黒猫のウィズについて質問してみよう。
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嬉しいような寂しいような
前回のリローデッドにてメロウに惚れた私はメロウ艦隊を作りました。その時は手持ちが強くなくスタミナも少なく周回は大変で、運も悪くなかなかドロップせず結構な回数の周回をしました。それ故に完成した時は言葉にできないほどの達成感がありました。
そして今回。喜ばしいことにまたメロウが出てきました。でも、ハード1回エクストラ4回で艦隊になってしまいました。達成感も何もありません。あと25体ぐらい集めましょうかね.....
ここで質問です。
私は、好きなキャラを複数体集めるために周回に必死こくのが割と好きでした。だから今回のようなLで簡単にボロボロ落ちるのは少し回るだけで楽なので嬉しいはずなのに寂しい、物足りないという気持ちがあります。同じ人いませんか?こう、苦労して手に入れてこそ、見たいな。
これまでの回答一覧 (8)
私も達成感スキーです。
多分今の黒ウィズが出したイベント上での<苦労して手に入れてこその愉しむ周回要素>は「精霊大結晶」なんだろうなー と思っています。
あと累計ポイント○○点でL精霊1体とか、累計ポイント○○点で結晶とか。色んなユーザーのニーズを聞いて出した答えなのでしょうと推察。
ただ、本編のクルイサまで来れば全然周回要素あるよというのとw
あと、今までの黒ウィズの傾向では、ちょっと油断していると不意打ちで来ます。そういう周回要素。特にエリア型は筆頭ですねえ
どうしても寂しくなったら運営にアンケート等で要望出すと良いです。
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ニコ Lv.22
回答ありがとうございます!! 元ネタ分からず何とも言えないのですが、確かに愛故に周回してるのは確かです。 ただ、今では艦隊を作っても愛は表現出来ていない!!そう思い質問したのです.....泣 多分1メロウと同じ数周回したらBOX足りない笑 流石に売れんし。
メロウの覚醒を、メロウであける。純粋なメロウができる。
自己満だし、傍目は全くフルエ使っているのと違いはありませんが。
達成感はスゴいと思います。
エーテルなかった時代を思いだし…\(^_^)/
利便性を求め過ぎると失う物もあると言う事ですね、個人的には今の進化強化素材飽和+ワンポチ最終進化よりも、苦労して手に入れた素材で成長させる楽しみが失われたとも思います、プラモデル作る人がは完成した物が欲しい訳じゃ無いってことはですね。
気持ちは解らなくもないです。
ラディーヌやオウゼンの結晶を35個程入手したタイプの人です。
質問者さんや私はクエストクリアにそんなに労する事がなくいけてしまったのか、たまたま周回するのに余裕があったり人なのだと思います。
そんな私らが何かしらの満足度を難易度や周回数で得ようとすると、大変苦痛な思いをする方も多いのだと思います。
なので、満足度は他のもので獲ようとする様にしなければならないのかも知れませんね。
物足りなさからウィズがツマラナクならないと良いですね。
この形でウィズが進むのなら、何かしら新たな楽しみ方を欠けてしまった分見つけて、かわらずウィズを楽しみましょう。
そこはラッキーと考えましょう。
このゲームの遭遇系はとんでもない闇です。今も、鉄壁級エースに遭遇せず土日魔力のみリセットで消えてゆく辛さ。
愛着有るキャラがすんなり落ちたのは幸せと感じます。ここまでアキラ、八百万のドリンク、訳の解らない刃かウイング求めた旅を思えばです…次のレイド始まればこの記憶忘れる予定。
暇猫の時家開けて追い続けるか。それもミッションあればですね無ければそれまで。
艦隊をつくる時や累計ポイントの為の周回は達成感があるし苦ではないのですが、シュヴァルツやメアレス1の時の亜種の様に遭遇すら出来ずひたすらリタマラの繰り返しは中々精神にくるものがありました。達成している今ではいい思い出ですけどね。本当ですよ?
私はそこまでできませんけれど、おっしゃる通りだろうと思います。なんでも障壁があった方が、求める気持ちは強まるでしょうし、共通の体験が多いほど結びつきも強くなりますからね。
虚しくもありますが、自虐的に二枚落ちか、研究所開発せずに挑むしかなかったですねぇ。
回答ありがとうございます!! クルイサはいいんですけど特に累計は少し強制周回感がありますよね.....