質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

クリスマスイベント

ちょっと気が早いですが、クリスマスはどのイベントで来ますかね?(来て欲しいですか?)
聖サタニック女学院を聖サンタニック女学院にするっていうのは安直過ぎですかね(^_^;)
でも来て欲しいです!魔界と聖夜が対極に位置するのは分かってますが…

あと、天上岬とアウトランダーでクリスマスパーティーも楽しそうです

これまでの回答一覧 (10)

UXG with 魔轟三鉄傑!

クリスマスイブ、アリエッタがエリスにプレゼントしたのは独自開発の謎の魔法書。エリスが恐る恐る起動してみると、それは異界接続の禁呪だった!異界の歪みから出てきたのは、なんとガトリン、リエン、ダムザの魔轟三鉄傑!

ガトリン&アリエッタ&リルムのボケトリオに、リエンさんとエリスのツッコミペアは果たしてついていけるのだろうか!
果たして世界は無事にクリスマスを迎えることができるのか!

という妄想をしてみましたww

笛っち Lv106

そろそろ、これが来ないと、お蔵入りイベントになりそうなのと、前作のガチャをちょっと引きたいので。
「シュガーレス XmaX バンビーノ」でお願いします。

甘くないクリスマス! 
サンタはこなくても魔法使いはやってくる。
(※前回一体もきませんでした。プレゼントでもらっただけ)

他1件のコメントを表示
  • Maron514 Lv.28

    クリスマス要素をどうやって入れるか難しそうなイベントですね(^_^;) でも、チェチェは欲しいので実現してもらいたいです!

  • 笛っち Lv.106

    禁酒法時代のアメリカ的な雰囲気なので、クリスマスは取り入れやすいと思いますよ。その上、子どもであり続けたいと思っている少女たちが多い! ただし、男の子も出してほしいので、クリスマックスバンビ‐ノで。

ニコ Lv22

UG続編ですね。最近アリエッタ全然来てないので。ミニスカサンタコスはなさそうだけど(やってレナ?)。
あのメンツでクリスマスイベとか最高に楽しい予感しかしない。
もう早く新スキル携えて来て欲しい。

あ、表記はUXGもありかなぁなんて

  • Maron514 Lv.28

    靴下に爆弾入れそうなレナサンタ良いです

予想で言うなら
①超魔道列伝:何気にUHGから1年経ってますし、今までのイベントも季節物が多かったので。やってない季節イベントを考えたら可能性は高そうかな、と思いました。
②エステレラ:まあ、クリスマスと言ったらのイベントですね。夏にイベントやったのでスパン短めになりそうですが、エステレラ2→3の期間と変わらない位だと思えば、有り得なくはないかと思いました。

個人的な願望で言うなら
①サタ女:前回が夏休みだったので、冬休みというノリで。女子チームのサンタ姿も勿論見たいですが、個人的にはサンタルルベルちゃんの隣でトナカイコスしてるズローヴァが見たい(笑)
②ウィズセレ方式:これなら色々な世界のクリスマスが見れるので。一回区切りのついたシリーズのメンバーもこれなら出てこれると思いますし、何年と出てない精霊も居るので出してほしいです。

  • Maron514 Lv.28

    なんにしてもコメディ色が強いイベントでないとミスマッチですね。そう考えるとUGとサタ女はピッタリだと思います!

前に別の質問でも回答しましたが自分の予想はUCG(アルティメット・クリスマス・ガールズ)です。

2016年:USG(アルティメット・サマー・ガールズ)
2017年:UHG(アルティメット・ハロウィン・ガールズ)
と開催しているので2018年はクリスマスかなぁ、と思いました。

クリスマス常連のエステレラが夏に開催したのでどのイベントが来てもおかしくないし、今までと違う感じになるので楽しみですね。

他2件のコメントを表示
  • Maron514 Lv.28

    UGなら絶対にハズレ無いから良いですねー にしてもリルムの別バージョンがまたひとつ追加されていずれ余を凌ぎそうな勢いです

  • 笛っち Lv.106

    これきたら嬉しい。ただし私は、クリレスクリスマス( ゚Д゚)

  • プレアデス Lv.41

    クリレスはツライですね。自分は今ガチャ引きたいけどクリも残したいジレンマで悩んでいます。魔法のカードはあまり使いたくないので…。  主さんすみません。自分が最初にこんなコメントしたせいでUCGの話題ばかりに・・・。他にはお祭好きが多いロスエデとかもいいかなと、アルドベリクがサンタになって、アルサンタとか言われたり、全然クリスマスっぽくならなそうだけどw。

なっち Lv124

そろそろアウトランダーでテーマパーク2面白そうですね。
シャロンとテオドールが終了したのでここも全く新しいイベントの可能性も有りますね。
私的にはともかく賑やかでお祭りムードの有るイベント期待します。アイドルキャッツがクリスマスパレードに参加するとか。
まさかの遅れて来たクリスマスのりんちゃんは無いと思いますが。(笑)

  • Maron514 Lv.28

    天上岬とアウトランダーが同じ異界って分かったのでファムとヴィクトリアを共演させて欲しいです!

sakupo Lv21

アルティメットクリスマスガールズとか語呂がよくないですか?略称がUCGかUXGか迷いますが。
そうなったらロアさんサンタ化は不可避。

リルム既にサンタやってるのがネックなんですよね。

  • sakupo Lv.21

    もしくは新規イベントもありですね。ギャグといかないまでもほのぼのならピピアたちの異界(キシャラ・ハローラ・フリーレ)、シリアスなら主上たちの異界(プラーミャ・ベアトリーゼ)がクリスマスに似合いそう?

なんか周期的にサタ女が来そうな気がするのですが。
大穴狙い。クロマグ(5th Anniversaryイツキ・リンカ)続編か
まだ来ないのか天界編(ミカエラ, クリネア, テスタメント?)。

今回のハロウィンのようにたまには少し命がけなXdayもOKです!

エステレラがまた来ると思います
まあエステレラ3は短期間だったが故にストーリーは悪かったですが、評価は高かったので4が来ても大丈夫でしょう

キャラ人気的にも空いている期間一番来そうなのはUGなのかなー

エタクロは…来ないんでしょうね(ため息

  • Maron514 Lv.28

    エタクロも面白そうですけどね! 時間を操作してクリスマスループとかしそう(^◇^;)

今年のクリスマスイベントは、

『クロスディドライブ3』

あのいまわしきX mission が凱旋。そして、更にパワーアップして登場!!!
(想像したくありませんね)

いかがでしょうか?

  • Maron514 Lv.28

    X missionがさらにパワーアップしてラビリンス化してシェルアークを永遠彷徨う事になる事だけは止めて欲しいです(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×