざご報告くださってありがとうございます(*^-^*)♪

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    たくたろうさん、こんにちは! って、こんな古い質問に頂いた回答を引っ張り出してしまってもうしわけありません。 それから、勝手に挨拶もなくフォローしてしまって申し訳ありませんでした。あの時はちょっと黒猫、、、というかクイズ疲れしてしまいまして(^^;頭が。でも、相変わらず色々なところでたくたろうさんの素敵なお言葉を目にしてほっこりと癒されて無言でフォローしてしまいました>< それなのにフォロバしていただけて本当に感激です><よろしくお願いします! 年明けから充電のため(笑)少し黒猫をお休みしていたのですが、今月よりまた復帰し、こちらに来て、たくたろうさんをお見かけしないのを少しさびしく思っていましたが本日また素敵な回答をおみかけしてうれしかったです^^ それだけなのですが(^^;;;どうしてもお伝えしたく、、、m(_ _)m まだ少し寒い季節が続きますが、お互い元気に黒猫楽しみましょう♪

  • たくたろう Lv.56

    翡翠&琥珀さん、フォローくださってどうもありがとうございました(*^-^人゛そしてご訪問(?)ありがとうございます(^^) 私のコメントにとても好意的なご感想をお持ちいただいて、ありがたくもありお恥ずかしくもあり……なんだか申し訳ないですf(^^;) 私は仕事が忙しいとまったく来なくなってすまうので、コンスタントにここを覗いて色んな方のアドバイスをなさっている方々には本当に頭が下がります。 翡翠&琥珀さんもお風邪などお召しにならぬようご自愛なさりつつ、この季節を楽しくお過ごし下さいませ(*^^*)♪

  • たくたろう Lv.56

    【おまけ】私が長いこと参加している「黒猫のウィズファン交流・雑談掲示板」というところがあります。もしご興味がありましたらどうぞ遊びにいらしてくださいな(^^) 攻略サイトの更新はストップしてますが、掲示板だけは管理人さんのご厚意で残していただいております。最近ちょっとゴタゴタがありましたが(苦笑)、そこの参加者の皆さんは本当に穏やかで愉快な紳士淑女の方ばかりなのでこちらのようにギスギスしたことにはなりませんよw もしよろしければ気軽に書き込みなどなさってくださいね(*´∀`*)ノ゛【 http://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/40219.html】

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    !?私から声をかけたのに、気づくの遅くなり申し訳ありませんでした><回答に対する返信は回答者だけにしか通知されないことを先ほど別件で気づき、もしや!?とここへ来たらやはり!!でした(苦笑) そうでしたか、単にお忙しいだけだったのですね^^事情がわかりホッといたしました!コンスタントでなくてもよく目にする回答者の方々には私も本当に頭が下がりますし、その筆頭は私の中ではたくたろうさんです。情報の有用性だけではなく、思いやりと知性を感じて憧れます!私は事情あり引きこもり状態ですので誰かから風邪をもらうこともなく元気です(笑)ただ、先日、風邪ではなく軽い食あたりを起こしたかもです(爆)この季節に!!(笑)よくわからない症状でした。今はまた通常運転です^^みんな、元気にまったりしあわせが一番ですね^^

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    そしてたくたろうさんが下さったおまけは今の私には蜘蛛の糸のように見えます(泣)ぜひ、覗かせていただきたいと思います><今すぐ見たいけど、今日はいろいろあったのでやめておきますね(苦笑) たくたろうさんには及ばなくても、私も淑女目指して少しずつ学びたいと思います。よろしくお願いします!ありがとうございました!!

