質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
凛佳 Lv3

正月ミュージアムについて

正月ミュージアムのコインで貰える精霊は何枚ずつ必要だと思いますか?
自分は1枚ずつ集めるので精一杯なのですが…
よかったら何枚集めるか、何故その枚数が必要なのか教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

もちろん10枚ずつ取りますよ(´ー`*)ウンウン
理由はそこに10枚があるからです
山みたいなもんですね( ´罒`*)✧"

まあ、これは大変な変態だからできる芸当なので
普通は1枚、多くて2枚で
十分なのではないでしょうか(無理しないでね)

ちなみに大変な変態は今回LtoLの来なかった
酉戌レイド(昨年は申酉)も
12年後にLtoLが来ることを信じて(絶対来ねえよw)
きっちり複数枚ずつキープしましたよ(●´ω`●)ゞ

注;これは大変な変態が特殊な訓練を受けているから
出来る芸当です。
浜口と有野、
もといよいこは絶対真似しないように(ほぼしねえよw)

無理のない範囲で頑張ってくださいな(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
koin Lv66

さっさと21階を復元してくれたら今回は10体獲っちゃおうと思ってます。もしかしたら、結晶の事も考えて。


編成について、です。
・アーリアは5枚貰っておいても良いんじゃないですか。バーニング式で使えたり、使えなかったり。私は、尻上がりに火力を出していくデッキが得意なので、アーリアは普通に「欲しいなぁ」と感じました。
・オプス、1。ってか必要無さげ。長いチャージ複数使うのは、他の精霊を選別するのが大変ですから。しかもSSとASの噛み合わなさ。複属エンハは、シャロテオ使えば良いですし、まだアネモネの方が優秀そう。Zセイに合わせるにもチェイン生成はそんなに必要無く。配布の連鎖解放が来ると踏んでも、1枚で十分。手持ちがあるので。
・ガーゴイル5枚で、いきなり500%ブーストとか面白そうですが、多様性に乏しく、自身を削っても不調スキルを兼ね備えてるワケではないので1〜2枚、どーしても初戦に抜けない敵を討ち倒す為の要員でしょうか。
・ムールスは2枚くらい(UHGエリスの使用感から)はトーナメントでも使えそうな…場面が…。複属雷で揃えたらHP4000くらいまで上がるので、通常クエストでも2枚くらいまでは(この手のSSを2体も入れられるのは裏面封級くらいまでですね)使っても良いと思います。融合強化やリアラのステアップ(←こっちだと継続ダメージの方はタカが知れる事でしょう)を利用すると安定感が高まるかと。
・メカガトリンは多くて2ですね。のろい直後に立て直す場合が出てくるかも知れません。こう云うガード系は高難易度で使わされたりしますから、5体のうちで最も外せない報酬かと。


手持ち次第でどう魅力を感じるか、それぞれ変わるでしょうが、私はビビリなので、貰えるものは時間と飽きの具合の限りと、クリスタルが勿体無いと感じるまでの間は、とことん回収するタチです。
どの場面で輝くかも分からないですしね。

退会したユーザー

私個人は5枚ずつ
黒ウィズは、どのカードが何枚いつ出番があるかが読めない状況なのがこのゲームであるからです。

※過去に何度かそのようなことがあったため確保をしっかりします。

瑚亜 Lv52

全て1枚ずつ取って終わりです
コイン集める手間を考えると1枚すら
取りに行く価値があるか微妙なのが
多いと言う印象です

A, 全部
ゴールデンチャレンジ、ミュージアムともにどちらも数に限りがあるものは全部交換させてます。
必要な枚数で言えばガーゴイル、ゴルジ、ガトリンが2枚ずつ、アーリアとオプスクルムが1枚でいいと思いますよ。
ただ、レイド等ではこの限りではないかもしれません。自分で取りに行けるだけ取っておいた方が吉だと思います。特にガトリンなどの光属性軽減なんかは取れる機会が少ないので。

精霊がある程度そろっている前提だと、
機能的に微妙なカードが多い印象です。

個人的には
交換可能なカードはどちらかと言うとおまけ、
今回魅力なのは、2人協力プレイの報酬精霊を
ソロで収集可能と言う部分だと思います。

自分はスタンプ全部入手してしまったので
あとは貯栗のために他の未クリアイベントを
家で解放しつつ次のイベントを待つつもりです。
ツバキ&ハヅキがお迎えできない・・・

  • エヌ井戸 Lv.62

    確かに、メガガトリンは結晶化しておいて損はないですし、困るほどダブってくるので助かりましたねぇ。

グランドガーゴイルは4~5枚、他は1枚ですね。
ガーゴイルはイベントとかで遊べそうなのでw
オプスクルムはチャージじゃ無ければ2枚はとったかもしれません。
見た瞬間に結晶化出来ないかと思うほどの性能なので、どこぞで輝くことも少ないでしょう。

