質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

ついに来たー!!

ついに来たね、水雷強化が。もうほんとずっと待ってたのよ。

なんでかって?そりゃ2シューラが活躍できるようになるからです(単に私が使うだけwww)
当たった時から使いたかったけど特に.....状態だったもんで。

ここで質問です。
皆様にも、宝の持ち腐れ状態だなぁと感じる所持キャラはいますか?

これまでの回答一覧 (7)

宝の持ち腐れ、それを言うならば、ぴったりの精霊がいます。
ついこの間のガチャで当たりましたが、未だに出番なく……(/´△`\)
雷火のオルテス君。
そもそも雷火の精霊でデッキを染めようなんて思ったことがありません(涙)
優秀なアタッカーもいないし……
なんか愚直っぽくなってすみません。

  • chame Lv.101

    今回のアリエリスの事があるので、宝の持ち腐れにならない!・・・と思いたい。

絵合わせガチャの最たる「解答時間停止」と「AS特殊変化」の、全主属性で片割れずつしか持っていません。
複色でも単色でも。
こういう出し方はやめてほしい。

魔神ルルーシュ:ガチャ産パネル爆破がないので

捕食ノイン:そもそも捕食がクエスト向きじゃない 更にはプラチナエイラが引けたので最早使い道がなくなったとも言える

複色全般:自分のデッキは単色の方が強いので

パッと思いつくのはこれくらいでしょうか

絶対無理だとあきらめていたカムシーナ16。
精霊交代で水雷アリエリス呼んだら適当な水雷デッキ(シューラ含む)で一発クリア。めっちゃ強い!

私の持ち腐れさんはフラクタルとケーニギン…統一大魔術コンビです。
統一属性強化(ステアップ上限5000くらい)さえ実装されればと思ってるんですけど、最近クエストもレイドも光闇イジメが酷いから期待薄です。無念。

退会したユーザー

こんばんは(=゚ω゚)ノ
私はGAリュオンですね…AS変化もいなければ詠唱大魔術もなく(´Д⊂ヽ
これらのスキルがあれば大活躍間違いなしなだけにつらいです( ;∀;)

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    私も停止だけ持ってるので気持ちわかります.....

  • 退会したユーザー Lv.9

    いまはマケ―シュラ結晶もあるので起用する機会もあるかもしれませんが大結晶用に一つスキルを埋めてしまうと考えるとちょっとためらってしまったりします( ;∀;)

雷水のだんちょーですね。

ユッカミライはもちろんの事、ローヴィも持っておらず、相性のいい精霊がまったく揃っておりません。
なんとか運用できないかな・・・と思い引っ張り出してきたのがクリスマスリンポンでした・・・。

持ち腐れ精霊はたくさん居るのですが、特に持ち腐れ感が半端ないのはロレッティちゃんとBoNO2イスカちゃんと喰牙3シューラちゃんです。
ロレッティちゃんとシューラちゃんは水単色の主力キャラに問題数溜められる精霊が少ない(居てもSF持ちだったり)&ギャスパー未所持なので、最大火力も出せないし連発も出来ない為お蔵入り状態に。
イスカちゃんは単に自分のデッキ構築力不足ですorzだって最近の自分の主力雷単色精霊、AS連撃ばかりなんですもの・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×