質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇眼3エクストラモード

パネルは基本3色で来るようなので、普段あまり使わない3属性使用で攻撃アップする精霊や、3色で効果値が跳ね上がる精霊などを使う事になりそうですが…

「この子使ってみよう…」などあれば、ちょっと参考にさせていただければと思います。

ちなみに私はアッカあたりを考えてます。
全属性回復の見破りです。

ゲーム攻略はハードのままで、クイズ難易度がやや難しいという事なので、全問エクセレントなどのサブクエがあれば結構重宝しそうな気がします。
そもそもアッカをまだ使用した事が無いので、今回のエクストラモードが最大のチャンスになるんですが…w

皆さんのオススメ精霊などあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

自慢のデッキのところにもあげましたが、例えば水とかは行けるところまではこんな感じのデッキで行ってみようかなと、、、

AS自傷20%のおかげでカナメのHPが80%以下になるので4問中3問見破れるっていう半分くらいネタデッキです笑
リヴェルドはキュウマ、エスメラルダあたりでも代用が効くかもですね。

因みにカナメは9覚にとどめておくと戦後回復がないので、戦闘をまたいでも見破りやすいです。カナメのHPの末尾は5か0にしましょう。
パネルが難しいと評判のアユタラ15-4もすんなりクリアできたので意外と使える!?

結局6-1、6-4あたりはガチ構成にしないと突破出来なさそうですが、今後もパネル高難度クエストが来るようなら、1つの型として結構使えるんじゃないかな?と思ってます笑

他1件のコメントを表示
  • アダムズアップル Lv.25

    余談ですが、計算は選択しても来ない(複色が存在しない?)ので、他の得意パネルが相対的に来やすくなります。英語は問題数が非常に少ないので複色だろうと覚えきれます。結局クイズに悩まされることがあまりなく、普通のデッキで攻略しました(^^;;

  • バリオン Lv.59

    カナメとリヴェルドの使い方はなかなか面白いですね。無属性で使用する場合、カナメ2体を雷と火の他の精霊にする事で代用も出来そうです。ただリヴェルド持ってない私は運用不可ですが…∑(゚Д゚)ちょっとエクストラと無属性を混同してしまい、あまり要領を得ない質問になってしまった事をお詫びしいたします。皆様ありがとうございましたm(__)m

Zスオウ&クリアッカの見破りコンビにサチをつけた火水で揃えるおみくじ見破りデッキが活躍してます。
前から自分は良く使ってた組み合わせなんですがまさにドンピシャなはまり具合。スキチャがくるとニヤリとできてすごい楽しいです。

あと雷は被ってしまった四周年プルミエが使えそうで水はカナメがいます。
見破りとか甘えだ!という人も多いですけど自分は見破り大好きです。
難問の答えを知る楽しさ、たぶんこれだなーと頭で考えつつ見破りで答えあわせみたいな。

エクストラ終わってますがジェニファークエと比べるとさほどクイズの難易度は気にならなかった、むしろクイズを楽しめたのでよかったです。

で、サブクエのためにと保険で見破り要員に使用したのは…
火 レウィス(新人王アシュタルとズロベル持っているので相性抜群でした)
水 カナメ(リヴェルドと新人王ヒビキとの相性良し、HP次第で早い見破りも素敵)
雷 ヘルミーナ(複数作っていてよかったです、パネル依存アタッカー+見破りは今回のエクストラのためにと言ってもいいです)

とまぁこんな感じでした。
ちなみに遊びでシガ3体ヘルミーナ2体というデッキで冒険したところ中々の暴走ぷりでした(回復が追いつかないのは内緒です)

  • クロカナ Lv.5

    言い忘れてましたが今回のイベは物質だらけでステージ5ボスは魔族なのでアタッカー+見破り要員でスザクのヒミカも中々の活躍出来ましたよ(❁°͈▵°͈)

無属性クエストとエクストラを混同してませんか?
3色のみで来るのは無属性クエストで、覇眼3エクストラは高難易度クイズと書かれているだけで、全部3色とは明言はされていません。(全部3色の可能性も十分ありますが)

エクストラに関しては私は特にデッキは弄らず、ハードをクリアしたデッキで初回0のうちにサブクエコンプまでリセットで済ませると思います。
無属性クエストであればシガが使えそうな気がします。

  • バリオン Lv.59

    ゴメンなさい、見事に混同してました∑(゚Д゚) 聞きたかったのは無属性ですね… 失礼しました。

今回のエクストラは全問回答、全問エクセレ、ノーデスが無いので見破りを入れるよりは耐久デッキ若しくは高火力で押しきる方が効率は良いと思います!
まぁほぼ3色まみれですが今までと少し趣向が違う問題が出題されるだけでした!
ステージ4は見破りアッカ位ならインさせても構わないと思いますが敵の出現パターンによっては見破りを入れる余地は厳しいかと思います(^o^;)

まだなんともですねぇ。
こういうエクストラステージを作る以上「見破りSSは使えない」「難易度ダウン潜在は無効」「心眼で正答率見えたら困るのでそこだけ無効」みたいな特殊ルールがついてきそうで...