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    たくたろうさん、こんにちは!昨夜は結局我慢しきれず、教えていただいたサイトを覗いてしまいました。そのまま雑談板を先月分から最新まで読ませていただきましたが、大変感動いたしました。 おかげでこの2日間、不眠と食欲減退でしたが昨夜(というか夢中で今朝になってましたが)よく眠れて、先ほど2日ぶりに食事が喉を通りました^^本当になんとお礼を申し上げてよいやら、、、感謝の言葉しかありません!ありがとうございました! 今日は起きてからは、サイトの経緯を知りたくなったので「更新終了のお知らせ」を軽い気持ちで開きました。サクッと読んでまた雑談板に戻るつもりでしたが、攻略サイトとはいえ、個人の方が開設されたイチホームページにあんなに感謝の言葉ばかり並んでいる様子はこれまで観たことがなく大変驚いたのと同時に、そうなるまでにはどれほどのご苦労が管理人様にあったのだろうと思うと私なんかでは想像もできず涙があふれてきました。 昨夜の雑談板で感動したのは、利用者の皆様の懐の深さというか器の大きさでした。 おそらく、たくたろうさんもご存知かと思いますが(だからこそあちらのサイトをご紹介してくださったのだと勝手に推測しております)最近こちらで色々あり、黒猫ユーザーには他のゲームユーザーにはない知性と良識があるとたぶん期待していたのでしょうね、勝手に。ですからこの2日間の出来事は大変ショックで当初の想像以上に精神的なダメージを受けました。「結局この人たちも今時のネットユーザーか」と。もっと言えば「器ちっちゃ!これじゃあ新規の人が続かずユーザーが中々増えないのも納得だわ」と。しかし、あの雑談板を拝見し、もし私が最初からここにいたら、多分意図せず私は「加勢」のつもりで火に油をドバドバと注いでいたことでしょう。 「自分も50歩100歩じゃん」と。いい反省ができました。 それから・・・(笑)たくたろうさんの文章にとても似ている方もお一方見つけられましたし(違っていたなら恥ずかしいことこの上ないですが…汗)なんていうか、眺めているだけで色々なことを思うとても充実したサイトでした! 一度、区切ります。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    その後、たくたろうさんにお礼を言いたくて再度このページへ来たのですが、あらためて、この質問にして下さったたくたろうさんの回答を読みました。私は、お世辞抜きに、たくたろうさんのお人柄が素晴らしすぎるので周りも穏やかに楽しくゲームができるのだろうと本気で思っていたのです。けれどきっと違うんですね。あれこそ本当に「相互」でやさしさの水を与え合っているのですね!もちろん、それぞれが与えられる水の量はその人の器の大きさの分だけ異なると思います。みんながみんな、大量にお水を持っているわけではないけれど、それを惜しみなく分け隔てなくみんなでシェアしているので誰一人枯れずに綺麗なお花を咲かせているのだなと。 そんな風に感じました。 ですので尚更(笑)ここに書いてくださったたくたろうさんの回答が面白くて(笑) 犯人探しをするつもりはないけれど(笑)あちらの方々はレイド終わるたびにそれぞれレイドの感想で盛り上がってらっしゃるので、過去を遡るうちにそういうクスッと笑える誤答やハプニングも目にすることができるのかなと^^今からとっても楽しみです! まだまだお礼や感想が言い足りないのですが(爆) 私の駄文を読んでいただくご苦労も察しなければと今は自分を戒めて終わりにしたいと思います(笑) 本当に、ありがとうございました!失礼します!

  • たくたろう Lv.56

    翡翠&琥珀さん、レスありがとうございます(^^) あら~私がどれかバレちゃいましたかねw ただ、お一人私のように顔文字をたくさん使われていて、なんでもない雰囲気の時(ゴタゴタが起こっていないとき-苦笑-)は画面上の印象が私とちょっと似ていらっしゃる方がおられるので、もしかしたらその人と思われていないかなぁ~という可能性も感じますがw 先月の末頃から私はあちらでの書き込みはしていないのですが(仕事が忙しかったので)、ウィズのコメボでちょこちょこ皆さんと会話は楽しんでおります(*^^*) 

  • たくたろう Lv.56

    翡翠&琥珀さんもご覧になって感じられたようにあのサイトが穏やかなのは、やはり管理人さんのお人柄だと思います。余程のことがない限り画面上には出ていらっしゃいませんが、ご引退の時にあれだけ感謝と惜しまれるコメントが寄せられたことからそれが伺えますよね。。。 私は他の皆さんよりもかなり登場頻度に波がありますが、あそこは常に来る者拒まず去る者追わずな感じで、だ~いぶ間が空いてもサクっと立ち寄ったり戻ったりできる雰囲気が私にはとてもありがたいところですw 翡翠&琥珀さんも 気が向かれましたらいつでもどうぞ~(^-^)ノ゛♪ 

