今更の X mission ですが遭遇がぱったり。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更の X mission ですが遭遇がぱったり。

いつもお世話になっております。
夏休みの宿題と化した、沢山のイベントを
毎日こつこつと片付けております。

さて、X missionですが、
15体遭遇したところで、
遭遇がぱったり止まってしまいました。

すでに、遭遇せずに10戦です。

場所はハードの初級、
すでに、討伐50体は終了しています。
時々、討伐もしてみてますが、
全然出合えません。

なにか、解決策や
よく出る(お化けか?)クエストなど、
アドバイスがありましたら、
ご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

私は、ハードでもなかなか特殊ボスには遭遇しないから早めに終わらせたほうが良いということを相互さんからお聞きしていたので、ほとんどエクストラで遭遇ミッションの20体は終わらせました。
可能であればハードとボスの挙動は一切変わらないので問題回収も兼ねてエクストラのほうでやれれば高確率で出会えると思います(先程久しぶりにエクストラの封魔級でやってみたら1発で遭遇できたので)。

また討伐ミッションのほうはもう終わらせられているということでだいぶ高レベルになっていて遭遇してもなかなか時間内に倒すのは難しいかもしれません。ですから6時間ほど放置して討伐依頼完了したらまたクエストをやるって感じでしょうか。
1日2体を目安にあと5体頑張ってください( *ˆoˆ* )

よく出るのは分かりませんが、自分も同じところを10周以上回して出なかったときに違うところを回ったら1発で出たことがあります。

何の根拠もありませんが気分転換に違うところを回ってみてはいかがでしょうか。

あと討伐依頼出さなくても(遭遇した強敵クエストを1度もプレイしなくても)2体目に遭遇しました。

前に遭遇した敵が生きているのではありませんか?
以前遭遇した敵が討伐されている状態もしくは時間切れにより討伐失敗しなければ、新たに同じ敵に遭遇することはできない仕様だったと思います。

  • しろねこ Lv.41

    ありがとうございます。 2体遭遇すると、彼らが消えるまで 次の遭遇はないんですが、 前回の遭遇から1日経過しており、 かつ、一戦して、討伐依頼も出しております。 現在、討伐中の在庫はゼロの状況です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×