カードキャプターさくらと正月ストリー
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードキャプターさくらと正月ストリー

最近よく使う水編成で

リーダー ヒサメ(回復/単体遅延)(水/光)
ラギト(自傷連撃/蓄積解放)(水/闇)
ストリー(強化/融合ステ上)(水/雷)
ルドリヴェ(自傷単撃/単体ステ上)(水/火)
ルシエラ&ミレイユ(回復/九死一生)(水/光)

で、ノーマルモードは脳死プレイしてたんですけど、
カードキャプターさくらが手に入りました。

なので、
リーダー ヒサメ(回復/単体遅延)(水/光)
ラギト(自傷連撃/蓄積解放)(水/闇)
さくら(強化/融合ステ上)(水/光)
ルドリヴェ(自傷単撃/単体ステ上)(水/火)
夏ピノ(回復/パネチェン)(水/雷)

という新たな脳死編成が出来ました。

どっちの方が良いとして思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

そばとうどんのような比較ですね。
どちらも長所と短所があるので、他の方がおっしゃるようにどちらを使うのもケースバイケースだと思います。

ASを比較すれば、ストリーは回答速度によって効果値が上がるのに対し、さくらは固定値ですし、軽減もついています。
SSにしても、ステアップ値はストリーに軍配が上がりますが、さくらはさらに4ターン強化がついていますので、単純に値の比較はできません。
単純に考えれば、毎ステージ1ターン抜けができるのならさくらでいいとは思いますが、2ターン以上かかるのであれば、さくらの強化が切れてしまいますので、長期戦になると考えればストリーのほうが安定するかと思います。

あと、5体目の回復ですが、起死回生とパネチェンですから、出番は変わってくるのではないでしょうか?
どちらかというと起死回生を使わねばならないケースが少ないので、パネチェンのほうが出番は多いかもしれません。

私の場合はトライアンドエラーでデッキ構成を変更していますので、最初から決め打ちすることはありません。
質問者さんも実際に使っていってブラッシュアップされるのが良いかと思います。

何れにしても攻略によって使いやすい方を使われたらいかがでしょう?
冒頭のお話に戻りますが、そばとうどんのどちらがいいかという話に回帰すると思います。

他1件のコメントを表示
  • みかぜ Lv.3

    ありがとうございました。僕は蕎麦粉アレルギーなのでうどんが好きです。

  • くりちゃん Lv.145

    それは失礼しました。好みに限らず体質的な部分も使い分けの基準になるのかもしれませんね。

岡田 Lv64

脳死周回できるクエストならどちらでも一緒なので好きにしたらいいですし、使い分けが必要になる難易度なら個別にデッキ組む必要があります。
なのでその質問自体に意味がありません。

you Lv68

ノーマルモードくらいなら正直言ってどちらでも余裕でクリアできるかと思います。 気分で変えれば飽きも来ないのではないでしょうか?

適当に両方のデッキで適当なクエストを適当に周回して、あなたが使いやすいと感じた方がいいと思いますよ☆ミ

退会したユーザー

クエストによって最適な編成は変わりますとしか言えません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×