枠を圧迫するので、それぞれ基本2枚です。
ただし、艦隊性能、火力のありそうなものは5枚とる予定です。

具体的には、
アーリア、オプスクルム、ガーゴイル、ムールスは、5枚
メカガトリンは、2枚です。
(基本が5枚で、回復系が2枚のように見えますが、、、)

前回、前々回のミニキャラと違って、
今回は性能が地味であまり使い所が無さそなのがつらいですが、
21階周回して、こんな感じで集める予定です。

まさ Lv34

21階は100万ptなので周回できるのなら10体ずつあつめるのは苦じゃなさそうですね。
2体は確保する目標でやって、余力があれば更に集める程度で良いかと思います。個人的に。

なっち Lv124

皆さんの回答見てる凄いですね。今回の報酬精霊は、今の所、ピンと来ません。とりあえず、各一体。他のスタンプ、マナ取り終えました。
 20階周回楽になったので各二体確保で終了予定です。むしろ今までつらかったセトアーリア、闇ガトリンの結晶貯めました。
 後悔するかもしれませんが、このラインナップは二体で十分でしょう。

記念で各1体ずつ確保は定石。
メカガトリン2体目>ムールス2体目>ガーゴイル3体 の順で
個人的に追加確保を時間ある時まったり目指します。

・メカガトリンのss2(光35%軽減)の2回使いを想定
・ムールスは私自身ミハネ未所持の為実験を兼ね
・グランドガーゴイルは浪漫・趣味&手持ちとの相性を考慮して

復刻しそうな気がしますので無理して集める必要は無いと感じます。
逆に私は復刻でモチベ保てない気がしているので今の内に片付けます。

とりあえず一枚ずつですかね、正直今回報酬で出た連中はオプスクルム以外は本家もあまり使わなかったものですから必要になることはないかなーと高を括っています。でも絶対必要ないとは限らないので余裕があれば回るつもりです、幸い20階を安定して回れるので。

そういえばGAのチャレンジの時は結晶化の噂が少しだけあったのですが、GA、ミュージアム共に結晶化しなかったので多分今回も無いですかね...

先ずは、質問者様のお手持ちに因る。が大前提ですが、1体ずつが限界なら1体ずつで問題ないと思います。
それより個人的にはスタンプ交換券(取得後は強化素材になります)と種族マナを優先して確保に行きました。スタンプ使いたいもーん(☆´3`)

で、自分は何枚確保するかというと、各6体確保予定です。(予定は未定)
自分はちょくちょく野良レイドにお邪魔するので、その時に「〇〇艦隊で!」という要請に適応するためです。
艦隊内容がガチャ産・魔道杯報酬等なら自力ではどうしようも無いので諦めますが、ボスドロップ艦隊の時に「何故1~2体で終わらせた!自分!!!」と嘆いた経験があるからです。
以上の理由で、ガチャ産ではない精霊・他者と争わずに入手できる精霊は艦隊確保できるなら確保するようにしています。
6体目は記念ですw
因みに数えたら必要コイン枚数は31,380千枚でした_:(´ཀ`」 ∠):

余談ですが、ゴールデンチャレンジ(チビエッタ×6、他×2)・黒ウィズミュージアム(各6体)を使うかな?と思い確保しましたが、現役で出撃しているのはチビエッタ×2とチビエニィ×1だけです。
つまり今回も倉庫番が厚くなります…ね…_(:3 」∠)_

退会したユーザー

性能はとがってて一体ずつはとりたいですけど、複数はいらないかなぁ。
あえて複数とるとしたらメカガトリン。
光軽減を二体でループさせる。
セトアーリアとムールスゴルジも二体あってもいいかも。
まあ僕はメカガトリン二体でほかは一体で十分。
後は種族マナを全部とって終わり。
いろいろ考えてたらきりがありません。
僕もそれほどウィズに時間を割いてませんのでそんなところでギリギリ。

性能を見た限り1枚づつで良いと思いましたので、予備で1枚づつとって、合計2枚づつですね。結晶化はないと思います。正月ミュージアムを頑張るより、黒ウィズミュージアムの方が報酬も良いので、そちらを頑張って下さい。

Nobusun Lv58

1枚でよいと思います。
暇つぶしで21階とかが周回できるとコインが余ると思うので、複数枚必要かな?って思ったら取りに行きます。

精霊以外はすべて確保して、精霊だけは手付かずで199万コイン。
コイン2倍がないなら一発100万の21階を試してみたいですがいつになったら再開されるのやらですね。

退会したユーザー

ミュージアムのほうですら周回終わってないので、チャレンジのほうは1枚ずつでフィニッシュ予定です

チャレンジのほうは、オリジナルクエストの難易度も高いし、1周当たりの時間もかかりますしねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×