あなたが序盤お世話になった各属性の精霊は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YY Lv17

あなたが序盤お世話になった各属性の精霊は?

こんにちは、あなたが黒猫のウィズ始めて右も左も分からない序盤にクリスタルガチャから入手した各属性の精霊は何でしょう!または戦力になってくれたでもOK!それぞれ2~3体知りたいです!
火 イザヴェリ、リース、ヴァレリィ
水 メリエル、テュイル(初限定!)、アスカ、テティス
雷 エリアナ、レラ、レアンドロ、闇狼、シオミ

よかったら教えて下さい♪

みなさんも記念すべき精霊達を思い出しましょう♪

これまでの回答一覧 (15)

しょこたんコラボの頃に始めました。

始めた当初は金板確定やコラボガチャのことを知らず、”ふつう”のガチャを引いていたのでBスタートが多かった気がします。

火:フーフェイ、コフィ、ネスカ、通常ミカエラ
水:バルトラン、配布しょこたん、通常ツバキ
雷:レアンドロ、リツェーレ、ルミィ

リセマラのことも知らず、しばらくの間は通常ミカエラがエースでした。火以外はギルマスなどの配布がメインデッキに入るほどで、サイオーン9あたりで苦労したのを覚えています。

花音 Lv19

2013年5月から始めた者です。
その頃はとりあえず最終Sランクになるキャラが出るまでリセマラと言われていました(今とは全然違いますね…)
そんな私はリセマラもせず1回目でカトレアSを引き当ててスタートさせました!

火属性:カスミ・クィントゥス・ヴァレリイ
水属性:サーシャ・カトレア・カナメ
雷属性:シンシア・レノックス・アヌビス
特別枠:フレイ
当時、レノックスの最終コストが他のS精霊よりも高すぎてデッキに入れにくかった記憶があります←
フレイの初登場時に運良くゲットできたことが初期の頃の思い出です!
それまで詰まっていたクエストが遅延によりサクサク進むようになりました★

雷:ルーファス、レラ、ニーニャ
火:ルーフェリア、ヒサギ
水:ルーク、シルヴィア

序盤全然水が出ずラリドン辺りで漸く水キャラゲットできたの懐かしいですね。

火:ヴァレリィ、骨馬、ルーフェリア
水:バルトラン、ナーガ、アシリレラ
雷:ガイアス、レノックス、シンシア
当時は選択肢を削るを2回使って2拓にするというゲームでしたね。枠不足で今はもう無いですが思い出に取っておけばと今後悔しています。

DYJ Lv148

水:ブラムド,雪だるま,ステファーヌ,ルーシュ
火:アメリア,旧レム,コトリ,旧シャナ
雷:総合バロン,シンシア,闇狼

ほんっとに懐かしいです.2013年夏にスタート組です.

瑠璃 Lv24

ミネバ実装前後にはじめました。

火:コフィ、パイロン、イーシェン
水:ルリ、アスカ
雷:レノックス、トウマ

ちょっと進んで
火:エレニ、ペトラ
水:フィオナ
雷:イザーク
といったところです。

雷にヒーラー・パネチェンが全然出なくて苦労した記憶があります。
水はフィオナを引いて一気に改善その後も問題なく強化、火は最初から引きがいい、という状況が今までずっと続いてる印象です。

結構序盤からやっています。
火:ラムダ、ヴァレリィ、ルーフェリア
水:テティーリア、サーシャ、ナツメ
雷:ルーファス、アヌビス、ニーニャ

火属性は低レアリティに高性能なカードが多く、よく使いました。
Bスタート当たり前の時に引いたニーニャは嬉しかったです。
今ではみんな倉庫番ですが、また活躍の機会があるといいですね。

ちなみに師匠の奢りはアヌビスでした。

1周年の頃に始めたので、かれこれ2年ぐらいやってます。

自分にとっては、
赤:圧倒的ペトラ!
青:シャロン・ミラリア
黄:イザーク・エリアナ
です。

サイオーンの途中ぐらいまで複色デッキを使ってたので、全体に効果のあるAS持ちをよく使ってました。また、敵がスキル反射をすることがあまりなかったので、ペトラやイザークもよく使いました。

