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黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
オレ Lv24

新要素盛り沢山。

ついにクルイサ来ましたね。
それどころかレベルや潜在リセットまで。
PやDは大忙しでしょうが、プログラマーやデザイナーの方々の頑張りには頭が下がります。
しかも、新しい結晶には皆さん驚かれたんじゃないでしょうか。

今回のパワーアップで結構な不満が解消されたと思いますが、まだまだ甘えてみたいですね。
小さな改善要求を一つだけ、一つだけ教えて下さいませんでしょうか。
自分は保管庫から直接売れたらなぁ〜、なんて考えてます。
なんせ手持ちも保管庫もパンパンなもんで…。

これまでの回答一覧 (28)

フォローしている人のログイン時間とか、最終ログインからの時間が分かるようにしてください
これがないせいで放置してるのかどうか全く分かりません

自分は一々レベルをメモって1ヶ月くらいしたら見比べて上がってないなら放置勢かなと見ていますが、頭打ちの結晶が出たせいで余計分からなくなります

他3件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。あからさまに古い精霊進化させてない精霊をトップにしてたらわかりやすいんですけどね。今回の頭打ち結晶、そんな弊害があるのには気づきませんでした。

  • runan Lv.1

    魔道杯前にログイン勢っぽい人のトーナメント1位の回数をメモっておいて、魔道杯後に回数が増えてなけれログイン(放置)勢と判断してます。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    runanさんと同じ事しております。

  • オレ Lv.24

    皆さんマメだな…。

shibaone Lv12

助っ人の更新ボタンがほしいです

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。リセットしてエリア選んでステージ…めんどくさいですよね。

取り外すのを忘れた結晶が行方不明になって、誰につけたか思い出せずひたすら探し回ることが多々ある自分としては、結晶の全外し機能、またはソート機能の改善をお願いしたいです・・・
特別編成デッキを解散するたびに逐一外すのも面倒なので、デッキ内の結晶をすべて外す、みたいな機能も欲しいです。

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  • 抹茶モンブラン Lv.11

    私的には、デッキ内の結晶の数が、実際に所持している結晶の数を上回っていたらエラー表示がでるようにして、1つしかない結晶とかでも複数体に付けれるようにしてくれたらベストだと思う。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。限定デッキで結晶外し忘れてたら後でめんどくさいですよね。全外しは前々から皆さんおっしゃってるので、そろそろ実装されてもいいんじゃないかと。抹茶モンブランさんありがとうございます。デッキ外で使い回しは嬉しい機能ですが、実装難しそうだなぁ。

  • はなこむ Lv.16

    同じく、結晶を装備をする選択画面で、すでに他の精霊が装備している結晶もグレーの網掛け等で表示されるようにして、それを選択すると「すでに、ほかの精霊が装備しています。装備を外して付け替えますか?」みたいなメッセージが出て他の精霊からの強制付け替えが出来るようにしてほしいなぁと思ってます!

  • オレ Lv.24

    あ、それもありですね。お前がずっと持ってたんかいって笑。

  • jellyfish Lv.1

    ほんとこれ。こに尽きるですよね。 結晶の強化合成画面でブラックアウトされてる結晶がどれについてるかを表示させてほしいです。

割と上がっていない点だと思うんですが…(こんなの考えるの私だけかな)
パネブやHP結晶の合成ランクアップが欲しいなぁと。
なくても問題にはならないけど、今さらパネブ1もらっても何だかなぁだし、そもそも結晶全はずし機能がない以上これからも増えるであろう結晶の整理が無駄のない形でできたらなぁと思う次第。
さらに(ここからはさすがに妄想レベルですが)合成で違う結晶や新たなレア結晶なんか産み出せたらいいのにとも思ったり。ついでに結晶の効果別ソート機能なんかも。複属性攻撃アップとか最近の結晶、一々覚えづらいんですよね(笑
賛同してくれるお人いるんだろうか…

