質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰がくる?or来て欲しい?

今年もクリスマスガチャが近づいてきましたが誰がラインナップされると思いますか?
願望でも構いません 笑

ちなみに私はメアレスですかね。季節限定?少ないので...

これまでの回答一覧 (17)

ninomae Lv42

ダンケル学園長です。
お爺ちゃんの方です。

真面目な話エステレラは男性精霊いないのでクリスマス限定出すなら男性精霊出して欲しいです。
ただ、アルさんやアシュタルや元帥はお腹一杯です…

他6件のコメントを表示
  • ムクムク Lv.4

    ダンケルいいですよね!クロムマグナもう1度くらい来ませんかね? エステレラと被せての開催ならクリスマスは男性精霊沢山出して欲しいですよね! 普段のイベントでは焦点を当てにくいキャラとか?

  • ninomae Lv.42

    学園長はいいですよ!クロマグはいいですよ!ゼロでもアキラ編でももう一度!と思ってます!  薄っぺらい布の女の子と今年既に何種類も出てる運営の推しキャラたちは正直見飽きました…。女の子だったらピノとか冬の装いが似合う子がいいなと思います。

  • 赤紫 Lv.15

    ninomae様 全部、同意! いつも同じ面子&運営推し少女達は 私も見飽きました。

  • 赤紫 Lv.15

    男キャラも少しずつ増えてきてるのに、なんで起用しないんでしょうね。

  • ninomae Lv.42

    addiction様、同意ありがとうございます。男性精霊は起用がないか同じ面子かのどちらかなので流石に不満が溜まりますね。男性ユーザーが多いという話も聞きますが、精霊の代わり映えのなさとは関係ないですしね。一度受けたネタや精霊を一発芸人のごとくいつまでも使い続けるやり方は不満ですと大型アンケートで送ったのですが反映は期待できなさそうで、自分が少数派なのかとしょんぼりしてます。

  • 半端プレイヤー Lv.11

    横から加わってすいません。ninomae様のお話、すごく同意です。運営も商売だから…というのはわかるのですが、キャラにしても話にしても使い回ししすぎるのはステのインフレと同列で飽きにつながるんじゃないかと危惧する1人です。 もちろん魅力的なキャラに人気が集中しやすいのはわかるのですが、サイドストーリー的にスポットをあててあげることで物語に少しでも奥行きを持たせたりプレイヤーに想像を抱かせたり、そういう部分も含めて人気の持続につながるんじゃないかなと。喰牙の開催間隔が短めだったときにそう思ってました。 (実際喰牙では昔のキャラが出てましたから、その傾向は私は好ましく思っています。) 私自身はキャラ愛は少ない方なんですが(苦笑)、それでも気にはなります。

  • ninomae Lv.42

    半端プレイヤー様、同意ありがとうございます。女の子枠、男の子枠、ネタ枠のバランスや開催イベントのバランス、精霊登場頻度など精霊の性能同様運営の適切な采配を期待します。色んな精霊やイベントそれぞれにファンがいる黒ウィズだからこそバランスをとって欲しいと思います。   質問者様、ベストアンサーありがとうございます。愚痴っぽい内容になり申し訳ありません。

第2回グランプリで2位に輝いたものの今年はまだ1度も限定が出ていないミカエラですね。
過去のグランプリで上位に入った精霊はそのほとんどがどこかしらで1度は限定で出てきてる印象ですので、ミカエラもくると思っていますし、きてほしいです。

Ren Lv15

タモンと3タクロースのタッグカードをぜひ!!


まあタモンは厳しいかもしれませんがエステレラが来るので3タクロースは実装されるかも。

可愛いクリスマス衣装着ているアスピナ、普通に良さそう。
で、正月は蕎麦食ってる和装ミハネ。

つーことで喰牙をそっと推してみます。

他2件のコメントを表示
  • ムクムク Lv.4

    喰牙いいですよね!! ミハネは寿司とかもどうです?笑

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    もっこもこのバリバリアー!でクリスマスは笑い、正月はお茶啜ってる和風ミハネで笑って2度美味しく遊びたい

  • ムクムク Lv.4

    同意です!いい子達ですからもっとスポット当てて貰いたいですよね...

今年もぜひ幻魔特区から誰か出てほしいなぁ
スザクでもリローデッドでもいいので
新旧タッグだとなおうれしい

  • ムクムク Lv.4

    私もキワム&レグルとか理想ですね!本編だと難しいかもなので

笛っち Lv106

絶対ないでしょうが、メリードルキマス!
エルナ に もう一度会いたい。

今年はエステレライベが来るのでXmas限定はない様な気がしますが希望は
メアレス→ミリィ
フーフェイ
が来て欲しいです

フーフェイは初期の頃からファンがいるキャラだと思うんですが、絶対限定にならないのでここら辺でそろそろ来て欲しいですし、ミリィはサンタ衣装が絶対似合うし可愛いと思うので

エステレラ確定ぽいけどね\(^o^)/

他1件のコメントを表示
  • うさぴょん Lv.13

    さすがに、それだけじゃないでしょ~?

  • ムクムク Lv.4

    たしかにエステレラ情報でてますが黒猫のことですから普通にクリスマスも被せてくるかも?

私もメアレスキャラに一票です

今年の正月にリフィルとルリアゲハが季節限になっているので、その他のキャラだと更に嬉しいです!

mt132 Lv29

あれ?
クリスマスは毎年「その光は淡く碧く」が続けて行われてますよ。
誰も書いてないのが気になる。。みんな忘れちゃった?

今年もテオドール、シャロンの新Ver.が出るんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 九音 Lv.16

    皆さんはクリスマスガチャなのでしょうが、私はテオが好きなので、テオ一点狙い(出来ればシャロンも欲しいけど)です。ちなみにほぼ無課金ですが、昨年は執念で、20連でテオ3枚来ました。いやぁ、AS10T、SS4Tの溜めは、流石に3人は使わない…(苦笑)。 LtoL来るカナ~。

  • ムクムク Lv.4

    おお!私は昨年テオ来なかったので羨ましいです...

退会したユーザー

過去のクリスマス限定ガチャは相互リルム1体しか当たった事なく相性良くないので回すの怖いです()

やっぱりメアレスですかねー(・・)
女子キャラはメアレスシリーズが1番好きなので笑
サタ女のノリもクリスマスに合いそうです

あとは…暗いストーリーだからこそ!あえて!!ミルドレッドが来て欲しい!!!!!






BJ Lv26

明らかにただの願望ですが(笑)

嘘猫かウィズ師匠が欲しいです…(小声)
師匠は相互進化で猫タイプか人タイプか選べる!
ギルマスが色々出てるので、
師匠もあったら良いなぁと思いまして。
あっ!でもガチャだと当たらないかもしれないので、
全員プレゼントで、是非。←弱気(笑)。

嫁なので是非単体限定で欲しいですね。

退会したユーザー

ドルキマスの元帥&ブルーノがいいですね。
「戦場の鬼神」とか付いてそw
クリスマスは無理でも正月は来てくれないかなぁ

この質問はもう、死んでいる(エステレラだと分かっているので)

完全な願望ですが、エマちゃんとミスティハイドさんが欲しいです

クロマグ0のストーリーは新人王から増えてないから誰かくるんじゃないかなとは思ってます。ディライブは直前にエニクラがいたんでないかな~とは思いますが…でもまだ一縷の望みをかけてます…

あ、メアレス精霊ならラギトさんが欲しいです

色々あるけど・・・
やっぱりなぁ・・・
リローデッド組来てほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×