変換が腐ってしまうわけですが、せっかくだからシガを使ってみようかなと思っています。
あとはこういう時こそヘルミーナ。見破りどうなるかわからないけど普通にアタッカーとして強そう。

クイズに答え疲れてこんな構成でクリアしました。

一定数以上答えたら、あとは必要に応じて見破り連打!
完全にシステム化はしてないので、解ける問題があれば途中で解くっていうかんじでまわしました。
サブクエ抜くのはすごく簡単です。
ステージ6もすべてサブクエ3つともとってクリアできました。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    精霊名と役割書いてなかった ガンドゥ:多色パネルアタッカー、見破り 覇眼凱旋:副属性攻撃力↑、見破り、潜在覇眼 アーシア:回復+多色パネル攻撃力↑、SS2見破り 新ヒビキ:ステータスUP、回復、ガード リティカ:回復、スキチャ、ガード ダメブロ抜けるのはガンドゥと覇眼(ステアップ完了後)のみなので問題数はかかりますが悩むことなくクリアできました。AS封印されると火力が出ないですが、精霊強化と覇眼の潜在があるので耐える事は問題ないため、効果切れまでのんびり見破りループができます ガンドゥ、アーシアは手に入れて初めて使う事ができました(しかも大活躍)

エクストラは絶対複色という訳ではないので難易度ダウンを3体入れれば単色もちょっとだけでてくるようです。(アユタラくらいになります体感ですが
さて、本題で自分は通常ルーシュを使って見ないですね。ASが3色でかなりの倍率になりますので、あとは、覇眼凱旋ですねSS2が見破りで煌眼と凛眼がでますし、水火の火力アップに貢献してくれそうなので期待してます。

無属性クエストの話ってことでいいですよね?
特にこいつを使う時が来たぜ!っていうのは自分にはありませんが、通常ソラナやウィズセレ外れ筆頭のヴァルザイン先輩などは果たして救済されるのか…!?っていうのは気になりますw

火は問題難易度ダウンのバレンタインピピアを入れ、自分はスポーツ、芸能が得意なので、スポーツ、芸能の出やすくなる結晶着けました。

水はやはり通常ピピア入れてスポーツ、芸能結晶着けました。

雷はプルミエに剣聖眼つけ、メアレス1のリフィルと組ませて6ターン辺りから連続見破りをしてました。見破りに関しては、プルミエ&リフィルはほぼ反則に近いです

こんな感じでフルコンプできたのですが、火に関しては、意味ないかなと思いつつパネブⅢもりもり着けて行ったのですが、たまに単色問題も出ました。確信はないのでなんともいえないのですが・・・難易度ダウン精霊の影響かもしれません。なんとなくですいません。

 とりあえず 今5ステージ分クリアはしてますがまず難易度ダウンもってるのは最優先でいれました。サブクエの4問連続正解っていうのが本気できつくなるので。
 あとは3戦目の指揮官倒した後L化するってこと踏まえれば強力なSSもってる精霊、かつ問題をミスすること前提でかんがえたらチェインに依存しない精霊は使い勝手がいいと思います。雷は回復反転、鉄壁が来た場所があるので対策もほしいところ。

 そのうえで一番入れてて安定して行くというキャラクターは 回復含みの精霊強化もしくは徐々に回復SS持ちをお勧めします。特にズローヴァ&ルルベル・ヒビキ・セリアルですね。問題をミスった場合でも安定して回復するのでキャラが落ちる心配がほとんどなくなります。これが一番おおきいですね。難易度ダウンで関係のない単色が出た場合でも踏んで生き残れます。これでサブクエクリアにかなり楽になります。

まさ Lv34

昨日のうちにエクストラクリアしましたが、ただでさえ正答率の低い3色パネルのオンパレードなのでたまに出てくる2色パネルを踏みながら火力で押し切った方が良いと感じました。
早めに攻撃SSが着火する精霊も多いと良いかもしれません。

火属性に関しては自分もアッカを採用しています。AS回復なので2体入れて後は新人王のアマンとか入れたりですねw雷はプルミエ持ってないのでひたすら難易度ダウンいれてます。シャルルリエ,3セリアルとかですかね…水属性はカナメ2体に英雄凱旋魔道杯の覇眼戦線とかでどうにかしてます。ハローラがいたらと何度も思いましたw

269 Lv6

パネル依存ASと見破りSSっていう組み合わせの精霊、具体的にはガンドゥとかヘルミーナあたりをガンガン起用することになりそうですね。

パッと思い付いたのがハンニバルさんですが、SSが微妙なのでどうかなと。(まだ使ったことないので)

回復がリタ、アニマ(火光)、レメモ(敬称略)、ペロペロなどかなぁ、ここらで嘘猫を上手に使いたいです(^^ゞ 

おっと、思い出しました。 使うことあるのかなーって思っていたメリエル(メニエルだったかな)をデッキに入れてみたいです。 

瑚亜 Lv52

無属性クエストの場合
サブクエに「3属性でクリア」とか
「1属性2体以下」とか無い限りはいつも通りの
デッキで行こうかなと考えてます
(潜在の底上げの事もあるので…)

とは言え、おせにゃん見ると
「属性を気にせず」って所が強調されてたので
サブクエに冒頭に挙げた条件が入ってきそうですね…
回復はⅡシャルルリエに任せて、チェルシーや
夏ヴォルフ辺りに頑張ってもらおうかなと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×