質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメントの順位について

 初めまして。最近、黒ウィズにはまってしまった者です。よろしくお願いいたします。解らないことがあるので質問させて下さい。
 ゲームを進めて行く上でトーナメントがあります。魔道杯もトーナメントですよね。トーナメントの順位は、どう出ているのですか?
 自分が普通に答えて1ターンなのに、途中経過では4ターンの人がいたりします。例え間違えたとしても、時間的に無理?だと思うのですが…。また、例えば、同じ5ターンでクリアできる人がいて、途中でトイレにいったりして、実は後でクリアした人の方がタイムが速くても、先に終わった人は1位とれるのですか?教えて下さい。
 初めての投稿なので、失礼がありましたらすみません。返答よろしくお願いいたします。
 

これまでの回答一覧 (2)

Lv13

うちのねこさんは、トーナメントをリアルタイムでのバトルと考えている様子ですが、実際のところは違います。
トーナメントでは、今まで挑んだプレイヤーの記録が対戦相手(通称ゴースト)として登場します。この時、クリアターンが早すぎる人の記録はなく、一定成績以下の記録が現れます。そのため、実際トイレに行くなどで一時中断をしても予め決められた相手との戦績の善し悪しによって順位が決まるのです。

  • うちのネコ Lv.20

    今までずっとリアルだと思ってました(汗) ○○さんが勝ち抜けました。を見るたび、すごい人がいるって思ってました。夜中でも、こんなにトーナメントやっている人がいるんだ。って思ってました(笑) 疑問が解けてすっきりしました。例えゴーストでも熱くなれておもしろいので、頑張りますね。ありがとうございました。

あれはリアルタイムで競ってる訳ではありません

今までの記録からランダムで集めているいわゆるゴーストというやつです

なので実際の速さは関係なくターン数と回答時間で順位を決めています

  • うちのネコ Lv.20

    やっぱりリアルタイムではないんですね。ちょっと安心しました。トーナメント楽しいです。上位とれるよう頑張りますね。早速の返答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×