質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Scent Lv10

ロストエデン3の続編について

ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、今回はちょっとした謎が残ったままの終わりになりましたが、これは敢えて謎を残すような終わり方にしたのか、それともロストエデンIVの伏線なんでしょうか?
みなさんの考えが知りたいです。

これまでの回答一覧 (6)

tahana Lv14

映画やアニメなどでもそうですが、完全に終わらせてしまうと、続編を作ること自体にブーイングが起こったりすることがありますよね。
(先日終わったRELOADEDが開始される前に出された運営側からのメッセージも、そんな配慮からだと思います)

今回のようなエンディングも、『続編を作る考え(あなた方のその疑問に対する答え)は制作側にはありますよ。あなた方はこの物語の続きが気になりますか?』という制作側の問いかけなのだと思います。

多くの声が上がれば、続編はきっと作られるでしょうし、反応が少なければ消えてしまうことでしょう。


  • Scent Lv.10

    クリア直後にこの質問を投稿したため、「早く続き、続きを!」といった気持ちで、質問自体が気が急いていたというか、浅慮気味だったように思います...それなのにこの愚昧な質問に答えてくださった方々、この場をお借りして感謝申し上げます。 そうですね、なにも生き急ぐ必要はないので、'制作側からの問いかけ'と受け取って気長に待ってみようと思います。

黒くり Lv141

私は提供されたストーリーを楽しんでいるので、先読みはしていません。

リリースされて僅かしか経っていないのに、待てませんか?
高難度があるかもしれないし、外伝があるかもしれないし、ストーリーが楽しみなのは分からなくはないですが、生き急いでいるように思えます。

他2件のコメントを表示
  • たまひろ Lv.1

    すげーいちゃもんだな…嫌みのためにわざわざコメントなんて、一言言いたいのかもしれませんが、スルーできませんか?しかも結局質問に答えてないですし。普段からそんな感じなんでしょうね。

  • 黒くり Lv.141

    答えは一行目ですが期待された答えでなければ申し訳ありません。いちゃもんだと思ったらスルーしてください。別に右下の通報ボタンをボチッとしてもらっても構いません。提供側の都合も考えない無神経な質問にイラッとしているだけですから。

  • 退会したユーザー Lv.8

    ヒエ〜〜こんなことでイラッとしてんのかアンタwww。アンタの方がよっぽど行き急いでるね。んでさ「提供側の都合も考えないで」って何が?どこにそんな要素があった?「続編あるのかな?」って質問しただけやんけw身勝手なイライラを質問者にぶつけるやつは回答する資格なし!w

Nya Lv2

エデンの箱舟の最後の終わり方にヒントがあるかもしれません。
そこからのロストエデン3に繋がるので。
あまり詳しく書くとネタバレになりますが、
ロストエデン3も似た感じに終わってます。
きっとなんらかの形で次に続いてくれるはず、と信じて、自分は楽しみに待つつもりです。

謎が残ったままってのはNice Body.の人の話でしょうか?
でも相当昔でしょうからアルさんたちは関係ないためロスエデ4があったとしてもアルさんたちが出ないかNice Body.の人の過去の話の人が一緒に出る事は多分ないでしょう。(無理やり出す事ならできるかもしれませんが)

リザリュデの2人の話なら告知イラストにあった通り帰ったので、ロスエデ4やるなら二人は出ないでしょう
あるいはロスエデではない別のクエストで魔法使いを出すという可能性はありますね(アルさんたちが関わるとは到底思えないので)

笛っち Lv106

この先に竹輪作りに入るわけなので、うまく納めてもらおうじゃないですか。運命の輪、時間の輪、メビウスの輪、そして竹輪かも〜
それとも、クルスの次のパクリメニューの話?

クウガライズみたいにおまけクエストにて補完するなり、
続編のフラグにするなりどうぞご自由にって感じですね。

まぁストーリー実装されたばかりなのでもうちょっと様子見したい所です。
(ストーリー追加されるかどうか見ないと推測も出来ませんね)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×