再契約の失敗談とモチベーションの保ち方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OKT Lv1

再契約の失敗談とモチベーションの保ち方

今回のクウガ3ガチャにおきまして、イルーシャ3体とミハネ4体でスタートし、ミハネ再契約でイルーシャ。イルーシャ再契約でミハネといった具合にメシウマな結果になったわけです。課金クリなだけに結構精神ダメージ受けましたが、爆死等した際に皆さんモチベーションどうやって保っていますか?

これまでの回答一覧 (4)

koin Lv66

極論。
死んだままにしない! 、です。

覇眼から(プラチナと4100除いて)何作とガチャに哭かされてる事か。課金して、追って追って余って再契約も外して限度ギリギリまで狙いにいって…。


OTKさんは狙ってるカードがありましたですか?
わたしは、はい。今回は決闘以外は揃えたく、イルーシャが最後まで出ずに月あたまイベントの軍資金から足が出ました。
で、さいごのさいごは2枚抜きでイルーシャが出た上、それまで3枚所持してたアスウェルが4枚になり。再契約したらイルーシャって云う結末…。再契約も上手ーく出来てますねー。もう要らんヨ ってタイミングには嫌がらせの如くに見事、被して。
再契約に関しては、体感、だいたい等(より少し低め?)確率だとは思います。OTKさんの体験されました、不要なカードだけが整理されたって結果。コレも常套ですね。分かります…。


前置き長くなりましたが、課金する って時点で、物理的に既にマイナスです。課金して追えば追う程、マイナスは積み上がる。こころもすり減って、マイナスへ傾く。心理的にもマイナスは蓄積される。
わたしの中では、課金をした上で目的が達せられずに退くってのは、ただお金をドブに流してる、それこそ経緯の全ての「無」を意味するので、引き切るがせめてもの上策。ギャンブルで云えば、下中の下策、少しでも取り返そう って愚劣…。


価値は人それぞれですから、物理的な損失か、心理的なダメージか。どこまで犠牲を払えるかにも依ります。どっちのマイナスが厭か秤にかけて。
わたしはマイナス係ってるならば、さいごの救いを求めて、引き切る事でモチベーションを保ってます。極端な力技です。

他2件のコメントを表示
  • OKT Lv.1

    回答ありがとうございます。私は今回の時間停止セットがどうしても欲しかったです。「目的が達成できなかった場合の課金はドブに捨てるようなもの」っていう表現は自分もその通りだと思います。今になってもまだやる気になれないため、このままフェードアウトしようと思います。レベル654、今まで課金してきたお金等考えると勿体ない気持ちもありますが。。

  • koin Lv.66

    勇気あるご決断、然りだと思います。臆病なわたしはなかなか辿り着けない英断です。引き際は 実は、もっと前のタイミングにあったかも?なんて深追いしながら考える事も多々ありますが、実際問題最終的にはお財布との相談がモノを言うので…。うーん、こういうの聴いちゃうと残念で仕方がありません。OTKさんの今回は退いたという意志が、次の良き引きに繋がりますよう。

  • OKT Lv.1

    真剣なコメントありがとうございます。koinさんの引きが更に強くなることをお祈りしております。あー今後は据え置き型のゲームでもやりますわー笑

諭吉8爆死⇒スマホ殴る⇒壊れる⇒半年引退=自分の愚かさを認識
              ↓
         ちょっぴり成長した無課金
              ↓
           謎のモチベ回復

他2件のコメントを表示
  • (*´∀`)猫缶にゃ。 Lv.15

    えーっと とりあえず… 1杯いっとく?? どぞ!( ;∀;)スッ。

  • Gymnosperm Lv.20

    ( ´~)◇y ゴクゴク 綺麗事なしリアルはどうしてこうも酷なのか..... 三日とろろ美味しうございました □D(_ _*)

  • OKT Lv.1

    回答ありがとうございます。自分も無課金で楽しめられれば良かったです。

すみません、吹きましたw
ある意味引き強ですよね。。
中々出来ない芸当です。

私は寝ちまいますね。
フテ寝です。

あとは、こういうとこに来て傷口を舐めてもらうぐらいでしょうか…
ただ、傷口を広げてくる人も中にはいるかもなので、ご注意ください。

  • OKT Lv.1

    本当に笑ってしまいますよね。自分もこういった結果になるのは2回目(1回目は再契約実装後のエタクロ夏版でした。この時はまじかーっていう笑いで済みました)だったのですが、今回の2回目では真顔になってしまいました。

すみません、吹きましたw
ある意味引き強ですよね。。
中々出来ない芸当です。

私は寝ちまいますね。
フテ寝です。

あとは、こういうとこに来て傷口を舐めてもらうぐらいでしょうか…
ただ、傷口を広げてくる人も中にはいるかもなので、ご注意ください。

  • バリオン Lv.59

    失礼、なんか連投になっちゃいました… NOT FOUNDになったので通信障害かと思い再投稿したらこの始末…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×