質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新イベ喰牙の結晶の進化素材

それぞれのVSで得られると書いてある
結晶の進化素材って、ノーマルでも
ドロップするんでしょうかね?
現在ノーマルの3種のVSを10回ずつ
回ったんですが、一個すらドロップしません。
情報があれば、教えてください

これまでの回答一覧 (6)

typhoon Lv72

ノーマルVS 各5周ずつ廻って、火の奴が1個だけ
落ちました。らちがあかなかったのでハードに切替え。

デッキ構築に頭を悩ませましたが、できてしまえば、
火:9/11 水 9/11 雷10/11 と、
土日のおかげで非常に高効率なドロップの仕方でした。

ちなみに、エクストラ級も予定がある模様ですし、
たぶんドロップ確定になると思うんですよね。。。
ハードが廻れればそれに越したことはないのですが、
(個人的には)今回のハードはややきつめです。

# 結晶優先でハード上級までしかやってません(汗)
# 飛び越しクリア、以前からできたんでしたっけ?

他2件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    あ~、一応補足。結晶には10個ずつはいりませんが、10個集めるとクリスタルがもらえます。結晶化に使わず余った分、なんか、もったいない。。

  • ケンセイ Lv.17

    使わなっかた分は、強化素材になりなすので無駄では無い。無駄では無いけど・・・

  • typhoon Lv.72

    >無駄では無いけど・・・ (笑)ほんとに「・・・」のところに同意です。もったいないというか、無駄時間というか。。。

T-6号 Lv14

基本的にノーマルは紹介用
Hardがエセバーニング形式(基本は呪装符でチェンプラして倒す感じ)ですかね
他の方が既に回答しておりますが、土日にHardを周回してボスドロップ+呪装符集め
呪装符が揃ったらVS戦に行く、という流れになります

前々回(?)の魔導杯と同じく、超低確率でいいんでボス自体がドロップして欲しいのですが(^^;

つい「お札で殴る」と書いてしまいますが、これだと呪装符で殴るのか諭吉札でガチャを殴るのか訳分かりませんねw

  • typhoon Lv.72

    「おふだ」か「おさつ」か、読み方で意味が全く違いますね(^^; ちな、3級とも、お札不使用デッキが組めてラッキーでした。

ノーマルでも泥はありますけどかなり確率は低いです
ピュアメアでも入れて頑張ってください

hrk Lv18

今日、ドロップアップ結晶つけてノーマル周回に挑んだのですが、
私の環境ではあまりにも落ちないのでハードに転向しました。
(ハードは現在進行中です)

VS死魂の葬者
ノーマル 25回でドロップ1 (以後周回中止)
ハード 14回でドロップ9

VS烈刀激閃
ノーマル 2回でドロップ2 (以後周回中止)
ハード 9回でドロップ8
    ※余裕なくてドロップアップつけてないです

VSふにゃふわ神柔拳
ノーマル 5回でドロップ1 (保留中)
ハード 未着手(これから上級攻略する段階です)
    ※ハードが厳しければノーマル回るかもしれません。

各ボスのドロップ率もノーマルでは以前のイベントより渋い気がしますね。

他2件のコメントを表示
  • T-6号 Lv.14

    ミッション(素材10個で栗1つ)埋まったので報告します。   VS死魂で10/16、VS烈刀で10/10 VSふにゃふわ10/13 (いずれもハード、土日の泥率1.5倍期間、泥率結晶無し)  来週末は魔導杯なので、それまでに結晶用の素材は集めておきたいところですね・・・

  • hrk Lv.18

    追加報告です。ハードのVSふにゃふわは9/10でした。(土日泥率1.5倍での結果です)今回はハード回る方が良さそうです。ノーマルが渋いのは今後のエクストラ常設化(恐らく泥率100%)のしわ寄せかもしれませんね…

  • T-6号 Lv.14

    まあ、今回のお札システムが対VS戦を見越したものである以上(ハードのVS戦はまず初見殺し)、ノーマルのVS戦はイージーのような位置づけなんでしょう。エクストラは当然ですし、場合によっては高難易度もお札集めておく必要もあるかもしれません。どちらにしてもこの土日で結晶集めておかないと、高難易度→魔導杯イベ覇としわ寄せが来そうな気が・・・

ハードを周回して、各素材を10個集めるミッションをコンプした状態でスクショを撮りました。
VSはアドヴェリタスを付けたりで割と本気デッキでしたので、結晶の付け替えを考えると10個貯まるまで同じ所を周回した方が効率が良いかと思います。
いずれにせよ今の段階ではノーマルドロップはかなり確率が低いです。後日確率が変動する可能性はありますが。

退会したユーザー

ラパパのとこで1個ドロップしました。
昨日ノーマル各10周した結果です。


土日の泥率アップ、潜在の泥率アップの活用、ハード周回すべきだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×