質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初顔合わせについて

今日から三周年レイド始まりましたね。
騎士団のストーリーは面白かったです。
さて、質問させて下さい。
初顔合わせのやり方ですが、よくわかりません。
今日、レイドに行ったら、コメント欄に番号がある人がいたのですが、どうすればできますか?
1度部屋を作り番号覚えてからコメントに書き込んでみても、次に部屋を建てた時には違う番号になってしまいます。
また、ここの掲示板に書きこんだ後にゲームに戻ると、自分の通信が切れていて、無理なことが多いです。
その逆も一緒で、掲示板で番号覚えて入力しても、その部屋の番号はありません。と表示されてしまいます。
何かいい方法がありましたら、どうか教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

Androidには「レイド支援アプリ」というウィズ起動中にも利用できる掲示板ののようなものがGoogleプレイにありますが、Androidではないようでしたら、他の端末を併用しないと部屋番号の書き込み(ホスト)は厳しいかも知れません。

しかし、掲示板などで他の人が立てた部屋の番号を覚えて、ウィズ内で入力してゲストとして参加することはできると思います。
質問者様が今このやり方で失敗しているのは、イベントが始まったばかりで、同じように番号入力しようとしている人がたくさんいるからです。自分よりも最低4人以上の人がその番号を早く入力しているということです。
もう数日すれば番号入力の競争率も下がるのでこの方法で初顔合わせできるようになると思います。


ゲーム内のコメントが番号になっている人は、そのアカウント自体は本命ではなく、掲示板代わりにサブアカのコメント欄を活用してるのだと思います。このやり方には端末が2つ以上必要なので、質問者様が募集をかける際の方法には適して無いと思います。

  • うちのネコ Lv.20

    返答ありがとうございます。 私は、普通に番号を入力すれば入れると思っていたので(←おそろしい素人考え)、他にも人がいることを考えていませんでした。今は、はじまったばかりで、競争率が高いんですね。しばらくしてから再挑戦してみます。

パソコンや黒ウィズをやってないスマホやタブレット端末を使ってここの掲示板を見て下さい

ちなみにGameWith非公認のアプリもあるようですが、明らかにここの正規利用者の邪魔でしかないので正直やめて欲しいと思います

他2件のコメントを表示
  • うちのネコ Lv.20

    早速のコメントありがとうございます。 やっぱりもう1台ないと、ダメなんですね。 恥ずかしながら、私にはパソコンも他の端末もなくて…。諦めて、普通にレイド楽しんできますね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    インターネットカフェや、例えば学校だとPCルームとか…を使うという手がなくもないです まあこのイベント終わったら消えるという事はないはずなので気長に行きましょう

  • うちのネコ Lv.20

    はい。ありがとうございます。

退会したユーザー

一応確認をば。

もしうちのネコさんがAndroidならば、レイド支援アプリあります。

既知だったらすみません。
Androidでなければ、他の方の回答通りのやり方しかないですねぇ…

  • うちのネコ Lv.20

    コメントありがとうございます。 レイド支援アプリ知りませんでした。 試してみます。あぁ、希望が見えてきたぁ。

ホストをされたいのであれば済みません、良案はないです。
ご期待に添えず申し訳ない。

初顔合わせをしたいだけならば、ゲスト参加すれば事足ります。
栗も貰えます。
部屋立てる→ここの掲示板に書き込む→通信切断→orz であれば、
ここの掲示板で募集を見る→部屋番覚える→レイドの「友達と遊ぶ」で部屋番入力
今は顔合わせ激化で部屋もすぐ埋まっちゃうみたいですが、ちょっとしたら落ち着くと思いますのでその時にでも試してみてください(^^♪

他1件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    済みません、試された後だったのですね。確認不足で申し訳ないです。m(__)m PC併用でも「部屋無し」と表示されることが多々あるので、お気を落とされませんよう(>_<)

  • うちのネコ Lv.20

    返答ありがとうございます。 ホストをしたいわけではないので、ゲスト参加を試してみます。他の方でも入れない時があるんですね。まだ始まったばかりなので、ゆっくり取り組もうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×