よお、また会ったな…的な縁のある精霊っているでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よお、また会ったな…的な縁のある精霊っているでしょうか?

 黒猫歴3年ちょっとの無課金者です。
ガチャを長年引いてきて、色々な精霊が出たり出なかったりしたと思いますが、同じ名前の精霊が「違う属性」、「違うバージョン」で出てくるというのは人気投票結果などでもよくありますよね?
 そこで皆さんに聞きたいのですが、シリーズ通してこの精霊との縁がわりと怖いとか、もはやストーカーみたいな恐怖さえ覚えている、というような精霊はいるのでしょうか?
 ちなみに自分は覇眼戦線の「アシュタル=ラド」です。
今回のアワードでついにGPを含めた全5種類をコンプし、各属性に2体ずつ(水属性の覇眼3版は2枚ダブりました)のアッシュさんがいます……。
※アワードでは30連目に遭遇しました。

これまでの回答一覧 (19)

取り敢えず、全部コンプしてるのはリフィルになります。
4周年のキャラプレゼントで、ステブのリフィルが当たり、現在まで何故かコンプが続いております。

しかも白猫と黒猫コラボのグリコ、アーモンドピークのオマケで付いてる黒猫のカードでもリフィルが当たりましたw(5箱しか買ってない)

どのリフィルも使い倒してますので、縁があるのは非常にありがたいですね。

恐怖感はありませんがエリスは浴衣含めて全部ありますねー
自分の嫁はユッカちゃんだって言ってるのになぁ~

他2件のコメントを表示
  • タビジン Lv.36

    やっぱりほしい精霊ほど来ないものですねw

  • ユッカer ITYN Lv.173

    まあユッカちゃんはXmasとグリコとユカマル以外あるんで不満はありませんねー エタクロ3で出た時は声出ました

  • タビジン Lv.36

    自分もエタクロ3ユッカなら持ってますね 「ではこれからスイカ割りを始めます!」っていって上空から巨槍降らせるのには笑いましたw

SHAKATAK Lv34

コンプ狙いをしたミクは置いといて、一番縁が有るのはルドヴィカです。
特に狙っていたわけではないですが、今のところタッグも含めて全部揃っています。

覇眼戦線3の単発ガチャでリヴェルド→ルドヴィカと連続で引き当てた時は、ルドヴィカとの絆のようなものを感じました。(←勘違い)

ちなみに、リヴェータの日笠陽子さんの声が好きなので、どちらかと言えばリヴェータ派なのですが、覇眼2も覇眼3もリヴェータ様は来てくれませんでした。。。

  • タビジン Lv.36

    ルドヴィガだけでもうらやましいですねぇ。今だに常駐さんのリヴェ&ルドしか持っとりませんw

自分は間違いなくこの子です。そうルシエラ。コンプリートしてますし、白猫のバージョンもいました、結構前に行った白黒カフェでバッジのガチャガチャをしたら三連続でルシエラのバッジが当たりました(;゜∀゜)

さらにいうと少しまえにやってた黒猫のカフェに行った時に貰えるカードもルシエラでした(^^;
本人はこれをルシエラの呪いって言ってます(笑)

他2件のコメントを表示
  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    ちなみにユーザー名からもわかると思いますが、嫁精霊はミコトちゃんです。

  • かがりん Lv.71

    その呪いにかかるにはどうすればいいんですか? 羨ましいです。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    わかりません 知らないうちにかかってました(笑) ちなみにこの呪いには副作用がありまして、ガチャからアルさんがでなくなるっていうものです(^^; 唯一持っているロスエデ2アルさんは前回のプレゼントで貰ったものです(^^;

退会したユーザー

もし見てて気分悪くしたらごめんなさい…

ウィズセレのエルト
ちょいちょい回したウィズセレガチャ+ウィークリーあたりで引いた分7体です
好かれているのかウィズセレ引く度にこちらにやってきます

さらに限定化された時にもエルト&ベアトリーゼがありました

※持ってない方ごめんなさい

他1件のコメントを表示
  • タビジン Lv.36

    エルトに好かれるというのもなかなかレアな気がしますねw

  • 退会したユーザー Lv.33

    数少ないウィズセレたくさん回したユーザーですw

恐怖とまではいかないですが、アリエッタかなぁと思います
アリエッタだけは単発で引いても来てくれてます
UGの時は10連で2枚来たり…

ただ限定は制覇してるのに、ウィズセレのアリエッタだけは未だに来ません(^_^;)

  • タビジン Lv.36

    機会がないと、ウィズセレの方がイベントよりも引くのって難しい気がしますよね

いい意味で縁があるのはアッカですね。
ほぼ無課金の私がコンプリートできている精霊の中で最も母数の多い精霊ですので。

ただ怖いという意味ではカナメとイーディスですね。

サタ女1のときは石不足で単発を三回ほど回したらカナメとイーディスが出てきました。

そしてサタ女2では30連して出た限定は3枚全てカナメ&イーディスでした(笑)

  • タビジン Lv.36

    出会い方は同じイベントガチャでも、性能でダブると本っ当に好印象と悪印象がはっきりするんですよねw

黒豚 Lv6

私はルリアゲハ姐さんですね。
これまでのメアレスⅠ~Ⅲはもちろん、去年のGP、今年の正月リフィルリまで全部揃ってます。

縁があるというより好かれてる?んなわけないか。(笑)

