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アーシア(バレver.)の上手な運用方法
アーシア(バレver.)のASを上手く使っていく趣味パを作っていきたいのですが、以下のようにL化で3色を3体積んでたまにスキルチャージ使うのは効率が良いのでしょうか。また、入れ替えで使うなら他にどんな精霊と相性がよいか知りたいです。
これまでの回答一覧 (4)
ルーシュの3色変換は火力維持の為に使えず、ピノを2体入れている為にステの底上げも低いですね。
実際、変換を2枚入れると分かりますが、変換してからそれを消費するのに数ターン掛かる為、2枚でも過多になり易いですし、それよりも元々3色だったパネルの難易度に苦戦します。
パネ変を2枚以上積んでいるデッキで更にスキルチャージは必要無いと思います。
バレアーシアと相性が良いのは、バレダンケル、ヒルデ、メリエル、テスタメントあたりだと思います。
中でもメリエルは相性抜群です。
倍率が僅かに下がりますが3色変換を使いながら高倍率で攻撃出来ますので。
ただ、それも含めて全て正解し続けるのが前提なので、ティファを入れる方が良いと思います。
アーシアのSSで解答したら倍率が下がる訳で、だったら3色変換してまで倍率を上げてる意味が無い訳で…
という点から私は
バレアーシア、メリエル、ピノ、ティファ、ルーシュ(テスタメント)
ぐらいをオススメします。
ルーシュは底上げが大きくて初めて真価を発揮するので…
バレアーシアのasをうまく使う事がコンセプトのようですがasのエンハンスは素の攻撃力にかかるのでルーシュには相性が良くないです。またピノの潜在能力に術士攻撃upがないのでその点でもルーシュをうまく運用できないです。ソフィを使うなりパーティそのものを変えるなりしてみてください。
ルーシュは味方の攻撃力アップが無いと打力が低いので、ピノやダリアのように味方の攻撃力アップが少ないキャラとは相性が良くありません。ずっと三色踏む縛りでもしていないのなら、三色変換はボス戦だけで使えばいいので、ダリアは要りません。ピノも一体で充分です。
そして、高エンハンスのアーシアがいるのに、アタッカーがルーシュしか入ってないので、まずアタッカーとしてソフィを入れましょう。後はイベントで手に入るダンケルや、ルーシュの攻撃力アップ用にそのを入れればいいと思います。
難易度にもよりますが、複色パネル多い時に変換した所で答えられなければ意味はない。クイズに自信があるなら話は別ですが、通常はやらない。またアーシアをレジェンドで使用する方が望ましいので見破りを別に用意しておいた方がいいかな。見破りだけでも3色踏める事あるので。種族で合わせるのも重要だけれど3色依存の火力は不安定感が強くなるから打点の強いキャラは別に入れた方がよい。
ダリオとピノ一体ずつ抜いてティアやリュコス入れるとよい。ソフィーは種族の相性よく火力あるので別に3色でなくても十分入れる価値はあると思います。他にも火力出そうなキャラであればよいと思います。