どこかで同じこと書きましたが、マクロスレイドのネプリーグで全員答えが出せず時間切れで自動的に選ばれた文字が「ふふふふふ」という呪いのような言葉になったことですね。
あとで気づいたのですが、あれって選択肢中の正解の文字は全員同じ位置にあって、間違いの文字は全員同じ文字が同じ位置にある仕組みなんですね。
つまり、「コウノトリ」が正解の場合
1人目の選択肢は
ア カ サ タ ナ
ハ コ マ ヤ ラ
2人目の選択肢は
ア カ サ タ ナ
ハ ウ マ ヤ ラ
という感じになってます。
隣で一緒にやってた人のと見比べてみたので間違いないと思いますが、答えがわからない時の切り札で使えそうです。

他3件のコメントを表示
  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    子持ちししゃも様、また回答してくださりとても嬉しいです! ありがとうございます!!! 私、あれが非常に苦手で(^^;; 自分が答えられないことはよくあるのですが (みなさま申し訳ありません!) みんなが答えられなかったことは今のところ一度もなくて (よほど難しい問題だったのでしょうね) そういうときはそんな呪いの言葉が表示されるのですか(笑) たまたま自動でふが選ばれただけなのでしょうけど(^^; そうそう!私も思いました!あれ、正解以外のマスの文字は同じですよねー。 直接会ってたり離れてても電話等で会話可能な状況なら確かに教え合えるなと思いました! ネプリーグネタも面白いエピソードいっぱいありそうですね! そういうの聞くと、苦手意識もちょっと薄まるかも(笑) ありがとうございました!^o^

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    つい先ほどのことなのですが、先ほど友達とマルチしていたら、ネプリーグで答えの位置が微妙に違ってました。 今までは同じだったのですけど、修正されたのでしょうか? それとも今までがたまたまだったのでしょうか。 今度からは教えあう時、気をつけなきゃと思いました。

  • 子持ちししゃも Lv.56

    あらま、そうでしたか・・・。修正されたか勘違いだったかもしれませんね・・・。ご覧になった方にはいらぬ情報を書いてご迷惑をおかけしました。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    いやいや、本当にそうだった時は確実にありましたから勘違いではないですよ^^ もしかしたら運営さんもここ見てて、直したのかもしれませんし(笑) それは、ないか(^^;; 子持ちししゃもさん始め、ネプリーグのお話結構頂いて 私、本当にあれが苦手だなと痛感いたしました>< もっと頑張ろうと思います!><

並び替えクイズの「金田正一」をいつも「金田一正」と答えてしまう事ですね(笑)

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    あ、それ、私もやってしまうかもです(^^;; 回答ありがとうございます。 その問題はまだ見たことないですが、 ついつい金田一とやってしまいそう(^^;; 「かねだまさいち」。。。ふむふむ、私の苦手なスポーツ問題ですね>< はじめちゃんのおじいちゃんの名前ではないんですね(笑) 気をつけます!!!><

レイドで見かけたのですが、「トラの毛の色にないものは?」って感じで黒、黄、白、緑の選択肢でした。焦ったせいか緑に気づかず白を押してしまいました(笑)トラは口元やお腹が白いですよね…。自分を含めて3人間違えてました。

よく苦戦するのは「~ですが、~は?」という二段構えのやつですね。こればかりは問題文をよく読むしかないでしょう。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    早速の回答ありがとうございます!^^ そうですよね(笑) 私、普段は(昨日は特に)ついついボーっと問題文を眺めて 押すのはエクセレントギリギリが多いのですが、 なぜか昨日のその時だけ不思議と指が吸い込まれました(笑) それがまた本当におかしくって(笑) やっぱりエクセレントギリギリでも構わないから問題はよく見るようにします^^

Masa Lv13

Q「犬の種類は?」
A「チクワ」

3回ほど引っかかりました!( ^ω^ )

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    返信遅くなり申し訳ありません!!回答ありがとうございます。 確かに!私も今、書き込みいただいたチクワがチワワに見えました。 「犬の種類」という先入観を持って見ているからでしょうね^^ それに惑わされないように気をつけようとすると時間かかっちゃうし>< お互い気をつけましょう!^o^ノ

並べ替えクイズの「こんもう」が正解の問題を、最初「こうもん」で間違えて、次に出てきた時は細心の注意を払いつつ「もうこん」としてしまいました。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    返信遅くなり申し訳ありません!!回答ありがとうございます。 あはは(^^;; クイズとは全然関係ないのですけど、 子供の頃、名古屋に住んでいた私は 初めて子供だけで電車に乗ったのが当時は三又に分かれていた名城線で それを知らずに見事に2回も間違え、3回目でようやく目的の電車に乗れました(笑) こちらの回答を見たとき、なんだかそれを思い出してしまいました(笑) ひらがなの選択肢は紛らわしくて時間かかりますよね(^^;

