今回のBONOについて(あ、ネタバレ絶対無しで)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

今回のBONOについて(あ、ネタバレ絶対無しで)

最初精霊図鑑を見てその数の少なさに驚き、ストーリー頑張った代償か…?なんて思ってましたが。

今回のイベントのMVPはストーリー班です。

凄くよくまとまってましたし(続編とかキツそう)、
ストーリーパート多かったし(栗も多いとは言ってない)。

まあ、焦点ブレブレですけど今回みたいに今後もストーリーパート(?)あって欲しいですか?

これまでの回答一覧 (11)

ストーリーパート、あってほしいですね。

クエスト進行中に会話形式で
ちょいっと挟まれる方が慣れてますけど
会話が長かったり含む情報が多かったりすると
個別にストーリーを挟んだ方が
読みやすいし集中しやすいので。
世界観への感情移入とかもしやすいですし。

一番びっくりしたのは
あの怒涛のクーシー狩りをもう一回
今度は個別とはいえイベントで
周回し続ける羽目になると言う所ですね。
ボス結晶を最多で16種作る羽目になる今回と
入手条件がハード覇級初回報酬でしかなかった
ここしばらくのイベントと、どっちが楽か・・・

  • Sechs Lv.37

    周回難易度は低めですしおすし()

彩羽 Lv12

ストーリー読むのは好きなので是非あってほしいですね!
ここのQ&Aでもたまに出てくる訴訟問題の話を目にしていると、「Another Story」という形にされているのがクリスタルの配布量を減らしているように思えてしまいますが… それなりにいい世界観だったかなーと思ってます。
3周年の時はやっていなかった時期だったのでわかりませんけど、4周年の時のクロスディライブは割とすぐ(?)続編来たから今回も1年以内に来るのではないかなーと予想してます。このまま終わるのも少しモヤモヤしますし。

あと、話飛ぶけど精霊図鑑が1ページに納まるというのはさすがに驚きました

個人的にはNew Orderは名作!という程ではなかったですが、
流石5周年記念イベント、
歌詞付き曲の入り方・キャラクターボイスと設定・エリア画背景等、
力の入った全体バランスが良く纏まっているイベントだと思いました。
なので今回は特にストーリー班がMVPという印象ではありません。
ただ、ウィズと君が今迄のイベントにはない新鮮な立ち位置だったこと
これが今回のイベントの目玉だと思っています。

ストーリーパートですが、
私個人はメインはメイン中、番外は番外で分けてくれたメアレス等の方が見易いです。
ですが、W主人公で良く纏まっていた方だと思います。
内容の濃さに対し丁度良い量のエリア型ステージという所も良いと思います。

いらないです

ストーリーパートよかったですね。
個人的にはもうちょっとインフェルナ側の話も掘り下げたらよかったと思います。


後、冒頭のところ「太古の伝説には魔法使いが…」みたいな話があって、何かを匂わせてるのかな…と気になりました。
他の方も言ってるようにスザクと世界観はちょっと似ている部分がありますから、もしかしたら…とつい妄想に走っちゃいました。

  • Sechs Lv.37

    インフェルナの二人、結局そこまでの見せ場はなかったのが残念ではありますね…

世界観は幻魔特区に似ているなと思いました。
聖域=ロッド
審判獣=アバター

私はリローデッドがあまり好きじゃなく
こっちみたいな続編を期待していました。
このシリーズの今後に期待です。
ストーリーパートはこの程度までなら
あって欲しいです。なかったら味気ないし。
でも長すぎるのはNGで。

クロスディライブとかに比べて掘り下げとかはあったのですが少し駆け足気味だったかなーと思いました。

サザ、聖皇などにビジュアルなどがなかったが少し残念かな、予算とか人員ご不足しているなどの関係があるのかもしれないですが

  • Sechs Lv.37

    サザは気になりました。良いお兄さんだったのでしょうね…

nohri Lv132

終わり方が突然すぎたかなーと思いますが、
だいぶ良かったです。テキスト多くて驚きました。

笛っち Lv106

ストーリーがないとキャラを覚えられませんので必須です。
ただクリスタルもらえるともっと嬉しいので、ストーリークエストにしていただければなと思います。

ストーリーについては「出会わばければよかった」という前振りコピーから想像したまんまになってしまったので、できればもう少し深さが欲しかったと感じています。最後まで解けなかったナゾのようなものがあるといいですね。伝説もいいけれど、どこでも伝説の…というのでは貧しいように思えます。

魔法使いとウィズの設定は面白かったですね。
ただ、どうもこの魔法使いさんの価値観というか、発想の経路が個人的にはリアリティがないなぁと感じています。流れにあわせたご都合主義みたいな? これはいつものことなのですけれどね。私とスタッフの思考回路が違うのでしょうね。

Maron514 Lv28

ストーリーパートは絶対にあって欲しいです!
面白ければ何度も見ちゃいますしね!
BONOの本編は世界観も良いし好きになりましたが、ストーリーパートなどでコメディ要素をもう少し入れても良かったと思いました。
そういった意味ではメアレスはシリアスとコメディがバランス良くあったんだなと思います。
メアレスが4月で終わってしまうのは残念ですがBONOが入れ替わりで黒ウィズの主要イベントになり、メアレス超えも果たして欲しいと期待します。

私も、今回のイベントのストーリーは、とても良かったと思います。各キャラについての掘り下げもあり、コミカルな部分もあり、大満足です。つい最近の無糖少女がかなり物足りなかったので、今回のようなストーリーパートがついていると嬉しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×