大進化解放祭で投票により選ばれるイベント
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三百 Lv172

大進化解放祭で投票により選ばれるイベント

話の前提はこちら↓

おせニャん黒猫増刊号#51の最新情報 大進化解放祭情報
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/115047#wiz_LtoL

アンケートみたいなものになってしまいますが。
どのイベントが人気がありそうなのか知りたいのでご協力ください。

大進化解放祭で投票により選ばれるイベントはどれになるのでしょう。

Q1. あなたはどのイベントが選ばれると思いますか? 4グループそれぞれの1位を予想してください。
※「希望」ではなく「予想」でお願いします。

Q2. どのようなイベントが1位になるのか、投票を集める理由を考察してください。
※「希望」ではなく「予想」でお願いします。
イベントの面白さ、CV担当者(の人気)、ガチャの復刻回数、ガチャ限の現状と見込まれる性能向上後の差、等々

Q3.あなたが1位になってほしいイベントは? よろしければ理由も教えてください。
※こちらは「希望」でお願いします。

3問のうち一部でもけっこうです。

これまでの回答一覧 (10)

Q1
A:クロマグ
B:心竜天翔
C:八百万
D:ドルキマス

Q2
新しめ、イベント人気、キャラ人気
Q1はだいたいそれで選びました

Q3
新しいガチャ産より性能控えめになる可能性が高いのは分かってますしどれでもいいです
逆に言えば自分が持ってるのが多いのをやって欲しいですね

  • 三百 Lv.172

    ご回答いただきましたみなさまありがとうございました。 Q&A有効期間が本日終了のためここで〆させていただきました。 BAは最多「参考になった」で決定し、コメントもまとめてつけさせていただきます。 1位予想については、Aクロマグゼロ、B心竜、C魔轟、Dはドルキマス2と覇眼2が拮抗、というところですか。 個人的感想としては、レディアントが続編が期待薄なためここで、というのが全く同感でして、同じこと思っている人が居るんだな、と大変驚いております ^^;

Q1
A→クロムマグナゼロ
B→心竜天翔
C→魔轟三鉄傑
D→覇眼戦線2


Q2
A.クロムマグナゼロ
・グループAの中では新しいイベントになるので、精霊所持者が多そう=必然的に票が集まりやすそう。
・ヒビキとアメリーの同スキル持ちが良進化しているので期待値高。

B.心竜天翔
・グループBの中では新しいイベントだから(以下略
・覚醒アデレード&ミネバ、通常アデレード&ミネバの同スキル持ちが良進化しているので期待値高。イケル、リティカ、アマイヤも単色潜在が付いたり強化に期待できるから。

C.魔轟三鉄傑
・グループCの中で新しいイベントだから(以下略
・ガトリンという人気キャラがいる
・まだ一度もLtoLしていないイベントだから
・メイフウ、ダムザは現環境でも戦えるけれど一昔前の潜在なため調整を望む人が多そう

D.覇眼戦線2
・明日から覇眼戦線4が始まるため初中級者さんの票が流れそう


Q3
・クロマグゼロ
ミコトとダブったエマを併用して反動大魔術蝕を打ちまくれたら楽しそうだなあ…なんて思っているので、エマの調整を希望して1票。

・追憶のレディアント
グループBの他イベに比べて持っている精霊が多いことと、続編が来そうな気配が薄く、この期を逃したら次のチャンスはいつになるから分からないので是非追進化して欲しいです。

岡田 Lv64

予想は他の方がして下さってますのでパスで。

Q.3
それぞれ神竜Ⅱ、心竜、Blader、AbCdを希望してます。
単純に対象枚数が多いですし、後者2つは続編出てもLtoLされない気しかしてないので

新参者ですが、新参者なりに考えてみました。
(全部精霊持っていません(=_=))

人気は、ほとんど分ってないので、性能面で基本考えています。

うずまさおさんと、全く同じになってしまいました。

Q1
A.クロマグゼロ
B.心竜天翔
C.魔轟三鉄傑
D.覇眼戦線2

Q2
Aは、クロマグゼロと、神竜降臨2のどちらかという気がするけど、性能的な面とヒビキ人気がありそうな感じなので、クロマグゼロと考えた。
Bは、レディアントか、心竜天翔な感じがした。この前の魔導杯で、覚醒ミネバを使っている人がチラホラいたので、欲しい人は心竜天翔になると考えた。
Cは、スザクⅠは、最近LtoLされたので、候補から外した。ガトリン人気、ダムザ、メイフウ欲しい人は、魔轟三鉄傑を選びそうなので、魔轟三鉄傑!
Dは、一番予想が難しい。覇眼4の影響で覇眼2になりそうという予想。