同じくレイドにて。
今回のネプリーグ?方式で回答は忘れてしいましたが、3番目の方が一人だけ答えられず時間経過中。
私も含め皆、答えが【ん】であることが分かっていたようで一斉に
ん?ん?ん?ん?ん?の連打でした(笑)
3番の方はパニックになったようで当然誤答されました。
かわいそうな気がしましたが一人で笑っていました、ゴメンナサイ。。

他3件のコメントを表示
  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    あ!時々こちらで見かけるネプリーグって何のことだろう?と思っていたのですが、全員で穴埋めのあれのことだったんですね! 最初にそういい出した人すごいなー。ナイス!押したい!なるほどー。 で、本題の「ん?」ですが。。。。。。。。。(^^;;;;;;;;; 私、あれめちゃくちゃ苦手なんで一人だけ答えられなかった人の気持ちは他人事じゃないです~~~(^^;;;; でも、確かに答えがわかっている方からしたら面白いですよね(笑) あれ、この後に回答してくださった方も書いてらっしゃいますが、 正解の場所はみんな同じなので、それが上手く角にあれば 左上とか右下とか言う方法もあるけど、なかなか難しいですよねー。 ネプリーグと(これはレイドには関係ないけど→)宝箱の並べ替えクイズ、 あの二つは嫌な緊張感がめちゃくちゃあって苦手だー>< ありがとうございました^^

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    追記です。 白痴元帥さんの書いてくださったエピソードの誤答した人って私かもしれなくて、もしそうだとすると、こちらのお話の3Pさんって冗談抜きで私かもしれません>< マジで他人事じゃない>< ゆうたろさん、その節は失礼いたしました><ごめんなさい!!

  • ゆうたろ Lv.20

    いやいや、楽しませてもらったので十分ですよ!!笑 また宜しくデス!!

  • たくたろう Lv.56

    横から失礼いたしますm(__)m ゆうたろさんのご回答を拝見して「ハッ!」と、しました。先日ネプリーグで1人だけなかなか答えが出てこない人がいたとき、1人のプレイヤーさんがずっと「ん?」「ん?」「ん?」を連打していて、私はその人が煽っているのだと思って感じ悪いな~と、思ってしまっていたのですが、もしかしたらゆうたろさんの時のようにその人も答えを教えてあげていたのかもしれませんね~! その時の答えを憶えていないので実際のところはどうなのか、今となってはハッキリしませんが、今後「ん?」を使う人の意図を注意深く見てみようと思います(^o^) ……まぁ…教えて貰ってる当人に気づいて貰えなければ余計パニクる可能性もあるので、一緒に「ん?」を使うのはためらわれますが…w

おみくじで凶が出た後の対処法は?みたいな問題で、自信満々に「燃やす」にしたら、ダーッとみんな釣られましたww
心霊写真じゃないっつーの!ww

他4件のコメントを表示
  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    あはは(笑) あれは確か、悪いものほど枝に結ぶんでしたっけ? その問題はまだ見たことはないけれど、自分の中の知識はその程度だったような。。。 出たとき、自分も気をつけます^^ありがとうございました!

  • ペルセポネ Lv.13

    はい、木に結ぶが正解です。 お気をつけあそばせ。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    別のところの書き込みを拝見したのですが、 ペルセポネさんもグラぶってたんですねー(笑) あの質問、私も回答したのですが、調子に乗って集金しすぎて 業界に迷惑かけてるゲームと書いたのがまさにグラブルのことです(笑) 70万は確かに引きます(^^;;; 月末だし、そろそろ向こうもシナリオイベやる頃だと思うのでそれだけはやっておきたいのですけど。。。 ちょっと黒猫のイベ多すぎて(こっちでは新参者なので復刻を順次こなしていくので精一杯です)グラブルに戻る目処が立ちません(笑) さっきやっとサシェ?ゲット出来ました。。。 並べ替えが苦手な私にコイン集めは苦行でした(^^;;;; 現実逃避のこの質問にお付き合いいただき、 本当にありがとうございました!!!^O^