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。さすがに新しい結晶を作るのは難しいでしょうが、パネブやコストダウンのAは進化させたいですよね。結晶の名前の統一感の無さは自分も気になってました。

残滅大魔術の残りターン数がわかるようにして欲しいというのが改善して欲しい事ですね
使ったキャラの下にある聖霊に付いてる効果の欄に残りターン数を書いておいて欲しいですね

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  • テラ Lv.22

    それ、私も思いました!ついでにダメージの値も書いておいてほしいですね。毒とかのろいとかは書いてあるのに、なぜ残滅だけ無いんでしょうね…

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。確かにそうですね。敵味方両方出てくれればより嬉しいです。エフェクトだけじゃ判別無理。

クイズの難易度を上げて、エクストラ以外のクエストの難易度を下げる。エクストラはやりたい人がやれば良い。

新しい知識を得たいからクイズをやっているので、小学生でも答えられるような問題はいらない。

クエストの難易度を下げることで、手持ちがきっちり揃っていなくても先に進めるようになる。無課金の人のモチベーションが上がると思います。

というのは小さくない要求かな。

保管庫からデッキ編成できるといいけど、無理でしょうね。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。クイズ自体の難易度ですか…。確かに誰が間違うんじゃいって問題も多々ありますが、たまに正解率90超えを間違える自分もいたりして…。

三百 Lv173

どうしても一つだけですか?

だったら、プレイヤー全体のことを考慮しない個人の要望でもいいですか?

・正答率が90%を超えた問題は全て廃棄せよ

このゲーム、問題が簡単すぎるんです。
簡単すぎてクイズに正解する部分が作業化しているから、ことの成否がデッキのパワーやプレイヤーの根気に依存してしまうのだと思います。

たとえば「クレティア接待が過剰」という批判がありますよね。
クレティアが居るデッキと居ないデッキでパワーに差がありすぎるからこうなります。
クイズに15問程度連続正解すれば多少パワーの劣るデッキでもクリアできれば、こういう問題点は解消するでしょう。
クレティアが居れば7~8問、居なければ15問、とか。
ただ、いまの難度では15問程度の連続正解なんてなんでもない容易なことです。
ゲームとして成立させるには二色程度の難度でなければならないかと考えます。
なので、本音では単色を全て廃棄してもらいたいんですが ^^; それじゃああんまりだと思いさしあたって90にしてみました。
細かい数値は置くとして、一部のコンテンツだけでもクイズ難度を上げ、かつ、ただ問題が難しいだけでなくそれを突破することによるリターンがあるようになればいいな、ということで。

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  • 退会したユーザー Lv.8

    ホントに考えてそんなこと言ってるんですか?普通の人はそんなにクイズの知識無いし大量に解く時間もありません。なので現行のクエストの難易度ならノーマルは多少の試行回数でクリアできるでしょうけどハードの絶、覇は難しすぎるのでは?おまけにサブクエでエクセレント入ってたら相当難易度上がるでしょうね。別に簡単なのがいいとは思いませんがある程度簡単に解けないと一部の人が全然クリア出来ないという状況に陥りかねません。あとクイズの消費が激しくなるので頻繁にクイズを追加しなければいけなくなりますよ?

  • れとりっく Lv.24

    横から失礼します。ハードの絶、覇を一部の人が全然クリア出来ないのはそんなに問題でしょうか?三百さんの仰るとおり、クイズを解くのは作業になっていると思うんですよ。「イージーモード(やノーマルモード)はいらない」と言われるのも1つはここにあると考えます。だいたい、クイズをもって他の人気ゲームと差別化しているわけですから、「精霊が足りなくてクリアできない」プレイヤーと「クイズが解けなくてクリアできない」プレイヤーでは、前者の方が救われるべきではありませんか?実際このゲームの90%以上の問題なんて"クイズ"と呼ぶには程遠い、いわば「会話」のようなものですから落としどころとしては良いと思います。

