黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
今現在復刻、プレイ出来る超高難易度(またはそう定義されているもの)の中で厳選して優先度★1〜★5まで評価?していきます。
AbCd(アビスコード)
・ウラガーン★3(普通)
(火闇部屋等で活躍。900%倍率のAS攻撃が魅力。)
・バシレイデ→★3(普通)
(20%以下時の1200ダメブロが魅力、そうでなくても
通常時の600ダメブロもかなり使える)
・ラヒルメ→★2.5〜3
(初回1Tの火闇変換が魅力。アルガムカドと違い、HPではこちらがタフ)
Blade(ブレイダー)
リュコス★4(可能なら優先して集める)
(一クエストに1回だけだが最大で敵HPを35%削る割合SSが魅力。ASは属性特攻。バーニングや難易度の高いクエストではしょっちゅう使うので集めて損無し)
覇眼戦線3
・シガ→★5(最優先で集めておく)
(ASが属性の加護、パネル色数攻撃、SSは初回発動が遅いがセカンドファスト付きで以降2Tおきに3色パネル変換出来るパネチェン。ASでは6-7万の火力が出たりするめちゃくちゃ強い精霊。天使マナでは高速周回に、経験値レイドではシガ2T部屋とか、VOIDZONEではダメブロ突破に…と、すんごい勢いで活躍している精霊。持っていて損は無し、むしろ持っておくべし)
クロスディライブ1
アナザーワン→★3(普通)
(AS複属性強化、SS全体ダメ強化と、とにかく味方をサポートするような性能の精霊。HPが5000越えと、簡単にはやられないタフさ。SSは最大350%も強化出来る。が、最大まで強化するには最大10チェイン消費しなければならず、チェイン消費無しだと50%しか強化出来ない。それに無闇矢鱈にSSを使うとチェインが切れてしまう。敵がチェイン解除を使ってきたりする場合は使いにくくなってしまう。この精霊を使う場合は斬撃大魔術やチェインプラスといったSS持ち精霊を使いサポートするとよい。余談だが艦隊にするとそこそこの火力が出る。が、火闇部屋では使えない(火力不足)なので注意)
八百万神秘譚4
赤火(水闇)→★5(最優先で集めておく)
(神配布といっても過言では無い精霊。水推奨のレイドではこれでもかと言うほどに敵を蹂躙して来たヤバいやつ。現にブリンガーやウラガーン、終焉、更には火属性推奨のフーガァやスビェードまでをも…。失礼、話が逸れました。ASはHP15%以下の最大2000%瀕死攻撃。SSは反射無視HP95消費の単体水闇5連撃。イェルセルの上位互換といったところ。HP15%以下時の火力はすさまじい…。ただ、瀕死攻撃ASなので敵割合(85%以上)攻撃を食らうかSSで自傷するかはたまた敵攻撃で調整しないとお荷物状態である。それにもしHP15%以下に出来たとしても敵攻撃によって倒れてしまう…といったちょっと扱いが難しい精霊だが、今回やっているような騎士団レイドのように極端に尖ったクエストに合う性能である。持っていて損は無いので絶対に取っておくべき精霊である。)
黄昏メアレスⅢ洛園loreless
アフリト→★3(普通)
(AS単色精霊数によって効果値増減する属性特攻、SSは2-6周期のSS1単色パネチェンSS2攻撃力80↑効果付き雷単色パネチェン。ASの属性特攻がかなり強い。軽く7-9万は出るし、色々エンハやブーストをかけると30万近いダメージが出る。艦隊を組むと経験値レイド絶級が2Tで回れます。)
色々長文すぎて訳わかんなくなってきたので整理すると
優先度は
シガ、赤火>リュコス>アナザーワン、アフリト、ウラガーン、バシレイデの順番です
超高難易度攻略頑張って下さいヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
超高難易度と言えばブレイダーがオススメです
今のインフレ具合なら一番下の難易度なら余裕だと思いますよ
今現在復刻、プレイ出来る超高難易度(またはそう定義されているもの)の中で厳選して優先度★1〜★5まで評価?していきます。
AbCd(アビスコード)
・ウラガーン★3(普通)
(火闇部屋等で活躍。900%倍率のAS攻撃が魅力。)
・バシレイデ→★3(普通)
(20%以下時の1200ダメブロが魅力、そうでなくても
通常時の600ダメブロもかなり使える)
・ラヒルメ→★2.5〜3
(初回1Tの火闇変換が魅力。アルガムカドと違い、HPではこちらがタフ)
