質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
C.G. Lv12

こたつの使い方

冬が始まり、イベントが押し寄せてきますねぇ☆

そんな中、年末年始交換所で『こたつ』を早速入手しました。
色んな精霊をこたつに入れては、ほっこり感マシマシのマイページを眺めている次第であります。

静かに過ごす暖かな時間を演出してみたり…
楽しげに会話が弾む様を想像してみたり…
ベタな組み合わせはもちろん、意外な精霊同士がこたつを通して繋がりをみせてくれるワンショットを求めて試行錯誤、楽しんでおります。

無限とも思える組み合わせの中、
よろしければ、皆さんのイチオシこたつ画像を教えて下さい!!

これまでの回答一覧 (5)

強者さんもたくさんいらっしゃるので大変恥ずかしいのですが、私もマイページに設定しているので……

電車内にコタツを置いてみかんを食べてる嘘猫にツッコミを入れるディギィちゃんです(^^ゞ

他1件のコメントを表示
  • C.G. Lv.12

    おぉ、これはツッコミたくなる(>∇<)ノ 勢いあまってディギィちゃんがこたつを壊さぬよう祈るばかりです。嘘猫は…まぁ大丈夫?でしょうw 嘘猫を活かした、よい1枚ですね☆

  • 猫様の発明 Lv.4

    ありがとうございます!お褒めの言葉 めっちゃうれしいです٩(๑>∀<๑)۶☆

ut Lv2

ほっこり感…とは少し違うかもしれませんしこたつメインではないですがこういう路線もいいのではないかとw(コミュにも投稿してますが今回のイベントモチーフで「嘘猫の走馬灯」というシリーズで頑張ってみようと思ってます)

  • C.G. Lv.12

    めちゃくちゃ本気で斬り捨てにいっていますね!wwここまで怒らせるとは、いったい嘘猫は何をしたのでしょうか…ストーリーが垣間見えてよいですね(^^)d まぁミハネのことなので、意外と些細なことでも真剣に怒りそうですがw『それは俺のミカンだ!』とかw

テーマ
『アポさんとヴァカ隊長の年末年始with嘘猫』
アポさんはお務め帰りで、「ただいま」と言いながらペット(?)の嘘猫を抱えながらコタツに入るところ
ヴァカさんはコタツで寝酒、ウトウトしてたところにアポさんが帰ってきて寝ぼけた声で「お兄ちゃんおかえりー」って起き上がった感じ
ヒーローにもこういう平和な日常があるといいよねって思って作りました

  • C.G. Lv.12

    肩の力を抜ける、暖かなひととき♪普段は覗けないヒーローたちの一面が想像できて、どこか親近感のわくシチュエーションですねぇ( ´ω`) こたつの家庭的なイメージが、日常感を増していてステキです☆

ハカマダ親子と、後ろには子供達のオモチャであるエニグマン。平和な家庭をイメージ させました。あまり、センスないかもしれませんが。
背景が家の物があればカンペキだったんですが。

  • C.G. Lv.12

    こたつ×ハカマダの醸し出すアットホーム感がよいですね!背景は悩まれたようですが、パステル調が暖かみを増してとてもよいと思います(^^)v普段は生意気な嘘猫までもが、何だか可愛く見えてしまうwステキなワンショットです♪

うわー素敵なマイペですねー!

アシュルミ尊いわぁ
もう眼差しがお父さん笑

うちのはアヤツグがこたつでぬくぬく(仕事サボり)してるところに乱入するフウチです。
アヤツグ迷惑そう…

皆さんの組み合わせも色々見てみたいなと思います。
素敵企画参加させてもらってありがとうございました!

  • C.G. Lv.12

    こちらこそ、素敵なこたつ画像を投稿していただき感謝です( ≧∀≦)ぬくもっているところに乱入されると、こたつ布団のすきまから入る風がめちゃ冷たく感じるんですよねぇ…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×