質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

漆式攻略班のデッキ

あの限定4限定5のデッキをさぞ当たり前のように載せられても参考にならない人多くないですか?
ユーザー投稿ならまだしも攻略班は限定出来るだけ少な目にしたほうが良いと思うんですが

これまでの回答一覧 (46)

koin Lv66

ま、気持ちは分からなくないです。
攻略班と言うからには、みんなが使えるような普遍的なものを載せるのが一般と思われるでしょう。私も、一瞥して『は?攻略班デッキ?』と思わされました。
しかも、精霊がほぼ同じで6T・7Tって多様性にも欠く。(逆にキーは明々白々、一目瞭然。)


しかし、トーナメントですよ?
運営のガチャ誘導に関しては一切興味が無いです(トナメ精霊 嫌いなんス)が、競い合う場ですよ?
それこそ普遍的なものが存在してしまえば、競争原理が成り立たないです。自己満足かもでしょうが、よりスマートなデッキ生成を煽る。ギリギリでも追従できるモノも提供される。
なのでトーナメントに限っては、ユーザーであろうが、攻略班であろうが、オール限定だろうが、1つのソースから自身が幅広く有効な手立てを見渡せる様になる為の、有り難ーい情報源ですよ。当日いきなり文句曰う貴方の気骨にも感服しました。

何がご不満かは理解しかねますが、そのうち飽きてくる頃にはキー精霊のみんなが使える下位互換出てきたり、更なるインフレを起こす強力な精霊が取って変わったりしますから。
今は、オンリーなんじゃないすかね。面白いくらいに光特効/スキチャ。多様性を求めるには時期尚早なんてモンじゃないです。焦りすぎ。身勝手。陸式もそうだった…遠い目…。まだクレティア引けますから、攻略班に肖ったらよろしいのではないですか。

回れるデッキを参考にして
手持ちの分から組めばいいのではないでしょうか。

BJ Lv26

そうですね〜。
確かに攻略班のデッキは限定精霊モリモリで、
多くの方が真似出来ないデッキだろうなと思いました。
限定はなるべく少な目にした方が良いですね。

ですがそれでも自分には大変参考になりました。

どの攻略記事にも言えますが、
先ず、
開催時数時間で敵情報を提供してくれて、
ターン毎に注意点や倒す順番を喚起してくれる。
これだけでも相当参考になっていますよ。
更に、それに伴う最適(最速)デッキが載っているので、
自分の手持ちに当てはめて、
より楽に攻略を考えやすく、大変為になると思っています。

自分は、新しい攻略記事は皆が待っているので、
いかに早くupするかがとても重要だと思います。
色々、配布精霊デッキも作ったけれど、
〆切までに攻略出来たデッキが
限定モリモリだったので今回はそれを採用した?
と想像しました。

gamewithは丸パクリさせるサイトでなく、
攻略班が「一つの最速解」を提示しますので
ユーザーの皆さんも考えて一緒に楽しみましょう!
…そんなサイトではないかと自分は思うので、
掲載デッキがどうだろうがあまり気になりません。

主様が攻略班に疑問を持つなら、
対抗して限定少な目デッキを投稿すれば良いと思います。
攻略班が多分物凄い努力をして編み出したデッキを
当たり前のようにけなすのはどうかと思いました。

Boo Lv18

「現状では限定無しで入賞出来そうなデッキは作れない」「最速で6T」「周回したいなら、クレティア手に入れるのが近道」「ボス戦の処理の仕方」などが参考になりましたよ。
その後情報を参考にして手持ちでデッキ作って、周回速度計測してとりあえず魔道杯の準備は終了。あとはポイントによって何処周回するか決める予定です。
普段は出来るだけ多くの人が組めるデッキが良いのは分かりますが、新しい段位が出た時に求める情報は私の場合ちょっと違っています。
とりあえず7Tなら限定3とかでも出来ましたが、攻略班の情報無しで作るのは困難なので、現時点の情報としてはありがたいと思いました。

どんなデッキが投稿されても自分の手持ちで行けるのか無理なのか、それに近い性能の精霊で代用がきくのかどうかなど何かしら参考にはなると思いますよ〜

答えを求めるのであれば限定だらけだと役に立たない情報である人の方が多いと思いますけど

yukimi Lv15

まだ実装したばかりなので現状では限定ばかりになって当然です。
参式だって当初はエッタが複数いないと話になりませんでしたが、今では配布のみでも充分戦えるようになっています。この漆式もそのうちデッキ構築がもう少し楽になると思いますよ。

でも自分なら限定多めでも全部持っていてかつそれを参考にできるものであれば満足しますよ、それに現状配布多めで攻略するには非現実的かと
確かに攻略班よりユーザーの攻略法が参考になること多いですけど

私は、通常のイベントなどのデッキを投稿する際には、
できるだけ配布精霊だけを用いるようにしていますが、
漆式においては、現状の配布精霊ばかりを用いて少なくとも3位以内
入賞を狙うのは不可能かと思います。
(いろいろ考えてみたのですが無理でした)

今後、配布精霊でGPクレティアの劣化版みたいなのが登場してくれれば、限定少な目のデッキでも可能になるかもしれませんよ(*´Д`)

残念ながら、それまでは陸式で耐えるのも一つの手かと(^^;)

退会したユーザー

確かにあなたのおっしゃる通り、しばらく攻略班のおすすめデッキの決定はしばらく控えた方が私も良かったといえます

限定ばかりのデッキは参考にならないという言い分は一理あります。
わたしはこのサイトの攻略デッキは組めないのがばかりだから見ていませんし、攻略デッキの投稿はユーザー各々の自分用のデッキメモになっている現状もあります
わたしはクエストの情報だけみて自分でデッキを組み立てるスタイルです。

あなたもあなたで攻略デッキの文句を度を越して言った場合自分勝手な僻みに取られて批判されかねないです。
このことに関していうことは程々にしておく方が良いと思います

どうしても納得出来ないならお問い合わせページから意見を出すだけ出してみるのも考えてみてはどうですか?

HeinekeN Lv21

つまりガチャ引かないと何も出来ないということよ。

  • Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

出た当時の参式と同じですよ。
あの頃はアリエッタ複数を持っていないと参式の人権はないという時代でした。
現状の漆式もそれに似ていて、特定の精霊(クレティアとか)がいないと突破出来ないレベルなので、必然的にGamewithでもクレティア入りのデッキが紹介されていますが、来年にもなればクレティア以外の方法で誰でもスイスイ周れるようになってるはずです。それまでゆっくり待ちましょう。

V-dash Lv15

漆式はまだ実装されたばかりなので、攻略班でも誰でも持っていそうなキャラで安定周回出来るデッキを組むのが難しいのでしょうね。そういうキャラで周回出来ないか、攻略班なら何度も試しているはずですし。

配布中心でもクリアは出来るでしょうけど、楽に早く攻略したいならガチャを回しまくって限定キャラを沢山手に入れるしかないかと。

退会したユーザー

じゃあ追加されたばかりの新段位を全配布で攻略よろしく
まあ、どうせ無理なんでしょうけどね?

アイ Lv12

まあ、それだけ攻略が難しいということでしょうね。これを配布で行くのは現時点で、ほぼ不可能だと思います。私も持ってないのが多すぎて漆式攻略はしばらく無理そうです(T_T) しばらく配布でもいけるデッキを待つしかないと思います。

Lv13

他人のパーティに文句を言うなら、自分でサイトを建てて自分のデッキを構築、公開してください。
もちろん、配布キャラ三枚以上かつ7T以内でお願いします。

Lv10

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×