Blade(ブレイダー)
リュコス★4(可能なら優先して集める)
(一クエストに1回だけだが最大で敵HPを35%削る割合SSが魅力。ASは属性特攻。バーニングや難易度の高いクエストではしょっちゅう使うので集めて損無し)
覇眼戦線3
・シガ→★5(最優先で集めておく)
(ASが属性の加護、パネル色数攻撃、SSは初回発動が遅いがセカンドファスト付きで以降2Tおきに3色パネル変換出来るパネチェン。ASでは6-7万の火力が出たりするめちゃくちゃ強い精霊。天使マナでは高速周回に、経験値レイドではシガ2T部屋とか、VOIDZONEではダメブロ突破に…と、すんごい勢いで活躍している精霊。持っていて損は無し、むしろ持っておくべし)
クロスディライブ1
アナザーワン→★3(普通)
(AS複属性強化、SS全体ダメ強化と、とにかく味方をサポートするような性能の精霊。HPが5000越えと、簡単にはやられないタフさ。SSは最大350%も強化出来る。が、最大まで強化するには最大10チェイン消費しなければならず、チェイン消費無しだと50%しか強化出来ない。それに無闇矢鱈にSSを使うとチェインが切れてしまう。敵がチェイン解除を使ってきたりする場合は使いにくくなってしまう。この精霊を使う場合は斬撃大魔術やチェインプラスといったSS持ち精霊を使いサポートするとよい。余談だが艦隊にするとそこそこの火力が出る。が、火闇部屋では使えない(火力不足)なので注意)
八百万神秘譚4
赤火(水闇)→★5(最優先で集めておく)
(神配布といっても過言では無い精霊。水推奨のレイドではこれでもかと言うほどに敵を蹂躙して来たヤバいやつ。現にブリンガーやウラガーン、終焉、更には火属性推奨のフーガァやスビェードまでをも…。失礼、話が逸れました。ASはHP15%以下の最大2000%瀕死攻撃。SSは反射無視HP95消費の単体水闇5連撃。イェルセルの上位互換といったところ。HP15%以下時の火力はすさまじい…。ただ、瀕死攻撃ASなので敵割合(85%以上)攻撃を食らうかSSで自傷するかはたまた敵攻撃で調整しないとお荷物状態である。それにもしHP15%以下に出来たとしても敵攻撃によって倒れてしまう…といったちょっと扱いが難しい精霊だが、今回やっているような騎士団レイドのように極端に尖ったクエストに合う性能である。持っていて損は無いので絶対に取っておくべき精霊である。)
黄昏メアレスⅢ洛園loreless
アフリト→★3(普通)
(AS単色精霊数によって効果値増減する属性特攻、SSは2-6周期のSS1単色パネチェンSS2攻撃力80↑効果付き雷単色パネチェン。ASの属性特攻がかなり強い。軽く7-9万は出るし、色々エンハやブーストをかけると30万近いダメージが出る。艦隊を組むと経験値レイド絶級が2Tで回れます。)
色々長文すぎて訳わかんなくなってきたので整理すると
優先度は
シガ、赤火>リュコス>アナザーワン、アフリト、ウラガーン、バシレイデの順番です
超高難易度攻略頑張って下さいヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
クエストの難易度はかなり高いですが、八百万4赤火を5枚確保した方がいいですね。色々な所で使えます。
あとはクエスト的に簡単なメアレス3の若アフリトを結晶化させて、雷単色HP300を数枚作る。
精霊強化居るならクロスディライブ1のアナザーワンを結晶化させて「精霊強化ファスト」を作った方がいいですね。
他は水のダメージブロック無いならアビスコードのバシレイデですか。同じくテネブル2体作ってステアでHPを1にすれば、呪い無いところではほぼ死なないヌケニンテネブルデッキが出来ます(*´・ω・`)b
高難度イベは相当の周回を要するため強い報酬のイベントから手を付けるのがモチベ維持に繋がります。
例えばヘレティックブレイダー、abcdの1、3、5、などは使用目的がハッキリしていて尚且つ大いに活躍した前例があるのでお勧めします。
現環境ならabcd5のテネブルですかね。旧い精霊ながらASの火力ではトップクラス。どうしても攻略できないクエストの最後の切り札となってくれるカードです。
結晶目的ならabcd2や4もアリです。
ちなみに今やっているオルハレポートにおいてはぬいぐるみ>エンラ>ガイコツの順に優先すべきと思います。少し骨はありますがね。(ガイコツだけに...アィタッ!
