コレル部屋と赤火部屋の需要について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Raino Lv9

コレル部屋と赤火部屋の需要について

運良くUSGリルムを引けたので、レイドをやろうかと思いますが、コレル部屋のホストと赤火部屋の3pの場合どちらをやった方が嬉しいと感じますか?主観で構いませんし「こっちを回ってるからやって!」でも構いません。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

コレル部屋と、赤火部屋のホストを何度かやりましたが、赤火詐欺?…やターゲットの不備…結晶の盛り方などで、目標の半分以下のHPを削り切れない事が多々起こったので、コレル部屋の方が安定してるような気がしますね。

赤火デッキはゲストでも参戦してみましたが、多弾300(コスト30)を赤火全員に付けると、なかなかのコストになるので、それだけでレベルが低い人には無理な注文です…。
レベル高い方達の構成でも、結構HP半分以下ギリギリでしたし…。

対してコレルは、火力のある限定を3体持ってればいいので、これは用意出来る方も多いと思われます。
オマケに、コレルを持ってるという事は魔道杯の総合を取ってるという事…。
という事は、それなりのレベル帯の方が多いです。
実際、私のフレンド(Lv.700)の殆どはコレル部屋で周回してますから。

野良や掲示板の募集の傾向を見ると現在のところ部屋の多さはコレル>赤火になってるようですね。
ただし、赤火部屋は3pが入ってくれないと成立しないので需要がありますので、きっと喜んでもらえるんじゃないでしょうか。
私はコレルで回るつもりですが、どうぞ赤火へ行ってあげて下さい...とかいうとこっちに来るなみたいになっちゃうな、そうじゃない、ええと、まあなんだ、その...行きたい方を好きにやりたまえ。成功率はそんなに変わらないと思うから。

ぷち Lv33

コレル部屋のホストに1票。
理由…コレル部屋を回っているため(笑)

テレクラ入力争奪戦の為、ホストさんは多いに越したことありません(´;ω;`)

mimi Lv40

USGリルムおめでとうございます!
リルムに加えて南国を持っている人は少ないので、赤火部屋に入ってもらえるとありがたいです。

ただし、時と共に質の低下はあると思います。
赤火でホストとゲスト両方やりましたが、最初の頃よりデッキコストが足りていないだろう方が増えてきていると感じます。
私はまだ手順通りなのに火力が足りなかったという事態には遭遇していませんが。

でも赤火部屋の方が時短で楽だとは思いますので取り敢えずやってみて、だめだと感じたらコレル部屋にするのはどうでしょう。

どちらが回りやすいかという事情を考慮せずに、どちらが嬉しいかという質問にストレートに答えるなら、断然赤火部屋です。
よろしくお願いします。

コレル部屋のほうが多いし需要もあるのですが、
それには決定的な理由があります。

コレル部屋は、基本的にゲストの条件が緩いんですよね。

赤火部屋や激化クレティア部屋だと3Pや5Pに必要なスキルが無いと成立しないとかいろいろとややこしいので、部屋を立てても入れ替わり立ち代わりでなかなかメンバーが決定しないという欠点があります。

ですので、嬉しいかどうかは抜きにして、これから安定して周回したいならばコレル部屋のほうがオススメです。

赤火や激化クレティアに比べ、コレル部屋のクリアターン数が2~3T多く掛かるとしても、部屋の条件が整って出発できる手間を考えたら、結局あまり変わらないと思いますよ(*'▽')

赤火の方が組める人が多いのは明白なので、赤火部屋の方が需要あると思います
コレル部屋だと6Tなのに対し、こちらは4Tなので仮に失敗してもやり直しが辛くないってのもあります

コレル部屋に一票。赤火部屋はこれから結晶詐欺とか多くなって成功率が落ちそう(個人の感想です)

退会したユーザー

コレルで周回してるので、コレル部屋なら助かります。

ただ需要と野良の部屋数ならば、赤火のほうがあると思います。

他の方の回答にもあるように、コレル部屋のほうが実力があるユーザーが集まりやすいので、安定感を考慮するならこっちかなと思います。

banban Lv11

コレル部屋です
火力不足でも7や8Tクリアできます
今まで一度だけ全滅

赤火は不足したら終わりです

なっち Lv124

30万ポイント終了しました。コレル部屋も赤火部屋も今回はゲストの参加です。多分ホスト側からすると、コレル部屋が皆さん総合取れる方々なので、ほぼタゲ不足でもクリアできました(始めの左タゲしない人はほぼいません)。因みに6T後のタゲは竜本体の角、ダブルクリックで中タゲ(ボスタゲ)出来ますが、これが出来ずに左角タゲのままの人が多く遅れ勝ちでポイント減らしましたそれでもたいていクリアまでいけました。赤火は3T不足で入れても3Tばかり、途中であきらめました。コレル部屋ここのサイトで募集かければ万全でしょう。参考まで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×