  • タビジン Lv.36

    まだメアレスも完結してないので、その縁は続くかもしれませんねw

ガトリンと言いたいところですがガトリンの場合狙ってひいてるのでちょっと違うかもです

縁があるのはリフィルですね特に狙っていませんでしたが1リフィル以外はあっさり出て今回のプレゼントで1リフィルも貰えてしまいました

  • タビジン Lv.36

    自分もリフィルとは割と縁があるんですが、一番ほしかった2リフィルだけ来てくれませんでした(-_-) 見透かされたのでしょうね。うらやましいですw

割りとどのキャラも抜け漏れがあります
強いていえばアサギ、ミュール、キュウマ(2verしか出ていない)
トウマキリエは70連で4体も出やがりました

  • タビジン Lv.36

    実戦用、観賞用、保管庫用だけでも一体余りますねw

森速 Lv25

主さんと、同じでアシュタルです。
ぶっちゃけ狙ってないのにここまで来てくれたのは嬉しい限りです。
特に若アシュタルは、初旅手帳でしたし。
何かと縁のあるキャラですね。

  • タビジン Lv.36

    おお、アシュタルをコンプしているというだけで不思議と親近感を覚えてしまいますねw

私はミコトとルシエラとルルベル様ですかね…
全コンプではないのですが
ミコトは水ミコト(Z)とアワード以外
ルシエラはウィズセレ以外
ルルベル様はサタニック1以外は全部持ってます
アワードのミコト、出てくるかなぁ…
何かしら1精霊は全コンプリートしてみたい…

  • タビジン Lv.36

    初の同キャラコンプリートできるといいですねw

私はアリエッタです
ナシエッタの状態で参式(惨式?)抜けたあとに
通常引いてからは、全部引いてます。
LtoLになってもなかなかインフレに呑まれたままって感はありますが、
先日のXmissonでもキーとなってくれてました(シャルエッタ



あと、誰も挙げてないけど



騎士団ですねぇ…
特にオルハ姉さん…

(そういう意味ではない?

  • K Lv.10

    騎士団は単発がね… (ガチャにて)単発にて 緑→緑(ん?)→金(やったー!)→S騎士団() おかげでオルハ4ロベルト6います。

shino Lv24

ウィズ歴もうすぐ1年のため、コンプしているキャラはほぼいないと思うのですが…
今回のガチャ、出てくるのが男性陣ばかり(笑)
60連で男性陣各2枚、その後40連でさらに男性陣1枚ずつ+ようやくリルムとミコト、排出率は悪くないですし、自分は女子なのでイケメン達がたくさんでてうれしいですが、さすがに、またか…と思い始めてます(笑)

  • タビジン Lv.36

    時々あるんですとね~性別で偏るの。自分の時も男3人、女3人の半々の確立のはずなのになぜか男性陣勢ぞろいしましたねw

同じくほぼ無課金ですがアシュタルに縁があり、5種も持っているのはアシュタルだけ。
プレボにはあと水アシュタルさんが2枚、初代が1枚。GPはともかく性能的にも悪くない精霊なので嬉しく思っています。
新人王もアシュタル(とミルドレッド)に投票しましたし、ストーリーが好きなのでこれからもぜひ縁がありたいものです。

  • タビジン Lv.36

    覇眼戦線4……あってほしいですね。ストーリー終わってはいないと思うんですが、来てほしいですね

全限定コンプしているのは元帥とキワムです。
今回のGPガチャも60連ほど回して、引けた限定は5種類なのに、既に元帥艦隊が出来上がってしまいました。
好きなキャラなので引けるのは嬉しいのですが、さすがに艦隊出来てしまうと追加で回すのがちょっと躊躇われますね。
でもリフィルが欲しいので、クリスタル貯まったらまた回してしまうと思いますが。

  • タビジン Lv.36

    また元帥が出ないことを祈っています(-_-)>

笛っち Lv106

無課金なので文句は言えませんが、ハヅキだけは逃さず2枚は来てます。ハヅキ以外のお目当があるときは、いやーな予感がして、やっぱりハヅキが出て来ます。
これが、リルムか、リフィルか、アリスあたりなら嬉しかったんだけれどね。ハヅキがゴールデンにいなくてよかったわ。そう言う意味ではランクインはまずないキャラですので助かるけどさ。

  • タビジン Lv.36

    その予感は自分もありましたねw

Sakuya Lv15


誰かいたかなーと探してみたら...いました。
アルさんです。

クリスマスのルシエラとのコラボカード以外はありました。
ウィズセレver.はあと2枚ありますし、リアルでもブラインドになっているラバーストラップを買ったらアルさんが出てきました。
キャラ的に好きな精霊だから恐怖はありませんが、ちょっとだけ縁は感じます(*´∀`)

  • タビジン Lv.36

    ガチャの縁はリアルにまで影響があるんですかね? 自分はなぜかイベントだと主人公的な立場の人ほとんどきませんね (覇眼だとリヴェ&ルド、八百万だとミコト、スザクだとキワムetc...)アルさんとルシエラも例によってですw

うちはミコトですね
Zの時ミコトしかこなくて4の開催時10連で2枚
その後の1、2ガチャ復刻の時に両方引き今回のGPでも真っ先にきました

なおその後にももう1枚きたのでお告げの如くきますね
GP2016がもし復興して回したら来てくれんじゃないかなw

ミコト単体ではないですがミコトツキミも2枚あります

他1件のコメントを表示
  • タビジン Lv.36

    もはや信頼関係ができてますねw

  • かがりん Lv.71

    4ミコトはバリバリ現役ですよ 雷推奨はほぼ使ってます 簡単なのはバレユッカと難しいのは紬姫、サタ女カナメと しばらく変わらないかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×