  • テラ Lv.22

    私も横から失礼します。当職は無能弁護士ナリさんへ、そもそも三百さんは最初から「プレイヤー全体のことを考えない個人の要望」とおっしゃっています。なのであまり突っかからず、そういう意見もあるんだと流すべきかと思いますよ。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。あわあわ…。クイズ難易度は賛否両論あるみたいですね。このゲームの根本的な問題の様な気がしますが、プレイヤーによってモード自体を切り替えられる仕様なら解決出来るのかな?日和った意見ですいません。

  • バリオン Lv.59

    横から失礼します。クイズって日本人は大好きなんですよね。クイズ番組が昔から根強く残ってるのも、ずっと親しまれてきたそんな国民性があるからです。でも、難易度の高いクイズ番組って、見てる分には良いんですが、参加するとなると話しは別…。解けない問題に阻まれるのを面白がる人は少ないと思いますし、やはりストレスの方が大きいと思われます。そこで、単色の80%以上の回答率問題…。これがゲームバランスとは別の、実に絶妙な「クイズバランス」になってると運営側も語っています。知ってる問題を即答するって、ちょっとした優越感で気持ち良くなる心理を突いてるとの事です。だったらいっそ、クイズの難易度は現行のままで、高難度のクイズを求める人には、クイズ難易度を上げられる仕様にしても良いと思いますけどね。。回答率90%以上は出てこないように設定出来る感じで…。これでクイズ好きもカードバトル好きも、住み分け出来るのではと考えます。長々と失礼しました。

  • オレ Lv.24

    バリオンさんありがとうございます。このゲームの性質上、クイズに正解し続ければ必ずクリア出来るというわけではないし、たまにある周回の為に早く終わらせたい方やせっかくだからクイズを楽しみたい方など意見は様々だと存じます。だからどちらの意見があっても構わないし運営もそれを理解した上での現在の仕様かもしれません。モードが増えれば楽しみ方も増えるので、コロプラにもう少し余裕が出来れば改善にも期待しましょう。すいません、長々考えてこんな意見になってしまいました。

sarasa Lv23

1つだけということであれば助っ人を各属性毎に分けて選ばせてくれるようにして欲しいですね。なかなか欲しい属性の助っ人に出会えずリセットしていくのは面倒だったりするので。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。助っ人のリセットはずっと要望に上がってますよね。優先順位が低いんでしょうか?

ninomae Lv42

保管庫どころかクリア画面の獲得したカード確認画面でいらないのは捨てるか売れるかできるようにして欲しいです。
雑魚敵売るために一々クエストからカード画面に移動するのが面倒ですし、通信環境的にも待機時間が結構できるのでだれてしまいます。
別のゲームしていたらそういうシステムが導入されていてずっと、黒ウィズにもあったらいいなぁと思ってました。

他4件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。あ、それいいですね。宝物落とさなくていいのに…って状況も多々ありますからね。ただ、ミスして数量限定の精霊を売る危険も増すかも?

  • ninomae Lv.42

    数量限定カードはミッションかサブクエ報酬か初回クリア報酬なのでプレボ直行便ですね。

  • オレ Lv.24

    あぁ、確かにそうでした。失礼しました。

  • ninomae Lv.42

    いえいえ、興味深い意見が沢山読めて楽しかったです。面白い質問ありがとうございます。

  • オレ Lv.24

    こちらこそありがとうございます。またズレた質問を思いついた時はお付き合い下さい。

他の方も書いていますが、クイズゲームとしての要素が残念な状態だと感じてます。最近は楽しみがデッキ構築だけ。英語は99%問題多すぎです。

改善策としては、ユーザーから問題を投稿してもらうのが、善いと思ってます。というか、自分だったらこういう問題出すのに-、という思いがあります。
問題を投稿して採用されたら栗5つとか、ぜひ作って欲しいですね。

