質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯上位

魔導杯個人総合上位の人のポイントを計算したら、初日開始から休まず覇級を1周2.4分ペースで1位を取らないといけないみたいですが、どうやってるんですかね?
自分で1周やってみましたが、3問回答+SSで回答時間4秒台でも早くて2.5分くらいです。

やっぱり回答ツールやらマクロやらやってるんですかね?

これまでの回答一覧 (9)

LL Lv28

もうお読みかもですが……。
このサイトに、トップランカーの方の『前準備』の読み物があります。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/84238

とりあえず自分は真似できないと思いました……。
トップどころか、50位以内でも修羅の世界ですよ……。

  • サターン Lv.142

    回答&URLありがとうございます!初めて読みましたが、やはりi Padは通信速度も早いみたいですね。そして、見た限り安定して1回答1秒台程度を出しているみたいですね・・・すごいです。ランカーは無理ですが、25000位以内なら仕事しながらでも行ける時は行けるので自分は真似できませんが・・・これを見て上位の方の見方も改まりました。

まさ Lv34

回答ツールやら、マクロなど分かりませんが、トップランカーの皆様はそんなもの必要ないでしょ。
最速を出すために、日頃から努力をしているのでしょう。
半端もんは語らない方が良いと思います。

他11件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    別に語ってはないです。気になっただけです。 日ごろから努力しているのは他の方にハルQさんの取材記事が存在や、URLを頂きましたのでそちらを参考にさせていただきました。

  • サターン Lv.142

    追記:回答することが善意ではありません、納得のいく回答が出来ない半端もんは語らない方がいいということをおすすめします。これは誹謗中傷ではありません。先にあなたが言ったんですから。

  • まさ Lv.34

    貴方がどれだけの努力を積み重ねて、この質問をしようと思い至ったかを、全く配慮せず半端もんと決めつけたことはお詫びします。 なにせ半端もんなもので、勘弁して下さい。 では、貴方は今回の魔道杯に向けて、どのような努力をしたのでしょうか。 お聞かせください。

  • サターン Lv.142

    質問するのに努力が必要なのでしょうか?ともあれ、こちらも全く調べずに質問して申し訳ありませんでした。よく出そうな質問でしたので先に調べてから質問するのがマナーでしたね。ちなみに自分はランカーというほどの者ではないです。25000位以内が狙えればいいかな程度の者です。

  • サターン Lv.142

    ただ、今回は最速の5ターンでクリア出来る編成が手持ちで可能だったために今回の質問に至った限りです。お騒がせしました。

  • まさ Lv.34

    失礼しました。 あなたが、自分のレベルの低さを理解せずに、人知れず努力しているランカーの皆さんをチート扱いした事にちょっと引っかかってしまったので、大人気ない回答をしてしまいました。今後はあなたの質問があってもスルーするようにします。 何も努力もしない者が、努力している方々を辱める事は恥ずかしい事だと思いますよ。 私の回答と、もう一人貴方に苦言を呈している方の回答に参考になったという人が沢山いる事も受け入れては如何でしょうか。

