質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaito Lv2

こいつらどうしよう。

このリルムちゃんたちどうしたらいいですかね
自分そこまで好きではないんですが精霊交換に出したほうがいいですか?それとも残したほうがいいですか?残したほうがいいのならいい使い方を教えてください

これまでの回答一覧 (14)

そのリルムちゃんを持っているプレイヤーとして回答しますね。

チェインが少ないとSSに期待できないため何らかの方法で貯めなくてはなりません。主に斬撃でしょう。僕はサユリで貯めますね。火単色同士で組ませやすいですから。属性揃えなくても!というならシリスもいいでしょう(チェイン開放はラストに撃つことが多いのでシリスのASのことを気にせず使えます)
あとはパネルにチェインが付いてくるクエストも相性良いですね。

で、ここがポイントなんですが。連鎖開放の発動はターンのラスト、敵の行動より後というのが意味を持つことがあるんですね。例えば「こちらが攻撃する」→「敵が反動攻撃する」→「弱体化されたところに連鎖開放ドカーン!」→「倒しちゃいましたー」とか。他の大魔術にない「後から発動」が有用な場面は時々あるので、僕としては寝かせておいてもいいかなー、たまに起こしてあげよう、なので1体は残しておきたいですね。

どんな精霊でも一度手に入れたら1枚は手元に残しておきたいですし。(覇眼2のリヴェータ3枚あって1枚も使わないですけど残してますし)

  • kaito Lv.2

    ありがとうございます!

Nobusun Lv58

せっかく寝てるんだし、
寝かせて鑑賞しておけば良いんじゃない?
いつでも再契約できるんだし。

「こいつら」???
リルム推しとしては度し難いお言葉ですが、あなたがいらないと思うんなら再契約してもいいんじゃないですかね

barrios Lv16

キャラ的に好きではなくチェイン解放を使わなく他の精霊が欲しいなら再契約してもいいと思います


私なら所持3→0の再契約はチェイン解放が有効な魔道杯やステージが来たときに泣きを見たくないのでやりませんけど

BJ Lv26

「こいつらどうしよう。」
そのお口ぶりから察するに、「必要ない」
とお考えなのかなぁと感じました。
今まで殆ど使わず、今後もデッキ入りしないのなら
精霊交換もで良いと思います。

ただ、今後チェインが貯まりやすいクエストが来れば
複数体デッキに入れたくなるかもしれないし、
ASが8連撃なので鉄壁対策にも良いし、
経験値up潜在で3体セットして早くLvUpが出来るし、
選ばれし潜在で時々スキルMAXでボス戦にも行けますが、
別に無くても問題はないと思います。

リルム×2なら、
シリス、コピー、スキチャ等の組み合わせで
行けそうな気はします。
とりあえず何回か使ってみて、
ご自分に合わなかったら交換が良いのではないかと思います。
どうぞご武運を。

そんのなの、てめーの決めることだろー(笑)

退会したユーザー

他のGA精霊で欲しいのがあるのでしょうか?そうでなければ残しておいていいかと思います。

使い方について
まず、潜在にEXPⅡがあるので、レべリングで使えます。
連鎖解放大魔術はクセが強いので、デッキを組むのが苦手な人には使いこなすのは難しいです。ラディウスやサユリさんなどでチェインを用意しなければなりませんし。融合大魔術を2発撃ったほうが楽ですね。
ちなみに、SS使用後ターンの最後に発動する仕様のため、発動する前に敵を倒しておけば次の戦闘に持ち越せます。今回の魔道杯で使用しました。

あと余談ですが、GAミコト5枚あったので再契約したらGAアルさん2枚目になりました。元帥とかクレティアなら被ってもよかったのに・・・

退会したユーザー

俺も一回も使ったことがない。
一体しか持ってないからおいてあるけど。
いらないなら交換に出しちゃいましょう。
またほかのいらないのが来るかも知れないけど。

nohri Lv132

一枚でも他に欲しいのが複数あるなら交換します。
chain貯めが正義になりつつあるので解放は使いません。

魔改造の可能性に期待してるなら保存。

急いで再契約することもありませんが、リルムの難点は高火力な反面でチェインを全て消費してしまうことなので、ssスキルによる複数運用は厳しいことから、4体あれば交換しちゃえばいいかと…
ですが、ASに関して言えば、連撃数が充実しているので、鉄壁が厚めのクエストで単色による攻略を狙うなら手持ちを維持するのも全然ありです!

シリスとかと合わせて使えば勝手がいいので置いといた方がいかかと

つよ Lv14

私はそのリルム4体に騎士団のエステルを頭にして素材狩りのデッキにしています。
基本的にウィークリーミッションの時にしか使いませんがリルム4体の連撃でタコ殴りしています。
まぁSSが艦隊運用には向いていないので趣味の領域ですね。

もうすぐGW2017のLtoLが来ますので、結果みてからでもいいのでは。
前回のおせにゃん発表でLtoLは一段階前のイベントのみとなってしまったので、GW2017精霊はGW2018以降はこれ以上の進化が見込めませんので...(;´ω`)
LtoLでもやっぱ寝てる!ってなったらその時ご判断されてはいかがかと。

退会したユーザー

告知通りならば、前回のイベントをLtoLするとの事(ウィズセレの赤ずきんはきてないが)

とりあえず今年のGAの投票が始まったばかりなので、LtoLを待ってからどうするか決めてみては?

今のところ、修練レイド単色部屋に使う以外では一軍入りすら厳しいのが現状ですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×