あとは、受験生でもできるゲームとして、ジャンルに、大学受験、高校受験、中学受験があると、子供にも遊ばせられるなぁと。漢検とか、英検、資格試験対策コラボなんてのがあると、遊びながら学べて一石二鳥な感じがします。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。確かに純粋にクイズゲームとしてはクイズ難易度は低いかもしれませんね。間口を広げるのにはあまり難しくしてはいけないんでしょうが、その辺は運営のさじ加減なんでしょう。このゲームって問題を作るスタッフはどれくらいいるんでしょうね?参加してみたいって気持ちはわかります。クリ5個は多いと思いますが笑。受験生はキャラや魔道杯にのめり込んじゃうからやっちゃダメ笑。

デッキ編成画面から結晶付けたり外したり

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。返事遅れてすいません。それは自分も切に願ってます。というか結晶付け外しシステム自体の改善があればねぇ…。

大したことではないのですが…
回答時ASやSS使用時のATK数値を見えやすくしてもらいたいですね〜 o(_ _)o ペコリ

数字が被っていたり、右左端の敵への攻撃は見切れていたり、SS拡大エフェクトで数字も拡大され全部表示できてなかったり…
新しい精霊をワクワクで使ってみて、ガンガンHPが減り、「うわ!つよ〜!」と感じても、モヤモヤする時があります。(✽´ཫ`✽)

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。皆さんどうやって数値を確認してるんでしょうね。自分も毎回減り具合だけで実感してます。小さいスマホは特に見にくいですね。

Sechs Lv37

コロプラの宣伝に躍起になるのはいいがタイトル画面フリーズは……(時事ネタw)

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。今更強調しなくてもプレイヤーはみんな知ってますよねぇ。笑

図鑑報酬の追加ですね
最近更新が無いように思います。
図鑑報酬精霊とか、クリスタルとかないと、使わない精霊を進化しなくなっちゃうので......

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。図鑑報酬とても魅力的なんですが、規則に引っかかるらしくてこれ以上出来ないそうですよ…。

  • ゆかり Lv.4

    そうなんですね......

  • オレ Lv.24

    そうなんですよ。自分も楽しみにしてたんですけどね。

テラ Lv22

各種心眼持ちの精霊を連れていったとき、敵に関して見破った内容を敵をタップしなくても見られるようにしてほしいです。
特に、次の行動を見破るやつはタップしなきゃ見られないので、ターン終わるたびに敵全部確認するのめんどくさくて、連れていってもほとんど宝の持ち腐れになってます。敵の下の空いてるスペースにでも書いてあれば、心眼の恩恵をもっと受けられると思うんですよね。

他3件のコメントを表示
  • 黑汞无赱 Lv.33

    タップしなきゃ見られないのは心眼系潜在すべてに共通している仕様ですよ? 仮に空いてるスペースに表示するとして心眼のHP、破の反射内容、絶の次の行動内容すべてを書けるスペースあると思いますか? 敵が5体出現するクエストでこれらすべてが常に画面に出続けているところを想像してみてください。わちゃわちゃしているだけで嫌になりませんか?

  • テラ Lv.22

    多少ゴチャゴチャしてても出してほしいなと思いますし、なんなら敵の上に多少かぶってもかまわないです。「次の行動はタップしなきゃ見られない」と書いたのは、反射内容を見破るやつは敵がスキル反射を発動したら一瞬その反射内容を見せてくれるじゃないですか。それと比較して行動見破りは確認方法がタップしかない、という意味です。まあ、若干雑談に近い質問ですし、あまり突っ込まずにそういう意見もあるんだなーと思って流してもらえると嬉しいです。

  • 黑汞无赱 Lv.33

    自分の書き込み見返したら突っかかるような文体になってしまっており申し訳ありません。 たしかに破だけはスキル反射を張る瞬間に表示されますね。 それみたいにということでしたら、点滅表示みたいな感じするといいかもしれませんね(´∀`)

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。あわあわ…。あ、大丈夫だった。稚拙な質問に真剣に議論していただき嬉しい限りです。環境にもよりますが、限られたスペースでどの情報を表すのかはコロプラさんも頭を悩ませてる事だと思います。バトル開始時にプレイヤーが取捨出来たらいいですね。