  • ペルセポネ Lv.13

    自分も以前までは、グラブルと黒猫とパスドラをかけ持ってやってました。 あ、あとFFのレコードキーパーもやってたかな…。 でもそんなにかけ持ってると、全てが中途半端な状態になるんですよね…(^^;; んで、なんだかんだ結局最後まで続けてるのが黒猫だけになってしまいました。 そう、グラブルに戻る目処が自分も立たないんですww いまだにww 黒猫の運営は、しっかりユーザー目線に立ってる印象ですよね。 素材庫の大型アップグレードにしても、詫びクリにしても、少し過剰とも言える報酬やクリスタルの配布にしても… それでいて課金する人が多いのだから、ユーザーの心を鷲掴んでるという事なのでしょう。 グラブル運営は、ガチャ確率を絞りすぎ調整したんでしたっけ?ww 70万はヒドイですね…(・・;) 自分は元々無課金なので正直、重課金者の心理が理解出来ません。 そこまでガチャを回す人もちょっと壊れてますよね…(゚o゚;; 私達は足元をしっかり見て健全に遊びましょう(^^;;

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    そうです、そうです(笑)全部中途半端になる(笑) でもどのゲームも常にイベントをやっているので、ここ1年くらいは気になる/気に入ったイベントだけを選んでやっています^^ かなりご無沙汰なのがチェンクロで、最近メールで第二部もいよいよクライマックスとお知らせしてくるのでそれも久々にやりたいような(笑) 70万のアンチラ問題は、消費者センターへの苦情が凄まじかったのでめざまし等でも取り上げられるくらい大問題になったそうです。 お上に規制をかけられる前に自主的に業界団体がガチャについてのガイドラインを設けたそうで、今月の初めは各ゲーム、どこも石を配りまくってましたね(笑)色んなガチャ回しまくりましたよ(笑) そういう意味でも黒猫にはちょっと期待をしてしまいます。 確率絞ってあくどい集金しなくたって、適度に石を配ってきちんと面白い内容のゲームを配信していればきちんと運営はできるんだぞって証明して欲しい。 ゲームに限らず、最近の商売ってとりあえずいろんな場所や業種に手を出して、本筋をおろそかにしたり、客をなめてたり、 消費者側も上手い話には裏があるかもとか疑いもせず、 価格だけで物やサービスを選んで痛い目みたら数の暴力でネット等を使って袋叩きにしたり、、、 業者も客も、その物の本来の価値をちゃんと考えてなくて 真面目に商売している人や常識ある利用者が馬鹿を見る世の中になってる気がするんです。 そういう社会って一時的に得する人はいても、結果的には色々な物の価値を壊して、沢山の人の職を奪って、利用者をがっかりさせる世の中にしかならないと思うから、、、。 って、脱線しすぎた!!(笑) 今調べたら、グラブルはストリートファイターのコラボイベントが復刻しているらしくてあと3日はやっているそうです。 前回の参加していないからチュンリーとか手に入れたいけど、、、 その前にスザクⅡを終らせなきゃー>< もっと早く黒猫始めればよかったなー(笑)

Lv2

純粋な押し間違いなので、参考にはならないと思いますが
「シンデレラが落とした靴はどんな靴?」
という質問がありまして、もちろん分かってはいたのですが指が押していたのは
「下駄」
天狗かよ!!と叫んでました(笑)
下駄をからんからん鳴らしながら走るシンデレラ…王子逃げますな^^

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    返信遅くなり申し訳ありません!!回答ありがとうございます。 押し間違い、疲れてるとよくあります(^^;; でも、その押し間違いに対しての雫さんのツッコミ、面白いですね(笑) イベントラッシュなどでずっとひたすら問題を解いていると、 頭も体も疲れてくるので押し間違いみたいな単純なミスも起きるけど その時に雫さんみたいに間違いに笑う余裕はとても大事ですよね。

「徹子の◯◯」に当てはまるのはどれ?という問題で、選択肢中のゴブリンは後からジワジワきましたね(笑)
流石にゴブリン召喚するレベルの化物じゃないだろwって思いましたw

他1件のコメントを表示
  • 農家 Lv.44

    その問題に当たりました。選択肢は全てハリー・ポッターの副題みたいですね。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    返信遅くなり申し訳ありません!!回答ありがとうございます。おおがみさんも^^ そっかー。ハリーポッターから用意された選択肢なんだ! 私、多分その問題見たことあるとは思いますが、 多分、正解の「部屋」が一番上にあったので他の選択肢まで見てなかったと思います。今度は見てみようっと^^

