質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv7

レイドでドッペルゲンガー?

経験値レイドの募集主に自分がいてすごいビビったのですが、皆さん経験ありますか?

名前、リーダーの画像(キャラプレだったのでプレゼント画像つき)、レベルまで一緒でした。
募集にのっかると解散してた…
こわひー

これまでの回答一覧 (8)

黒くり Lv141

ドッペルゲンガーを見ると、悪いことが起こるといいます。
早々にお布施をして祓っておかれた方が良いかもしれません。

冗談は置いといて、システム上のキャッシュのラグかもしれませんね。
入ってみて解散していたのなら、気にしないで良いと思います。

  • k Lv.7

    解散してたのでお祓いいかなくていい…!!!_:('Θ' 」 ∠):_

私自身は経験はありませんが、私のリア友が一度だけあったようです。そのリア友の話によると…

①募集ページよりレイド部屋に入室。
②デッキ選択の際、デッキ編集の画面に移動。
③デッキ編集後に戻るボタンを押さず、間違えて画面下の6つのボタンのいずれかを押してしまった。
④慌ててレイド募集のページに戻ったら、ホストが退室していた。

の順で操作すると、そのような現象が起きるらしいです。

私は上記のことについて、検証してないので(この検証はめっちゃ失礼。)不確かではありますが、もし、上記のことをした心当たりがあれば、これが原因となるかと思います。

なっち Lv124

時々起こります。自分は募集かけ無くても、他の人の募集に入って、ホストが抜け、自分も抜けて、拠点あけると自分が募集したようになってる。
驚くことでは無いです。そんな仕様だという考えてます。気にしない。
さすがに全然その日レイドに参加せず、数日後自分の出現は経験ありません。

  • k Lv.7

    その数日後自分のパターンでした…基本自分から募集しないで好みの主がいない場合しかホストしないので ほん怖

募集したけど誰も人が来なかったのでやめて誰かの募集に入ろうとした時に自分のがまだ残っていました
試しに入ってみたら募集が終了していました

  • k Lv.7

    その日は一度も募集しなかったです が、そういうこともあるのですね

瑚亜 Lv52

あります

私が見かけた時はイベントレイド真っ最中だったので、
部屋が乱立しており、処理が間に合ってないのかな?
程度の認識でした

  • k Lv.7

    よくあるのですね(*´-`)

p.p.p. Lv163

ネタ?
本鯖にまだデータが残ってただけでしょ?
数分のラグは勘弁してあげて下さい。

  • k Lv.7

    その日は一度もホストしてなかったので、ラグではないけどエラーなのかもしれませぬ 許す!

詳しい状況は分かりませんが、レイドにゲストで入ったあと、ホストが抜けて自分がホストになり、その後自分が抜けた後に募集を見て自分がホストのレイドが立っていた、みたいな感じですかね?なったことが無いので分かりませんが。

  • k Lv.7

    その日は一度もホストになってないです。 最初怖くて更新しまくってもずっといて、参加者変動してた。 なんだったんだろー

友人は発生率が高いです。自分も2~3回有りましたが。古い機種だと多い傾向が有ると自分はみてます。発生した際は、自分は使用2年目を越えた機種、友人は使用4年目近い機種だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×