退会したユーザー

クイズについて色々見直す

A.ジャンルをもっと細分化し、選択肢を増やす
・今の状態だと芸能・アニメゲーム・スポーツ・ニュースの中から1つ以上をかならず選ばなければならず「ジェネレーションキャップを避けてクイズができない」じょうたいである。
・エクストラが嫌われるのを「ユーザーが得意な内容のクイズだけでクエスト挑める」状態にして改善に少なからずなると思う
→エクストラで誤答し、やり直すことを繰り返すことにタイムロスはかなり大きい
・実際文系なら社会と国語、理系なら数学と理科は内容が違う。「得意なパネルを引けても、その中で正解できる内容を引けるかどうかが不安定」な状態である
→私は文系の場合、漢字や地理が得意だが、文学や諺はわからない。理系の場合生物学や生態学、生き物の名前はあてられるが、物理や天文はわからない。みたいにユーザーにも得意不得意は一つのパネルの中にも様々である。
→これもエクストラが嫌われる一因

B.クイズの内容の信憑性を高める
・ニュースのパネルが芸能の内容であったり、アニメゲームの一部も芸能であったりと「ジャンルと実際の問題の内容に妥当性が感じられない」を無くす。
・カシオペヤのトビ表記等、一部については学術上正しい表記を行う。(詳細は割愛)

C.ユーザーの知識で勝負する要素を取り入れる。
・「クイズの難易度が高く、クエストの難易度はそんなに高くない」タイプのクエストを作る等し、ユーザーの持つ知識で戦う要素を作る。(クエストを極端に短くするスキル、見破り使用不可の仕様にする)

運営はクイズを簡単にするよりも、私は、ユーザー毎に得意なクイズだけで遊べるように調整してほしいと思います。

他4件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。ジャンルの曖昧さ、世代のズレは自分もずっとモヤモヤしていたので同感です。ジャンル細分化は協力やレイドで混乱が起こる可能性がありそうですが、逆にジャンル一択クエストとかが出来れば楽しそう。対戦形式ではないので、得意なクイズだけで難易度を調整出来る仕様には賛成です。

  • 退会したユーザー Lv.24

    その場合、「レイドや二人協力はホストがクイズに正解して勝つ」を普及させる必要がありそうですね…ただ私達や運営さん等は「物事が何故そうなるかをメカニズムで解明し、それをもとに答えを考える」ことが大切ですね ジャンル指定型も、ユーザーの知識で戦う要素の一貫として面白そう!参考にします!

  • オレ Lv.24

    この人がホストの時は楽しい!とかホストの責任が問われるかもしれませんね。そうなると仲間内でのタイムの順位とかと相反するかも。ジャンル指定型は、週一で英語文系杯とか芸能杯とか、新しい参加型イベントが出来そう。

  • 退会したユーザー Lv.24

    仰る通りその点も分け方次第だと想定されますね 各々が持つ知識勝負のジャンルパネルの選択肢をもう3〜4つくらい増やすという感じにまずはできたらって感じになれば嬉しいです。ユーザーみんながジェネレーションギャップを歓迎していませんし

  • オレ Lv.24

    既存のジャンルを年代で分けられたらいいですね。ニュースみたいに。

wizwiz Lv40

クイズを難しくする代わりに雑魚精霊でもクリアできるように調整するモードをプレイヤーが選択できるように実装して欲しい。
具体的にはダメカットと攻撃力強化。バランス調整として攻撃SSは使用不可くらいつける感じで。

もうひとつはデッキ調整モード
問題を解く必要はなくタップで正解(問題および選択肢は非表示)
クリアしてもクリア扱いにはならないし、サブクエも達成できない。
ちゃんと最後までエクセレントを取れたらクリアできるのか事前確認するためのモード

