質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

嬉しいような寂しいような

前回のリローデッドにてメロウに惚れた私はメロウ艦隊を作りました。その時は手持ちが強くなくスタミナも少なく周回は大変で、運も悪くなかなかドロップせず結構な回数の周回をしました。それ故に完成した時は言葉にできないほどの達成感がありました。

そして今回。喜ばしいことにまたメロウが出てきました。でも、ハード1回エクストラ4回で艦隊になってしまいました。達成感も何もありません。あと25体ぐらい集めましょうかね.....

ここで質問です。
私は、好きなキャラを複数体集めるために周回に必死こくのが割と好きでした。だから今回のようなLで簡単にボロボロ落ちるのは少し回るだけで楽なので嬉しいはずなのに寂しい、物足りないという気持ちがあります。同じ人いませんか?こう、苦労して手に入れてこそ、見たいな。

これまでの回答一覧 (8)

私も達成感スキーです。

多分今の黒ウィズが出したイベント上での<苦労して手に入れてこその愉しむ周回要素>は「精霊大結晶」なんだろうなー と思っています。
あと累計ポイント○○点でL精霊1体とか、累計ポイント○○点で結晶とか。色んなユーザーのニーズを聞いて出した答えなのでしょうと推察。

ただ、本編のクルイサまで来れば全然周回要素あるよというのとw
あと、今までの黒ウィズの傾向では、ちょっと油断していると不意打ちで来ます。そういう周回要素。特にエリア型は筆頭ですねえ

どうしても寂しくなったら運営にアンケート等で要望出すと良いです。

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! クルイサはいいんですけど特に累計は少し強制周回感がありますよね.....

退会したユーザー

達成感のために周回してるのかい?

違うだろう?メロウ愛のためだろう?

だから、止まるんじゃねえぞ……

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! 元ネタ分からず何とも言えないのですが、確かに愛故に周回してるのは確かです。 ただ、今では艦隊を作っても愛は表現出来ていない!!そう思い質問したのです.....泣 多分1メロウと同じ数周回したらBOX足りない笑 流石に売れんし。

  • メソ…… Lv.48

    ガンダム大投票第3位のオルガさんや!

由有 Lv167

メロウの覚醒を、メロウであける。純粋なメロウができる。
自己満だし、傍目は全くフルエ使っているのと違いはありませんが。
達成感はスゴいと思います。
エーテルなかった時代を思いだし…\(^_^)/

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! その案、全く思いつきませんでした.....今すぐ純メロウ艦隊作ってきます( ̄^ ̄ゞ

Y Lv17

利便性を求め過ぎると失う物もあると言う事ですね、個人的には今の進化強化素材飽和+ワンポチ最終進化よりも、苦労して手に入れた素材で成長させる楽しみが失われたとも思います、プラモデル作る人がは完成した物が欲しい訳じゃ無いってことはですね。

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! その通りですわホンマ笑

退会したユーザー

気持ちは解らなくもないです。
ラディーヌやオウゼンの結晶を35個程入手したタイプの人です。
質問者さんや私はクエストクリアにそんなに労する事がなくいけてしまったのか、たまたま周回するのに余裕があったり人なのだと思います。
そんな私らが何かしらの満足度を難易度や周回数で得ようとすると、大変苦痛な思いをする方も多いのだと思います。
なので、満足度は他のもので獲ようとする様にしなければならないのかも知れませんね。

物足りなさからウィズがツマラナクならないと良いですね。
この形でウィズが進むのなら、何かしら新たな楽しみ方を欠けてしまった分見つけて、かわらずウィズを楽しみましょう。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! 最近はむしろ難易度高すぎて嫌になってくるんです笑 引き弱くていつも長ターン耐久.....泣

  • 退会したユーザー Lv.89

    耐久でもクリアできればヨシとしましょう♪。楽しみましょう。

なっち Lv124

そこはラッキーと考えましょう。
このゲームの遭遇系はとんでもない闇です。今も、鉄壁級エースに遭遇せず土日魔力のみリセットで消えてゆく辛さ。
愛着有るキャラがすんなり落ちたのは幸せと感じます。ここまでアキラ、八百万のドリンク、訳の解らない刃かウイング求めた旅を思えばです…次のレイド始まればこの記憶忘れる予定。
暇猫の時家開けて追い続けるか。それもミッションあればですね無ければそれまで。

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! 今回のエースはまじつらいですよね.....私はUSGが一番の辛かったかな.....鳥集め

艦隊をつくる時や累計ポイントの為の周回は達成感があるし苦ではないのですが、シュヴァルツやメアレス1の時の亜種の様に遭遇すら出来ずひたすらリタマラの繰り返しは中々精神にくるものがありました。達成している今ではいい思い出ですけどね。本当ですよ?

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! リタマラなんて誰が得をするんでしょうね.....まったくぅ

笛っち Lv106

私はそこまでできませんけれど、おっしゃる通りだろうと思います。なんでも障壁があった方が、求める気持ちは強まるでしょうし、共通の体験が多いほど結びつきも強くなりますからね。
虚しくもありますが、自虐的に二枚落ちか、研究所開発せずに挑むしかなかったですねぇ。

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! 実は今回は研究所のこと忘れててハード後半めっちゃ苦労しました恥 クリア出来なかったけど.....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×