  • サターン Lv.142

    三つ前と二つ前のコメントでお互いに非があったことを理解し、丸く収めようとしていたんですが、くだらない挑発でまだ言い争いたいんですか?大人気ないですよ。

  • まさ Lv.34

    ごめんね。丸く収める気でしたか。 文字だけだと難しいですね。 失礼しました。

  • サターン Lv.142

    あなた人を見下したりバカにしたりするの得意そうですね。無知で場違いな質問をする私よりも失礼で性格悪いですね。

  • まさ Lv.34

    まだ、絡むのかw

  • サターン Lv.142

    あなたが理解できてないようなので1から説明します。まず、回答ですが、最後の1文は余計です。 例えば、あなたが別ゲーで「ここは<<攻略法A>>がテンプレとされていますが、<<攻略法B>>のほうが効率よくないですか?」と質問するとします。そこで「そんなことはないと思います。半端な人は語らないでください」と返答 「思います」なんて検証もせず根拠がない回答で、変な偏見の一文があったらムカっと来ますよね? その後の1会話ではこちらは非を認めて「あなたのこと」は何も言ってませんよね?しっかり読んでください。 あなたは「なにせ半端ものなもので」と開き直り「今後はあなたの質問を無視」する。という無駄な一節 努力が必要なんでしょうか?という質問は、また特に関係のない話で話題を変えようとしてきたので返しただけです。 その次に「自分のレベルの低さを理解せずに」や「何も努力しない者」などの言葉を使っていますが、その根拠はなんですか?それは私がこの質問で「上位者はチート使っているのでしょうか?」という疑問に相似しています。(あなたのは完全に決めつけで言っているようなのでさらにたちが悪いです) あなたがハルQさん並みの上位ランカーで「使ってないです。半端なことを言わないでください。」と言われれば根拠がありますし、こちらも反省だけで済みます。が、根拠もないのに煽り文句。 そして最後にごめんね。 あなたの常に上から目線で物を言い、最初から最後まで全く謝る気が無い所にイラつくんです。 私はあなたの誹謗中傷に対して相応の返答をしているだけで正当防衛のようなものです。 以上です。 これが理解出来ればもう返答はいりませんので 謝らなくても結構です。

  • まさ Lv.34

    ごめんね。 色々大変ですね。

自分が出来ないからといって出来る人をチート扱いするのはやめましょう。

他1件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    まともな回答出来ないなら回答しなくていいですよ?出来る出来ないの問題を聞いてるわけじゃないし、トップランカーを目指しているわけではないです。ただ疑問に思ったからここに投質問したそれだけです、Android、i Padの速度の違いすら書いても暮れてない時点でくだらない質問に批判したいだけですよね。Androidを使っていることを書いてなかったことは謝ります。以上です。

  • サターン Lv.142

    追記:まともな回答出来ないからって荒らしに対してのような対応はやめましょう。結構根にもつタイプなので言わせてもらいます。こういう精神論的なくだらない回答は求めていません。他の方の回答を参考にしてみてはいかがでしょうか? そして、まともに回答してくださった方にはあまりいいねが付かない所を見ると、黒ウィズプレイヤーは紳士的な方が多いと勝手に勘違いしていました。結局はゲームということですね。まともに回答してくださった方には感謝しております。

ぷち Lv33

魔道杯になると定期で上がる質問ですよね。
ツール使っているのではないか、複数人で回しているのではないか等々。

でも貴方を含めそう言う方の仰られていることは『自分は100メートル走早くても12秒台だから、オリンピックメダリストはドーピングしてるのですかね?』と言っているのと同じ事です。

ランカーさんのかけている時間・お金・努力は、アスリートと言って過言ではないです。

因みに回答時間は4秒台でも、パネル選ぶ時間やエフェクトに時間がかかっては論外です。
ランカーさんはそこまで切り詰めます。

そして例え同じデッキが組めたとしても回答時間・ハードの性能・パネルを選ぶまでの時間等諸々の関係上、同じ速度は多分出ません。
それだけ日頃からの努力の違いがあります。

自分と同列に考えたいのなら、取り敢えず事前準備だけでもこちらの記事にあるはるQさんと同じ事をしてみればどうでしょうか。
答えの断片位は見えるかも知れませんよ。

  • サターン Lv.142

    回答ありがとうございます!別の方に貼っていただいたURL参考にしました。確かに偏見でしたね・・・自分は思いついたらすぐに行動に走ってしまうタイプなので全く調べずに質問してしましましたが、ハルQさんの取材記事を見てすっきりしました。これは真似できないですね・・・

魔道杯の総合上位を走る人たちは、クエストを早くクリアするために使用するデッキを限界まで切り詰めて臨んでいます。早いデッキの組み方を知らない人が同じ程度のデッキを組み上げるのは困難です。
TwitterやSNS等で実際のプレイ動画を公開している方もいるので、ご覧になってみては?