黒ウィズの理不尽さは手持ちがないとクリア(サブクエコンプ含む)できない展開があることです。クリアまでに必要な正解数や攻略法を検証するためにもこのモードがあると助かります。正直、クリアできるのかわからない手持ちで延々と問題を解いているとストレスがマッハです。
エクストラはハードをクリアした直後に同じデッキで行っています。しかし、昔手持ちの関係や時間がなくてスルーしたクエストをやり直すとき、当時のデッキを忘れているので一からデッキを考えなくてはいけないという問題が発生します。黒猫で嫌になるのは手持ちがないからクイズに正解してもクリアできないという点です。クイズはどうにかできても手持ちはどうにもならないという状況はやる気がなくなります。
今は手持ちも増えてクリアできる範囲が増えましたが、はじめた当時に感じた嫌な思いは忘れません。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。一つめはキーカードの重要度についての意見ですね。自分もアサギと新人ミルドが無いせいで未だ漆にかぶれっぱなしです。これだけガチャやイベントが入れ替わってるので代替の精霊も増えてくれればいいのですが。これはゲーム自体のモード選択が出来ればいいですね。全モードやりたくなるのがゲーマーの心理でしょうけど。二つめは今自分がなってる状態ですねぇ。現在ステージ5で延々繰り返してます。しょうもない誤答で走り直しは萎えますね。自分はクリア出来た喜びが勝るので何とか耐えられてます。初見でも倍速モードがあれば多少ストレス軽減になりませんかね。

プレボに精霊検索システムとか欲しいですね。カードの番号入力とかでもいいので。私のギルマスのカードはどこへ行ったのやら。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。番号入力は手持ちや保管庫でも欲しいシステムですね。あ、もうすぐ精霊数10000が来ますが、記念イベントあるかな?

うーむ一つかぁ(´・з・)

ならばプレゼント一覧での表示タイプを複数選択できるようにしてほしいですねぇ

カードの種族の表示で戦士と術士だけを選んだり、物質だけを非表示にできたりするのであればシステム的には出来そうな気がするんですが。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。一つです笑。プレゼントソート実装時は嬉しかったんですけど、まだまだ使い勝手は…。精霊の仕分けが増えてくれると自分も大助かりです。

他の方の回答を拝見した上で、まだ出てない改善要求としまして…。
被った限定精霊の有用な使い道や、処理の仕方など欲しいなぁ…と思います。
どう考えても、複数体あってもしょうがない限定精霊は、保管庫を圧迫しています。
捨てるに捨てられず、持て余してる方も多いのではないでしょうか?(´-ω-`)

クリスタルに還元したりとか、何体か生贄にしてガチャを回す事が出来るとか…

そんな措置が欲しいと思ってます…。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。そして返事遅れてすいません。それは以前から皆さん考えてらっしゃると思うんですが、今突然始めてしまうとガチャ引いてすぐ処分してた方と保管庫やプレボに入れてた方との違いで不満が出るかもしれませんね。自分はどうなってもいいようにだいたい艦隊で残してますが、そろそろ限界です。

退会したユーザー

個人的に改善してほしいのは、クリスマスとか正月とかのプレゼントクエストのバナーの位置
バナーの一番上にしてほしい
何度取り忘れたことか…

他には時事ネタで挙げれば、再インストールでお気に入りが解除されることかな?

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。自分は毎日16時に急いで見に行くので…恥。バナーの位置を入れ替え出来れば助っ人リセットが多少楽になりますねぇ。お気に入り?

  • 退会したユーザー Lv.83

    新しいイベントがくるたびにバナーが下がっていって、ログインのみの日とかはさむと忘れがちなんですよね…お気に入りはあれですよ。精霊を間違って売らないようにロックする機能のやーつ。最新アプデで、正常にアプリ起動ができない人がちらほらいらっしゃるようなので

  • オレ Lv.24

    ログイン画面のお知らせか何かでリミットが出ればいいんですけどね。あぁ、もうバグは改善されたんでしたよね?自分は何とか大丈夫でしたのでわかりませんでした。

レベル上限開放以外に何を望めばいいのでしょうw

というのは置いといて、限定精霊の結晶化を望みます。
被り精霊の救済措置として是非!

