ドルキマス、ボス達のドロップ率
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドルキマス、ボス達のドロップ率

現在、ノーマルのクリアは終わり、
エクサヴェル、トァラ、ドロシーを集めていますが
30回以上周回しても1枚も落ちてきません。
もう揃えられた方等のおおよそのドロップ率が知りたいので良かったら教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

自分はエクサヴェル以外は大体10回くらいで揃いましたがエクサヴェルだけは60回くらいまわりました(´д`|||)

気のせいかもしれませんが日によって泥率が変わったりするのかもしれません。(エクサヴェルが時間を置いてからやったらわりとあっさり落ちたため。)

私もボスのドロップ率が酷くて、カードが完成しなくて困っています。

トァラを最初にかかりましたが、完成させるのに100周は確実にしました。
次にドロシーを集めようと行き始めましたが、現在30周ぐらいして1枚なので
全部このドロップ率かと戦慄していたところです(笑)

落ちた白手袋でカードボックスが一杯になっているので
使いきれる予定もないだろうし、少し売るかなと思っています。
最初はこんなに覚醒アイテムがとホクホクしていたのに・・・

他の人の意見聞いてると、もっと楽に完成してるんですね
何が違うんだろう・・・??

ドロシーのみの情報ですが、68週で4枚です。

今までの傾向から考えて、ハードモードの方がドロップ率が高く設定されています。それでも今回のような低いドロップ率がノーマルに設定されていたことは覚えがありませんが。

私は、ハードモードが解放されてから集めるという攻略に切り替えました。
通常エリアの攻略が終わっていなければそちらに魔力を使ったほうが有意義でしょう。

最後までの攻略を優先しつつ、少し周回しただけですが、トァラは最初から2連続落ちましたし、エクサヴェルも3回目で落ちました。
ドロシーも5回くらいで2枚落ちているので、今のところ4枚集めるだけならそれほど大変ではないかなという印象です。

kei Lv9

これは、落ちやすい時間帯・タイミングがあるかもです。
というのも、連続で落ちる時は3連続で来たりします。
とくにトァラはそうでした。
なので、あまりに出なかったら少し時間を置いてみるのもいいかもです。

lulu Lv10

今回、土日のドロップ率アップがなかったのでクエストを進めるより先にボスたちを完成させることを優先しました。

早目に回収したせいかエクサヴェル、ドロシー、トォアラともに約3~5回程度でドロップしました。比較的ドロシーがドロップしにくかったです。

一番苦戦したのは、イグノビリウムでした。大体10回程度に1回しかドロップしなかったので、周回がしんどかったです。

一度回答したものです。全てのカードの進化が終わりました。
ドロシーだけほぼ毎回落ちました。
その後エクサヴェルにいきましたが15〜20周で1枚でうんざりしました。
ミッションの為再度ドロシーの所回ったらまた毎度ドロップし4周で2枚目出来てしまったのですが、元帥を連れていってるからとか関係ないですかね?ただの運なのでしょうか。

lulu Lv10

今回ドロップ率アップ期間が無さそうだったので、クエストを進めるより先にボスの周回をしました。

そのためか各色のボスたちは約3~5回に1回程度ドロップしました。

一番苦戦したのはイグノビリウムでした。約10回に1回程度のドロップで、周回するのが疲れました。

初回のみ魔力0やドロップ率アップがないのって骨が折れますね。

ドロシー40周で1枚だけで呆然としてましたが、
さきほど突然3連続で落ちました。
落ち率変動したのかも。

ノグズエルは20周くらいで4枚揃いました。

ドロシー20周位してますが、いまだに1枚も落ちません。。
週末のドロ率アップまで待ったほうがいいかもです(あるのかどうかはわかりませんが)

私の場合は体感で30%ぐらいでドロップしていたカンジでした。

たまたま運がよかっただけかもしれませんが、20周以内に全ボス最終進化までいけましたよ。

私はドロシーだけなかなかドロップしなくてまだ1枚ですが、他はだいたい10周ぐらいで集まりました。
ドロシー以外は3回に1回ぐらい落ちた印象です。
ハードではドロップ率上がりそうですし、足りない分はそこで集めれば良いかなと考えてます。
手袋もかなり落ちるので、わざわざ同カード覚醒させる必要もなさそうな分、気が楽ですね。

由有 Lv167

何周したかわかりませんが、エクサヴェルだけ1枚しか
落ちません
線結びの良い練習になっています
10%くらいかなぁ。。。エクサヴェルだけ落ちないけど(泣

イグノビリウム、トァラは集め終わりました。
大体5〜6回に1回くらいは落ちました。
個人的にはバレンタインアキラより確率は高いように思います。(バレンタインアキラは30回いっても1枚も落ちなかったので…)

回数が表示されないので、感覚的な回答になりますが、質問の精霊にイグノビリウムを含め、どれもおおむね20回程度で4枚そろったと思います。
意外と落ちたイメージでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×