質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とや Lv11

今年こそ

お盆イベントは来てくれるんでしょうか?
忘れられちゃったんですかね…いつになったら来るんだ続くとか書いてあったはずなのに…⊂((・⊥・))⊃

これまでの回答一覧 (8)

黒くり Lv141

個人的には続編が待ち遠しいところですが、りんちゃんのスキルが特殊だったので、開発担当は困っているのかもしれません。
チェイン犠牲では、使い勝手の良いリレイ型が出てしまったし、ますます長期犠牲の扱いが難しそうです。

うちのこと忘れたん?

そんな声が聞こえてきそうな気がします。

他1件のコメントを表示
  • とや Lv.11

    リレイより効果値低くてチェイン犠牲が多いですからね使い難いですよね〜まあ大進化祭の運営セレクションに入っているらしいのでそこでどれだけ存在感を見せられるかで続編とかも決まるかもですね!まさかのヤンデレになるのかりんちゃんww

  • 黒くり Lv.141

    返事、ありがとうございます。想像ですが、りんちゃんは当時としては踏み込んだスキルだったのですが、使い辛いということでモデルチェンジしたのがリレイちゃんだったのではないでしょうか。使いやすくするためチェインブーストを付け、ゼロターンから使えるようになったうえ、効果も高く途切れなく使えるようになって、りんちゃんの強みが無くなったのだと思います。新イベントでは新しいりんちゃんに出会えるといいですね。

続いて欲しいですよね。あの世界観、なんか昭和中後期?くらいの田舎の夏を思わせる描写がとても好きで自分も続編待ち望んでおります。今年はもう無理だろうな~。 2度目の夏が過ぎちゃいます(すでに3度目の夏とも言えそうですけどw)

  • とや Lv.11

    そうですよねー僕もあの世界観が好きなんですよ!まあ気長に待ちましょう!

Lv13

お盆→おぼん→OBON→BONOという事でBoNO3が来ます。お楽しみに

  • とや Lv.11

    なるほどリュオンが2で死んだのでお盆で帰ってくるんですねわかります

忘れたもなにも、毎年やるのが当たり前という発想が理解できません

  • とや Lv.11

    僕のイメージだとその光は淡く以下略のお盆バージョンな感じでした。当たり前のようにお盆にくるよねと思ってましたが確かに別の時期って可能性もあるなーと思ったら確かに毎年やるとは限りませんね!気長に待ちます!

15日をお楽しみに!

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ちなみに夏に咲く君へは大進化解放祭の運営セレクションにあったので、続編はこの夏には来ないよという運営からのメッセージとして受け取ってます 続編が来るならそこで一緒にLtoLするでしょうから

haratama Lv17

夏に咲く君へは大進化解放祭の運営セレクションに含まれているのでそれに合わせて続編を期待したいところですね

  • とや Lv.11

    なるほど!忘れ去られてはいないことがそこでわかるとは…新たな視点をいただきました!

Nobusun Lv58

・・・そんなこと今更・・・・コロプラさんですよ・・・・期待せずに待つのが基本スタイルだと思いますw
今までもXXXと書いていたのに!!ってコメントよく見かけます。なので過度な期待はせずに待つのが黒猫流かと思います。
本当はもっとガンガンとイベント突っ込んで欲しいですけどねー。
まあワークライフバランス?みたいな余波ですかね!

  • とや Lv.11

    なるほど〜ワークライフバランスですか…とりあえず期待しないで待ってみます! …あー千年桜続き来ないかなぁ(過度な期待)

スティーブ・ジョブズも夏予定の商品を秋分の数日前に発表&予約開始して予定通り夏に出来ました的なことを言っていたので(曰く米国では夏は夏至から秋分まで)、来月に早瀬りんイベントがあってもおかしくないよね。

  • とや Lv.11

    なるほど。夏の範囲を広げればいつでも可能ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×