質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jack Lv2

和ノ国と八百八町

八百八町は懐かしいキャラクターに光があたって
良かった、と個人的には思います。
今後も続いていくといいのですが、その場合、
どんなキャラが出てくると思われますか?

神様としては、ナユタ、アルテミス、マトイ、
ツクヨ、モミジ、ナゴミ、ヤエと豊富ですが、
今回のユウギリ的なキャラが思い浮かびません。

意外でいいな、というキャラがいたら教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

K子 Lv12

他の方も書かれてますが、
タマギクちゃん!来てほしいです!
最初の10連で出てくれて、ずっとお世話になってた思い入れの強いキャラなので。
今回ユウギリが出たので、期待してます!
あとは、ユズリハちゃんがいたなぁと思い出しました。

和ノ国は魅力的なキャラが多いので、
ガチャ限に選ばれる競争率 激しいですよね。
新規や懐かしキャラも良いですが、
私は八百万の初期メンバーの神様たちが大好きなので、彼らのストーリーをもっと見たいです。

  • jack Lv.2

    コメントありがとうございます。 剣士系のキャラクターは多いので、 倍率高そう。他のかたも言われて いますが、ミナカとかもいますし。

祝★ユウギリ限定化。
個人的には、和ノ国(八百万, 桃娘伝)への登場を期待する精霊と
今後の八百八町への登場を期待する精霊
どちらのシリーズにも属さない和系精霊が確り分かれるイメージです。

今後の八百八町への登場推しキャラはこちら。

  • jack Lv.2

    回答ありがとうございます。タマギクは 悠久御殿のキャラクターとして出てきても おかしくないですよね。

mimi Lv40

他の方の全く別の質問で和の国イベにネスカ(天狗)が出てくれてもいいのにと書いたのですが、ミカゼなんてどうでしょう?出てきたら、ガマとコンビで面白いストーリーになりそうな?

  • jack Lv.2

    回答ありがとうございます。 ミカゼ、和ですねー。ネスカは ナゴミと被る感?

アカリが出てほしいです。
しかし、この世界ではキャラが大人し過ぎるかも…
和ノ国ではボケかツッコミか悲しい過去か神属性を
背負わないと生きていけないような気がします。

あと、懐かしいキャラとしては、カイトですね。
和ノ国なのにサムライキャラが居ないとは。
そう言えばニンジャもいない…

舶来という概念があるので、(エセ)洋風キャラも
チャンスがあるのではと思っています。

sarasa Lv23

ゲームを始めた時にお世話になったボタンの限定化があると嬉しいなと思ってます。喰牙でミナカと一緒に出てきてくれた時も嬉しかったのですが限定化希望です^ ^
あとはアカリや神になったヤエとか出てくれると嬉しいなと思います。

  • jack Lv.2

    コメントありがとうございます。 改めて和キャラクターの多さがわかりますね。 あわせて火イメージのキャラクターが 多いような気がしています。

笛っち Lv106

神様ではなくて天女(種族は術士)ですが、トリテンたちのいる世界は、和の国と親和性はいいのではないかと思います。

それから、和の国といえば、マナカ・ゴサンシキだと思うのですが、なぜか出てきませんね。和の国一番の団子屋の娘なのに。今回も使いまわしキャラを出すんじゃなくて、マナカを出してほしかったぁ。
あやかし系だんごもってるし。なんせ「真名か?」ですよ(^-^;

だいたいマツを出すなら、ウメとタケもださなくちゃいけないのではないかと思うのだが… 梅干しの話はでていたけれど。
後半に続く… ってことななんでしょうかね。

よくわからないコメントになりました。

他3件のコメントを表示
  • romako Lv.1

    マツは「トミーとマツ」というイニシエのネタなんだろうなぁと思ってます。年よりコメントですみません。

  • 笛っち Lv.106

    愛のメモリーですかぁ。まあ目明しですから、刑事みたいなもんですね。

  • ねむ Lv.1

    横からですみませんが、ウメは先にGWハヅキのストーリーで出てますよ。今回も話の中で反物屋のウメという名前は出てました。

  • 笛っち Lv.106

    ねむさん、本当だ。ありがとうございます。じゃあとは、タケさんを探せ? 男かもしれないな。

意外でもなく八百万2にも出ましたが、なんで今回おにぎりが出なかったのかなと思いました

しかし八百万ばかり光が当たってもしょうがないので、他の過去のキャラも出ると良いですね

Maron514 Lv28

ミナカとか八百万でモブとして出てきたので今度はスポットを当ててみても良いと思います!
喰牙RISEミハネのトーテムがミハネだし絶対強いはず!

  • Maron514 Lv.28

    ↑誤字ってます。すいません。。 ミハネのトーテムがミナカって言いたかったです。。

藤原佐為

埋もれてる懐かし精霊にスポットを当てる、
という感じで
チヒロちゃんとか?
遅延全盛期にニターンとは言えありがたく、
AS回復でもあり結構助けられた覚えが。
絵のバランスがちょっと悪く見えるので
新しくキレイな作画で出てくれたら嬉しい。

他にも誰か、と保管庫を探して…
イズモ⁉
めっちゃ和の神!
元ネタは出雲なら大国主かと思いつつ
荒ぶる神なら須佐之男?でも風の神?
とにかく八百万に出てないのがおかしいくらい
そのまんまですよね。
私が覚えてないだけで
どこかでチラッと出てませんか?
ただ、使った覚えも全然無くて思い入れは…(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×