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。全ての精霊が結晶化してくれるのなら被りも浮かばれますね。異なる効果は無理でしょうが、せめてSランクの結晶になってくれれば。

2つ言わして下さい
1. 3色道場を作る。デッキ関係なく、ひたすら問題とくだけ。
2. ユーザーのコメントが長いと切れて、全部見られないから見られるようにする

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。そして返事遅れてすいません。いやいや、今回だけですよ。一つめはクイズRPGではなくクイズゲームですね。二つめはレイド開始の時ですよね。確かに特徴が全部読めないので不便ではあります。常時のコメントも書き足りません笑。

FENRIR Lv14

なぜ戦闘中に精霊の攻撃力を表示しないのかが気になってます。敵味方の斬滅の残りターン数も表示してほしいです。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。そして返事遅れてすいません。確かに気になりますね。あとASの効果も忘れて調べないといけない時があるので、それの改善もあればいいですね。全部表示するのは難しいかもしれませんが。

小さな改善と言われると、SSの説明に潜在結晶の効果値を記載してほしいですね。
結晶なしの時
効果値:150
結晶ありの時
効果値:150+100
みたいな感じで。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。そして返事遅れてすいません。付け忘れたり外してしまってた時とかには、あれ?削れてないって時がありますもんね。乱数の時とわかりづらい。

レベルや潜在のリセット、経験値0結晶はすでに告知されていたので何ら驚きはありません
天邪鬼と衰弱結晶に関してはおもしろい効果ですが、あまり使わないかもなーとも思いました

改善に関しては、エクストラをなんとかしてほしいですねー
運よくボスまで順調に来たのに3色しかなくて踏んだものの誤答して結局やり直しなんてストレスたまって仕方ないです

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。まだ結晶手に入れてないんですが、天邪鬼は嘘猫やスキルコピーに付けるのはどうかな?いや、ウラガーンかなり強くなるんじゃ…。エクストラは自分も毎回再挑戦マラソンですけど、クリの為に耐えてます。

  • 黑汞无赱 Lv.33

    おーたしかに! ウラガーンとかルーシュにつけるのよさそうですね(´∀`) 衰弱はアドヴェリと併用したりでノーデス関係ない環境下ではHP低いアタッカーにつけると潜在は最新の生け贄が完成するようです(・∀・)

  • オレ Lv.24

    ルーシュも強くなりますね。ただ、一つだけしか貰えないのが残念です。ウラガ艦隊の夢は叶いません。衰弱の使い方、S過ぎじゃないですか?笑

tahana Lv14

私はイベで1体しか取れない精霊(主に覇級で取れる子)を複数取れるようにしてほしいです。
間違えて餌にしてしまった子や、精霊か結晶化の2択に悩む子を救済して欲しいと思ったことがきっかけです。
せめて、エクストラでもう1体にしてくれないかな・・・。

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  • ルブタン Lv.2

    デッキ編成画面から結晶付けられるように

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。そして返事遅れてすいません。二体いたら難易度に問題が出来る場合はともかく、最近はそれほど強い配布も無いですもんね。補填は一度だけらしいのでもったいないですよねぇ。

Lv18

クエストに合わせた自動デッキ(結晶込み)
手元にあるカードから最短でクリアできるカードをデッキにパッと
おすすめくらいをパッと選んでくれる機能があればレイドでNoとか言われる頻度が減ると思うので、新規開拓。黒ウィズ繁栄。みたいな、、

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  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。それは…かなり賢いAIを積まないと難しそうですね。それだけお利口ならクイズも任せられそう(?)。

  • Lv.18

    返信ありがとうございます。新規増えないと未来はないのでそちらに力を注いで頂けたら幸いです。 本当の小さな願いはクリスタルの価値を高め、ビットコインと並ぶ仮想通貨にして欲しいです。これです

  • オレ Lv.24

    今回のコインチェック流出事件を見てたら怖い怖い…。お気に入りの精霊達がどっかに流出されたら困ります(仕組みがわかってない)。

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