Q3
Cは、魔轟三鉄傑。メイフウがほすぃ。
Dは、個人的にはロストエデン。相互進化できるので、お得感が…あるような気がするから。

you Lv68

1
A 神竜2
B 心竜天翔
C 八百万1
D 覇眼2

2
A 対象キャラが9種類と多く、英雄凱旋などでどれかを当てた人が多くいそうだから

B 覚醒アデレード、覚醒ミネバなど進化解放で便利になりそうなキャラが多いのと、黒ウィズ最強プレイヤーの一人であるあの方が大好きなリティカがいるのでかなりの票を投じるはずだから

C 人気なイベントであるスザクと八百万で迷ったが、スザクはまだ何とか前線にいれるキャラも多いけど八百万は少し片落ち感が否めなくなったように感じたから

D 現在覇眼4が開催中であり、何となく1つのイベントを選ぶ層の人たち(最近始めたから該当キャラを持ってないけどミッションは済ませてクリスタルだけは欲しい人など)がおそらく覇眼2に票を投じるだろうから

3
該当キャラがほとんど手持ちにいないので、皆様の好きなキャラの進化解放を心よりお祈り申し上げます。
私自身は新人王2016が確実にくるらしいのでそれを待って過ごします

①A:クロマグゼロ
B:クロニクル
C:魔轟
D:覇眼2

②A:性能的に進化に期待出来る精霊も多く、ストーリー・精霊自体の人気もこの中では高めだと思うので。でも精霊人気だと天上岬と競り合いそうとも思います。
B:これを逃したら進化無さそうなイベント+人気シリーズのロスエデと関係が深い精霊が居るということで選ばれそうかな、と。レディアントもこれを逃したら進化無さそうな位置ですが、正直なところ人気の点で薄いと感じました。
C:精霊の性能・人気共に高めのイベントなので。ダムザさんメイフウさんが下手したら最新限定抑えて最強になるやもしれない?次点はスザクですが、進化やっちゃってますし、それならまだ進化してない魔轟にって人が多いかもと思いました。
D:タイムリーで4が始まって、1からやってる人からも精霊復刻(あること前提)で手に入れられそうな新規さんからも票が集まるかな、と思いました。ロスエデ・ドルキマスも悩みましたが、やはり進化経験済み(ロスエデは2回もですし)+最新イベの勢いに押されるかと予想します。

③希望ではレディアント推したいですね。唯一手に入れたティシカ、実は攻撃力だけならうちの火属性術師の中で未だにNo2なんですよ(^^;根本的な火力不足の解決にはなりませんが、せめて種族縛り来ても苦労しない程度の戦力が欲しいので・・・

Q1
A:クロマグゼロ B:心竜天翔 C:魔轟 D:ドルキ2

Q2
人気と性能的に回した人が多そうな順です
Cは八百万か魔轟か、キャラ人気的にミコトだけが突出して人気のある八百万よりは魔轟
Dはドルキ2ガチャは10連L確定あったので持ってる方も多いでしょうからドルキマスと予想します

Q3
Q1で嬉しいんですがDグループ、覇眼2やアビスコードもLtoLしてくれないかと思ってます

うずまさおさんと、ほぼ同じになってしまいました。

A1
A.クロムマグナゼロ
B.心竜天翔
C.魔轟三鉄傑
D.ドルキマスII

A2
優先順に3位まで。
1位.推しがいるか
2位.自分が所有している精霊数
3位.一度もLtoLされていない

A3
レディアント。
続編が見込めないのに、覚醒ミネバ目当てに引く人が多かった心竜と同じグループなのが、不憫でなりません。
あと、私が3種所有しているので(≧∀≦)

退会したユーザー


A→クロマグゼロ
B→レディアント
C→魔轟
D→覇眼2


・できるだけ最近のイベント
・該当イベントの精霊の所持数が多そうなイベント
・今後の続編の有無
上記などを考慮しつつ、消去法で選出しました

A→天上岬が対向でしたが、古すぎる。クロマグ他は、ガチャ自体回した人が少ないと思うので

B→天界とクロマグは古すぎる。レディアントにしたのは、ストーリーの人気が無く続編が期待できないため、今回の様な機会じゃなければ…と考えて、その差で選出

C→この中だと幅広く投票集めるでしょう

D→これが一番迷った。大きな理由浮かばなかったので、覇眼4がくる事がちょっとは影響あるかなと


レディアントは続編きてほしくないので、今回みたいな機会に進化してほしいですねー

sarasa Lv23


Aグループ→クロムマグナゼロ
Bグループ→心竜天翔
Cグループ→魔轟
Dグループ→ドルキマス2


クロマグゼロ→8ターンチャージのヒビキ、アメリーの追加進化に期待している方も多いと思われる(特にヒビキ)
心竜天翔→覚醒アディ、覚醒ミネバ、イケルといった現行の同スキルと似た進化が期待出来る精霊が多い。
魔轟→今でも使えるダムザ・メイフウの潜在を変更して欲しい人は多いと思われる
ドルキマス2→この組だけ精霊の性能ではなく直感で選びたいました。申し訳ないです。


クロマグゼロと心竜天翔が選ばれて欲しいです!上で挙げさせて頂いたのが理由ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×