テンペスト及びディバインブレイダーは完全にインフレに飲まれており、尚且つつまらない性能のため、1番後でいいでしょう。
ちなみに上で書いた内容は全て常駐の高難度イベです。常駐でしたら時間に追われることもないですのでここから入るのが王道かなと。不定期のイベ精霊はほぼ全て優秀ですので全回収を推奨しますが難易度はこちらの方が高いこともあるので見送りの勇気も併せて持っておいてください。
今現在復刻、プレイ出来る超高難易度(またはそう定義されているもの)の中で厳選して優先度★1〜★5まで評価?していきます。
AbCd(アビスコード)
・ウラガーン★3(普通)
(火闇部屋等で活躍。900%倍率のAS攻撃が魅力。)
・バシレイデ→★3(普通)
(20%以下時の1200ダメブロが魅力、そうでなくても
通常時の600ダメブロもかなり使える)
・ラヒルメ→★2.5〜3
(初回1Tの火闇変換が魅力。アルガムカドと違い、HPではこちらがタフ)
Blade(ブレイダー)
リュコス★4(可能なら優先して集める)
(一クエストに1回だけだが最大で敵HPを35%削る割合SSが魅力。ASは属性特攻。バーニングや難易度の高いクエストではしょっちゅう使うので集めて損無し)
覇眼戦線3
・シガ→★5(最優先で集めておく)
(ASが属性の加護、パネル色数攻撃、SSは初回発動が遅いがセカンドファスト付きで以降2Tおきに3色パネル変換出来るパネチェン。ASでは6-7万の火力が出たりするめちゃくちゃ強い精霊。天使マナでは高速周回に、経験値レイドではシガ2T部屋とか、VOIDZONEではダメブロ突破に…と、すんごい勢いで活躍している精霊。持っていて損は無し、むしろ持っておくべし)
クロスディライブ1
アナザーワン→★3(普通)
(AS複属性強化、SS全体ダメ強化と、とにかく味方をサポートするような性能の精霊。HPが5000越えと、簡単にはやられないタフさ。SSは最大350%も強化出来る。が、最大まで強化するには最大10チェイン消費しなければならず、チェイン消費無しだと50%しか強化出来ない。それに無闇矢鱈にSSを使うとチェインが切れてしまう。敵がチェイン解除を使ってきたりする場合は使いにくくなってしまう。この精霊を使う場合は斬撃大魔術やチェインプラスといったSS持ち精霊を使いサポートするとよい。余談だが艦隊にするとそこそこの火力が出る。が、火闇部屋では使えない(火力不足)なので注意)
八百万神秘譚4
赤火(水闇)→★5(最優先で集めておく)
(神配布といっても過言では無い精霊。水推奨のレイドではこれでもかと言うほどに敵を蹂躙して来たヤバいやつ。現にブリンガーやウラガーン、終焉、更には火属性推奨のフーガァやスビェードまでをも…。失礼、話が逸れました。ASはHP15%以下の最大2000%瀕死攻撃。SSは反射無視HP95消費の単体水闇5連撃。イェルセルの上位互換といったところ。HP15%以下時の火力はすさまじい…。ただ、瀕死攻撃ASなので敵割合(85%以上)攻撃を食らうかSSで自傷するかはたまた敵攻撃で調整しないとお荷物状態である。それにもしHP15%以下に出来たとしても敵攻撃によって倒れてしまう…といったちょっと扱いが難しい精霊だが、今回やっているような騎士団レイドのように極端に尖ったクエストに合う性能である。持っていて損は無いので絶対に取っておくべき精霊である。)
黄昏メアレスⅢ洛園loreless
アフリト→★3(普通)
(AS単色精霊数によって効果値増減する属性特攻、SSは2-6周期のSS1単色パネチェンSS2攻撃力80↑効果付き雷単色パネチェン。ASの属性特攻がかなり強い。軽く7-9万は出るし、色々エンハやブーストをかけると30万近いダメージが出る。艦隊を組むと経験値レイド絶級が2Tで回れます。)
色々長文すぎて訳わかんなくなってきたので整理すると
優先度は
シガ、赤火>リュコス>アナザーワン、アフリト、ウラガーン、バシレイデの順番です
超高難易度攻略頑張って下さいヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
質問者さんの手持ちがわからないのであまりいい答えが出せないですがアナザーワン(クロスディライブ1)はどうでしょうか?
GAミコトをお持ちのようなのでノクポの天柱福音手に入れるまでの繋ぎになります(状態異常をループできるのでオススメ)。
ちびエッタ持っているならわりと簡単にクリアできます。
あとはゾンビエッタ。復刻の見込みがないので。
アフリトも持っていると単色デッキで輝きます。レイドでのパネル事故も防げます。
赤火もオススメですが艦隊で作らないと意味ないです。レイド民なら作る価値アリですがLv.が低いと部屋に入れて貰えないので優先順位は低めです。
すみません。お答えしたいのですが、この文面からだと、質問者様が、どの程度のレベルでどれだけの精霊を持っているのかわかりません。その為、詳しい回答はできませんが、取り敢えず今は、復刻のないUHG をおすすめします。イベントによっては、復刻しても取り組めないクエストがありますので、こちらのサイトの魔道士の家のまとめで確認してくださいね。
八百万4の赤火
覇眼3のシガ
この二つは艦隊で持ってると役に立つことが多いです
メアレス3のアフリトはSSが変換ですがASが優秀なので雷単のアタッカー不足なら取っておいた方がいいです
クロデブのアナザーワンは性能は普通ですが精霊強化のターンを伸ばす結晶が優秀です
UHGのアリエッタはあと20日ほどあるのでそれまでに終わらせないと当分復刻が来ないかもです
とりあえずこんな感じなのでお好きなのから行けばいいと思います
(2人協力の高難易度は今は出来ません)
かなり長文になってしまい申し訳ないです。
赤火は相当強いですがその分難易度もかなり高めかなと。初めてならアビス系列から始めるのが楽だと思います。
最悪インゴソフィ3体、1体にディスチャ無効つければ…