質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナ調整

皆さんはマナ調整どうしていますか?
昔は200で降っていましたが、いまは奇数を意識しだしました!
一の位を5にしているのですが、15%ブーストだと損になるんじゃ……とか思いつつマナふってます。

この性能のキャラは奇数にした方がいい!とかあれば教えてください٩( 'ω' )و
たくさんの回答お待ちしております!

これまでの回答一覧 (3)

黒くり Lv141

自傷15%が不利というのは、どういう考えからですか?
それが説明できる知識をお持ちなら、他の精霊も判断できるんじゃないかと思いますが。

私の基準は次の通りです。
●自傷50%×2のデッキに組み込む精霊
末尾奇数
●不調50%SSを持つ精霊を、自傷50%で発動する場合
末尾偶数
●不調80%SSを持つ精霊で、80%自傷で発動する場合
末尾0または5
●不調SSを持つ精霊で、70%+10%自傷で発動する場合
末尾0
●その他
とりあえず奇数

自分自身が自傷を持っているとか、不調SSを持っているとかでなければ、適当でいいです。

他3件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    言い忘れました。NOBUAKIさんのご指摘のとおり、最大限振るのは避けましょう。組み合わせによって端数が変わることがありますので、2~30程のマージンを残しておく方が後々融通が利きます

  • 黒くり Lv.141

    追記の追記(^^;3項目目不調80%SSは、不調20%SSの誤りです。また、4項目目の70+10発動の分は、不調20%SSです。お詫びして訂正いたしますm(__)m

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    5+15%だとよりHPが削られるかな…?っておもいました。 参考になります!ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

  • 黒くり Lv.141

    自傷によるHPの消費値は、小数以下が切り捨てられます。これが端数調整のカラクリです。▼要は、端数を切り捨てさせて意図的に削る量を減らすのか、きっちり削らなければいけないかで、端数を調整することになります。▼5%自傷精霊が存在するかどうかは別として、5%の場合20の正数倍以外であれば、1ポイントお得ということになります。とはいえ、自身が快調や不調を持っていない限りあまり気にしなくていいと思います。

Nobusun Lv58

マナは180の辺りで奇数になるように調整しています。
200とは最大20減る形ですが、あまりこれに影響されるという思いをしたことはありません。

yuio Lv47

実は、最近のほとんどの限定精霊はレベルMAXにした時点で下一桁が5、最悪でも奇数になるようになってるんですよ。
あんまり気にしないで200振っちゃっても存外大丈夫...かも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×