今思い返すと、イザークやシャロンは実装後すぐに当ててたのは奇跡だったのかなと思います。

ミラリアはリセマラで当てた精霊なので、思い入れも強かったです。絵柄でもお世話になりました。(冗談ですw)
参考まで画像張っておきます。

ネネ Lv3

火 フェイ(フーフェイ) タマギク アイリス
水 サーシャ オラフ 夏ピノ テトューリア
雷 夏ニコラ レラ デュカーク

最初の10連でフーフェイ、オラフ、アイリス、デュカークが来たので、この4体はしばらく使ってました。そして、低浮上時に初めて引いた限定SS精霊が夏ニコラと夏ピノでした。最初の頃にお世話になった精霊は、いつになっても愛着がありますよね。

K子 Lv12

3000万ダウンロード記念のチェルシーに一目惚れしたのがきっかけでプレイし始めました。

火 タマギク キワム
水 サーシャ 水チェルシー セレサ
雷 メーベル トウマ シーラ


タマギク、メーベル、トウマは師匠に貰った10連ガチャで引いた精霊です。特にタマギクは回復&見破りという初心者に優しいスキルだったので、最初は勿論、今でも活躍してくれてます。最近L化したのがすごく嬉しかったです。

セレサ、シーラは早い段階からガチャで引けたので、初期はずっとデッキに入れてました。

キワムは、初めての限定ガチャで単発1回目で当たってびっくりした思い出があります。当時ガチャしても水や雷の精霊ばかりだったので、とても頼りになりました。

火カスミ、リース
水カナメ、ルリ
雷レラ、トウマ
師匠の奢りはルリでした。
序盤はAS回復全然いなくて、即戦力でしたね。
火のリースを引くまではカスミが長いことお世話になりました。リースは当初、性能半端なかったです。
雷のトウマはエンハ+回復SSだったので高難易度クエストにはほぼ必須でしたね。
水のカナメは分散ながら序盤を無双状態、SS解放でまさかの回復見破りになり、常にスタメンでした。
何より水攻撃アップを二つ持ってるのも当時は素晴らしかった。
今後カナメ、トウマのレジェンド解放に期待したいです

半年ほど前のアルティメットガールズのイベントや3600万DLのタイミングで始めました。

火 キシャラ、エル
水 クリネア、エリス
雷 UGレナ、リミーラ、アフロディテ

エリス、UGレナ、リミーラはL化状態で引きました。
序盤から強力な精霊が手に入ってしまい、デッキコストに悩まされた覚えがあります。
UGレナの特攻が爽快で、むしろ引けてなかったら続けてなかったかもしれません。
火属性はその後のガチャでも引きが悪かったので、火属性推奨のクエストは苦労した時期が長かったです。

L化したのもあって、エル以外は今でもよく使います。
ニコ生でエルのL化が発表されたようなので楽しみです。

由有 Lv167

あまり記憶にないのですが、火の回復の、本を踏みつけて
えらそうにしている子は回復役としてよく使いました
雷の闇狼も使ったかな
水はサーシャで始めたのでサーシャです
ガチャって覚えてないですね~
配布の方が周回きつくて覚えています
セトやイェルノー、必死に集めましたw
神龍復刻しないかなぁ

火 通常レナ、フーフェイ
水 350万DLサーヤ、クロマグ1イツキ、ルリ
雷 メイヴィス、レラ

ウィズ師匠に貰ったのがレナで、初めて引いた限定がサーヤでした。変換持ちの配布イツキくんに長く助けられた記憶あります。

私の場合は
火 イーシェン クレア 張飛
水 ナツメ
雷 ノエル、イーライ
ですかねー。クレアと張飛はガチャではないですが。
リセマラも知らずに師匠のおごりでひいたノエルはクエスト、トーナメントで大活躍してくれました。懐かしいです。

張飛がA+で止まっているので、ぜひ三国志コラボを復刻して欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×