こないだ芸能の問題で「キスマイの玉森が主演したドラマのタイトルは?」がでました。

選択肢は:
家康のドクター
政宗のコンサルタント
秀吉のデザイナー
信長のシェフ

「政宗のコンサルタント」が本当におかしくて、笑が止まらないです。間違ってるって知ってる上で選びました。今思えば何がそんなにおかしかったんだろう(笑

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    返信遅くなり申し訳ありません!!回答ありがとうございます。 ジャニーズのファンではありませんが、それは観ていたので 特におかしくは感じなかったかも(^^; 間違ってるってわかってて誤答したのですか。 素材クエじゃないと私は出来ないかも(^^;;

今回のマクロスレイドのカウンターチャンスの時に、問題と答えは忘れてしまったのですがカタカナ5文字で「○○○○ン」という答えの問題が出てきました。
私は確か3Pで正しい文字を選び、5P以外の他の3人も正しい文字を選び、残るは5Pという状況になりました。
他4文字は出てるし、さすがに分かるとは思うけど…と思っていたら、最後に出てきた文字はまさかの「ム」。
確かに「ム」と「ン」は音が似てるし聞いた感じそれっぽいけど!と心の中でツッコミを入れてしまいたくなりました…

あと、4択では「関ジャニ∞」の「∞」は何と読む?という問題で5人中2人が誤答である「インフィニティ」を選んでいました(笑)
誤答とはいえこれはこれでちょっとかっこいいかもなと思ってしまいました(笑)

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    関ジャニインフィニティ・・・確かにカッコいいですね(笑) なんか、仮面ライダーウィザード思い出しました(笑) ネプリーグでの誤答は全員でひとつの言葉だから、 間違えるとかなり目立ちますよね。。。(^^;; いやいや、正解してる方からしたら面白いのはよくわかるんですが、 自分もあれ苦手なので結構他人事じゃない(^^;; あと、あれ、わからなくて時間切れになると自動で文字が表示されてるらしくて、だからそれももしかしたら本人の入力ではないかもですね。 いや~、あれってあと二人や三人くらいでわかれば良いのですけど、 答えてないの自分だけって思うと余計あせってパニくるんですよね(^^;; どうかどうか、寛大な心でお許しください><ごめんなさい!!

半分寝たような状態で魔道杯をやっていた時の誤答なんですが「ポジティブの対義語は?」という問題の選択肢に何故か紛れ込んでいた「アントニオ猪木」をなんの疑問も抱かずポチッと押して、画面に表示された不正解の文字を見つめて数秒、一気に眠気が吹き飛んで笑い転げたことがあります。自分の誤答なのに。
……まあ平常時でも「なんだそりゃ!?」な選択肢を勢いで押したくなってしまうことはままあるんですが……

あと、レイドで「四コマ漫画の展開は起承転結で表されますが~」という問題が2連続で出て、2問目でもみんな1問目と同じ選択肢を押したらよく見たら別の問題で全員共倒れ、ということもありました。あの時ほどにゃんとの嵐が吹き荒れたのは見たことがなかった。早とちりは禁物ですね。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    りりりりさん、回答ありがとうございます!感謝です^^ ポジティブの対義語の選択肢にアントニオ猪木があるんですか(・・; 「ポジティブの代表格」として選んでしまいそうですね。。。 「げんきですかー!?」(笑) 眠気が一気に吹き飛ぶ気持ちはわかりますね(^^;; 同じ事柄を違う角度で出題とかは確かになんどかありましたけど、 連続で来るのは痛いですねー>< それは誰でも前の回答につられちゃいます~~~。 早とちりは禁物。確かになんですが、今別の質問で皆さまの平均回答時間見てびっくりしています。3秒あれば余裕って。 3秒ってまだ問題も全部表示されてないと思うのですが、 やっぱり経験というか、慣れなのでしょうかね?(^^;; 私も早くその域に達したいです。。。 全員でにゃんと!は面白いですね(笑)

小型スマホで参戦している無課金ユーザーです。割とガンガン早めに答えて正解率も高いので部屋によっては自分の後追いで他プレイヤーが押す事があります。ですが小型スマホゆえに単色でもたまに指がズレて押し間違う事があり「桃の節句はいつ?』という問題で一段ズレて5月を押しちゃったら残りの4人もついてきて誤答してしまい、私が「ごめん」と一応謝ると「ドンマイ」と返されました。
これはこれで腑に落ちねぇw

