質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の魔道杯

イベントトーナメントの事なんですが、最近ボーナスポイント(日毎に属性の移行をするボーナスpt)方式が取られている傾向にありますが、これによって効率良くポイントをゲットする為には、3属性分の攻略デッキを考えなくてはいけなくなりました。

ここで、他の皆さんはどういうやり方をしてるのか気になりました。

例えば私は、Gamewithの敵データの詳細がアップされるまでは、陸式を周回しながら待ち、敵の挙動やデータが分かってからデッキ構築を始める感じです。
実験的に自ら回るのが早いのかもしれませんが、どうしても時間と魔力を費やしてしまう部分が惜しくて、敵データだけGamewithさんに頼ってしまってます。

ですから、いつも魔道杯始まる金曜日は、終わり頃までバタバタしてデイリーを逃して終わるというパターンばかりで…orz

本当、クエスト状況を前日に教えてくれって思いますw

何か効率の良いやり方などもあれば、合わせてご教示くださいませ。

これまでの回答一覧 (4)

瑚亜 Lv52

最初の2時間位は陸式を周りながら
あらゆるSNSを使って
敵データ、デッキ情報を集めます
余程の事がなければ、2時間経った頃には
最速デッキ、ゴーストの情報が揃うので
集めた情報の中から自分も
組めそうなデッキをピックアップし
覇級周回に切り替えます
(組めそうなデッキがなければ陸式周回)

2日目の朝くらいに次の属性の
デッキを漁って16時までに何度か試走
というのを繰り返してますね

全然自分でデッキ考えてないです笑

ここで詳細までアップされるのを待ってると
かなりの時間待ちになると思うので
別の所で情報収集された方がいいのかも
しれませんね

  • バリオン Lv.59

    にゃるほど。Gamewithからの情報一択になってましたが、他からの方が早いというのは結構盲点でした。参考にさせていただきますm(__)m

K3 Lv9

私は何も考えずに陸式周回です。
ただ、疲れて休憩の時に、gamewithを見て楽な周回デッキが、上がっていれば、そちらにシフトします。
油断しなければ、総合な取れますので、特にイベントは気にしていません。

金曜初日は陸式ハムで、わき目もふらずにデイリートロフィーくらいまで駆け抜けます。
(仕事終ってからなんで、早くても19時くらいから=5時間くらいですが、まあたいがいいけ……いや、ここ2回くらいは、トロフィーは無理かなあ。でも上位報酬はまずいけます)

で、日付かわったら情報をあさって組めそうなイベントデッキを探しますが、まーほとんどできません。
3属性ともキーカード不足でほぼ組めません。
なのでちょっとチェックして諦めて、結局4日ともぽつぽつ陸式ハムして総合を狙う感じです。

属性ひとつぶんでも組めそうなイベントデッキがあったら、ボーナスの日はもちろん、他の日も陸式よりはいいので、ボーナスない日も全部同じ色でまわります。

今までイベントデッキ組めたのは、せいぜい1~2回ぐらいかな……。

すっごく非効率だし参考にならなくて申し訳ありませんが、わたしの場合はこんな感じです。

  • バリオン Lv.59

    やはり陸式ハムスターは基本のようですねw皆さんパターンが同じなのか、なかなかレスが付かないようですので。キー精霊持ってないとムキーってなりますよね…(>_<)

毎回ギリギリ総合ボーダーに届くくらいしか
稼いでいない私の行動パターンです。
初日最初2時間くらいは、敵の行動もわからないまま
覇に挑戦し、デッキ試行錯誤します。
構築が無理なら、皆様の投稿に期待しつつ6式へ。
翌日ボーナス属性が変更されて以降は、
すでに多くのデッキが投稿されてますので、
できるなら丸パクリしちゃいます。
できないならやっぱり2時間を限度に試行錯誤。
デッキ作れなかったら6式マラソンです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×