他4件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    自分はGameWith攻略班のデッキと同じ編成で行ってますが、みんな同じ編成だったら差なんてつきませんよね。工夫が足りないってことですね。 Twitterも探してみます。

  • べいぽん Lv.5

    ハルQさんも、攻略班のものとして紹介したデッキより早い別のデッキに替えていますね 上位を目指す場合、魔道杯中に自分が使用するデッキを早々に公開するメリットは無いので、このへんはやむなしかと… デッキの他にも、端末の性能(iPad proが良いとされる)や通信環境にも影響されます 私の環境で攻略班のデッキを使用した場合、2分20秒ほどで周回できました

  • くりちゃん Lv.145

    「魔道杯中に自分が使用するデッキを早々に公開するメリットは無い」の考え方に思いっきり賛同します。人を出し抜けるデッキやテクニック(もちろん豪放な)を駆使するのは競争では当然のことです。横から失礼しました。

  • サターン Lv.142

    いえいえ、捕捉説明ありがとうございます。書くのを忘れましたが、何人かのグループで無休でやることは可能ですしね。

  • サターン Lv.142

    あと編成を公開するメリットも暇も無いですよね笑

このHPでもハルQさんが魔道杯に向けた心構えを公開されていますので、参考にされてみてはどうですか?

>回答ツールやらマクロやら

ということではなく、しっかり考えて魔道杯に臨まれていることがわかると思います。

自分は真似できませんが・・・

  • サターン Lv.142

    回答ありがとうございます!他の方がURL貼ってくれていましたので参考にさせていただきました。そういえば確かにこの方は毎回上位にいるのを見ます。このサイトにそのような特集があるということも知りませんでしたので勉強になりました。

>初日開始から休まず覇級を1周2.4分ペースで1位を取らないといけないみたいですが、どうやってるんですかね?
おっしゃる通り、計算上では無理ではありませんよね。
彼女は無休で走り続けていることになります。
まず人間をやめればできるのではないでしょうか?
残念ながらハルQ氏は人間をやめきれなかったようですが・・・

>回答時間4秒台
これはランカーさんの方々からすると圧倒的に遅いですね。
目標コンマ以下、遅くとも1秒台で回答がマストだと思います。

>やっぱり回答ツールやらマクロやらやってるんですかね?
複色問題はリストアップして手元に置いている方はいますね。
それ以前に複色問題の回収は魔道杯前にはよく行われていたりします。
デッキ構築の閃き力もそうですが、地道な努力はされていることは認識されたほうがよろしいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • アニマ Lv.82

    >回答時間4秒台 後から気付きましたが総回答時間なら遅くないです。むしろ速いほうですね、失礼しました。

  • サターン Lv.142

    問題と選択肢を同時に見る程の力があれば可能ってことですね。確かにぷよぷよの上級者なども人間離れした洞察力でやっているのを見ますね。上位者には敵わないことがよくわかりました笑 最後の説明は複色は逆に回答のパターンが少なく答えやすいということですか?単色では、ありえない選択肢の中に1つ確実な正解があるパターン以外に、問題と回答の両方を見なければならない問題もありますよね。

虎猫 Lv47

上位の人はiPadを使っているはず。Androidは遅いです。

他1件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    Androidとi padでも速度に差がつくんですね 自分はAndroidなので遅いみたいですね。

  • ドドスコ Lv.19

    >サターンさんへ 私はAndroidからiOSになった人ですが、明らかにスピードが違います。Androidのほうが、メモリもCPUやGPUの性能も上の機種だったのに、です。推測ですが、黒ウィズは、iOSで最適になるように作られてる気がします。そのことから、上位を目指すには、iPhoneより、さらに高性能なiPadが最適なのでしょうね。

たしかに不思議ですよね。
日付変わって0時11分のデイリーランキング画像ですけど、57200って覇級だと8回換算で、前日からの持ち越しを含めて考えても1回クリアするのに1分30秒。
自分はAndroidなんでわからないんですが、iPadってそんなに早いんですかね(汗)
というか、そもそも覇級のイベントポイント6800で割りきれない。
どういう仕組みなんでしょう。。。

他1件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    それは多分、ミッションの3万ポイントを加算したんだと思います。そしたら27200ちょうど1位4回です

  • おみそ Lv.2

    おぉ、なるほど!(;゜∇゜)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×