あとはマクロスレイドでの協力クイズですね。
うか○むり
うかぶむり
当然「うかんむり」なんですが最後に3pが「ぶ」を入れた瞬間、「マジか!」と声に出していました。笑うというか舌打ちしましたwオイオイ新種のカタツムリかなんかかって。

他2件のコメントを表示
  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    Σ(゜O゜!! それ、私かもしれないですーーー>< あ、マクロスレイドのネプリーグの件なんですが>< 3日くらい前かなぁ?とにかく今週中のどこかで 答えがうかんむりの問題出て、 私、その時なんだか問題の意味がよく理解できてなくて 何を聞かれているのかサッパリわからなかったんです。 で、段々みなさんが答えていって、 私以外で最後に答えたのが1Pさんの「う」で、 それでやっと「うかんむりだ!」ってわかったのですが、 もう時間がなくて「ん」が見つからなくて ダメもとで適当に押した覚えがあります。 3Pだったのかもしれない。。。だとしたら私。。。 本当に申し訳ありませんでした><!!! そうだとすると。。。ゆうたろさんが回答してくださった (問題は忘れたけど)答えられなかった3Pさんの正解は「ん」 っていうものもしかしたら私!? みなさま、本当に申し訳ありませんm(>_<)m 最初に書いてくださった、他の皆も自分の回答に習って間違えたくせに 「ごめん」じゃなく「ドンマイ」なのは確かに腑に落ちないですねー(^^;; 白痴元帥さん、「ドンマイ」です(笑) ありがとうございました^^

  • とっこ Lv.5

    こんにちは新しくはじめた白痴元帥です。 たしかにあのパネル埋めは全員で同時に答えるから妙なプレッシャーがかかりますよねw 私は目が良くない上に外出先から5インチスマホで参戦しているので問題そのものよりも濁点のありなし、それから鉄と銀とか似た字が潰れ気味になるのに悩まされていますw

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    私もi-phone5なのでわかります>< 答えはすぐわかったのに、選択肢確認で結構時間使っちゃいます>< 誰かがコメント欄で「視力検査みたいなのはやめてほしい」って書いてて本当にそのとおりだと思いました(笑)

協力バトルで日本が打ち上げた人工衛星の名前だったと思うのですが、
選択肢がほのか、ことり、うみ、のぞみでした。
僕はラブライブ!が好きで海未推しなので、
すぐにうみと押してしまいました。
その結果自分1人だけ不正解でした。
答えがのぞみなのは知ってたのですが、
本能で押してしまいました。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    あはは(笑)推しは譲れなかったわけですね^^ 私はそういう入れ込んでるのはないのでそのパターンは大丈夫かも(笑) でも、普通にその問題の答えわかりませんでした(笑) のぞみですね?東海道新幹線!覚えておこう^^ ありがとうございました!

テネブレイドの遅延部屋で2pの私がノインを持っていたので1ターン遅延を掛ける手筈だったのにうっかりかけ忘れたことですね。3pの方がフォローしていただいたので助かりました(^^)
野良レイドで掲示板で集まったメンバーで10周以上してましたが、数回かけ忘れました(笑)他のメンバーの方が優しかったので助かりました。

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    返信遅くなり申し訳ありません!!回答ありがとうございます。 私はまだ始めて1ヶ月なので、色々わからないことが多いのですが、 スキル使い忘れるとかは確かにありますね! というか、私の場合、自分の番が来ていることに気づかないで 5のカウントダウンが始まるまでずっと誰かがパネルを選択すると思って待っていることがあります(^^;;難しいレイドなどで緊張していると特に>< 周りの方々の優しさには本当に救われますよね。 いつか自分も上級者になれたら、そうでいたいと思います。

「シャツをズボンに入れることを何という?」
という問題で解答は「タックイン」なのですが
選択肢に「ヲタク」wwがあって
一度間違えてからは出てくる度に引っかかりそうになりますw

どうぞお気を付けて下さい(笑)

  • 翡翠&琥珀 Lv.11

    返信遅くなり申し訳ありません!!回答ありがとうございます。 それは面白い選択肢ですね!(笑) こうしてあらかじめ教えていただいて助かりました(笑)気をつけます^^ ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×