質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ロロ Lv3

一点狙いの引き際について

ガチャで一点狙いになってしまった場合、皆さんの引き際をお聞きしたいです。

私は今回の新人王ガチャでアマンを引いた時点で即撤退しようと思っていました、が、70連目でアマン以外の5人が揃い、正真正銘のアマン一点狙いという恐れていた事態になってしまいました。
現在80連引いていますが、アマンは来ていません…。
ニューゲーム済みでアイヴィアスまでクリア。
課金はあと5000円までならいいかなと思っていますが正直絶望的です。でもどうしても欲しい…泣

皆さんはもし一点狙いになってしまった場合、何連くらいで諦めますか。
また、過去に一点狙いした方は何連でそのキャラを当てましたか。
諦めてしまった方は何連した時点で諦めましたか。

皆さんの意見を参考に、ガチャをあとどれくらい引くか決めようと思います。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (23)

WWMFアルさんを572連で引きました。
大人パワーが使える人に限りますが、どうしても欲しいなら行くのみです!

他2件のコメントを表示
  • ロロ Lv.3

    皆さん回答をありがとうございました。 そのあと50連ほど回しましたが、やはりアマンは来てくれませんでした。 回したことに後悔はしていませんが、やはりショックが大きいです泣 最終日まで頑張りますが、出なかったらしばらく離れようと思います。 BAは500連以上しても諦めなかったぴろりんさんに差し上げます。

  • ロロ Lv.3

    と思ったら、無事にアマン引けました! 最後は単発で来てくれました! 150連?くらいかかってしまいましたが、もう本当に泣くほど嬉しいです。

  • ぴろりん Lv.475

    おめでとうございます❗

一度一点狙いで110連しました。(キャラはスザク2のヤチヨ&アッカ)
殆ど課金しないスタイルだったので110連も時間とお金を費やしたことに後悔し、そこからは40連以上はしなくなりましたね。

以上がマイルールですが、まだ課金される余地があるのなら一度は追いかけていいのでは?とは思います。一点狙いの闇を経験した上で、今後のみの振る舞いを考えてられる方が案外ゲームのうまく付き合えると思います。

ちなみに、元帥閣下はこんなことを仰ってました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    スクショのセンスパネェですw

  • らららら Lv.24

    お褒めいただき恐縮ですw

koin Lv66

退きません。
と云うか、今までが許容範囲ギリギリで出てしまってるので、引き際を覚えられない状態です。

異国情緒狙いで240連、メモリア狙って180連(限定排出率は高めでしたが被り方がオカシイ。しかも今回のミルド被りが性能酷似で過去のわたくしに遺憾です)、ウィジェッタ170連…。他も120〜30程度は平気で回してます。
結構、イベント毎に全キャラコンプになってますが、別に揃えるのが目的ではないので、使えるのは分かっていてもトーナメント精霊には見切りをつけて、ガチャしてます。

迷った時はかの偉大なるあのお方の言葉を思い出しましょう。

「考えるな!!感じるのだ!!」

そうすればいつの間にかコンプしてますw


(´-`).。oO(そして残高を見て後悔する…成長とはその繰り返し也…

DYJ Lv148

キャラ愛が絡む一点狙いは出るまで引きます。
幸い運がいいっぽいので260連までしかかかったことがないです。

性能で欲しいキャラの一点狙いはガチャ同期の艦隊が1つできたら諦めるマイルールにしてます。

心中お察し申し上げます 状況は最悪ですね

思い出す分だと、自分はスザク3のキワム(は性能で)、バレンタインのユッカちゃん(はキャラが好きだから)が欲しかったですが、そこまでガチャらずに出ました

逆にメアレス2の時にミリィ目当てに(かなり久々に)課金しましたが、コピシュとミリィ以外が出たんでもうこれ以上は課金したくないなと思って諦めました
要は今の貴方のような状況になりつつあった時に諦めたという感じです

こういう時は何故欲しいのかと一度考えてみて下さい
キャラが好きだから引くというならば、是が非でも引く気でいた方が良いかもしれません 当分課金しないから今だけは…という考えもありですね(恐らくそれが今なのでしょうけど…)あ、でも自分泥ユッカちゃん引かずに撤退したんだった…
性能で引くならば上位互換だとか似たような性能だとか有りうるので、早いうちに撤退しても良いと思います

  • ジュン Lv.3

    一点狙いはそのキャラが欲しい動機次第ですね。 性能で欲しいなら長い目で見るとあまり無理しない方が良いです。 半年、長くても1年すればそのキャラよりも使える新キャラが増えているのが今までの流れでしたので……(もちろん例外もありますが) ただ、単にそのキャラが好きだとか見た目や声優で選ぶ場合は行くところまで行ってしまわないと仕方ないでしょうね(^_^;) もしもそのキャラが来たら2~3ヶ月はガチャ禁出来るくらいなら、その分のクリスタルを費やしても良いかと。 それでも来なければごめんなさい(>_<)

1点狙いは本当に金銭と精神的にキツイですね。
今回自分はアシュタル狙いでした。
本当に存在するのか疑いながら、260回ぐらい回してます。他のキャラの艦隊が3種出来てます(笑)

残念な事に「ハズレないと当たらない」んですよね。
やらないと絶対に当たらないのですが、次は必ず出るなんて保証は無いです。
金額に制限無く回す覚悟が無いなら、止める事をお勧めします。

5000円と言う制限の中でやって見よう、それ以上は絶対回さんというのであれば、運試しでやって見るのもアリだとは思います。自己満足の世界です。
そこに満足出来てすっぱり諦められるのであれば良いかなと思います。途中で諦められますか?

これが一番欲しいカードでなかったら、すぐ諦めるんですけどねー。
やるならアマンがロロさんの元に来ますように…

他も引けてるうえに残った最後の1体が本命だと辛いところですね。

自分は今回6キャラ中3キャラ(イーニア・ガトリン・アマン)出た時点でひとまず撤退しようかと思っていました。
しかしガトリンが最後になり230連程でコンプになりました。

本題
・250連くらいで諦めます
(他精霊が艦隊性能ならダブリこいやーで今後ガチャを控えて300行くかも)
・過去だと1テーマのガチャで200連ぐらいで当たりました。

以下まとまり無くてすみません
諦めたのはUSGの花火でUGとUSG合わせて250連くらいした時と、クリスマスリルムで100連?くらい。せめてもとスクリーンショットだけとっておきました。

最近本気で1点狙いした・・・というか1キャラだけ残ってしまって、ここまで引いたら何とか引いちゃいたいという感じで、桃伝スモモとバレクレティア、クロスエニィ狙いになってしまい、幸い?どれも200連以降で当たりました。(ここまでくると数えてない)

年末年始から毎度引いてたのでそろそろ貯める方向に行きたいです。

引くのであれば、クリスタル回収と5,000円分だけ残高チャージしておいて、最終日最後の5分で一気に引いて物理的に「もう引けない」状態のほうが個人的には諦めがついて良いかなぁと思います。

他ゲームではガチャ1回あたりがの負担が黒猫の5割増くらいになってしまいさすがに危ういので、自分はそういう方式を取ってました。

KOD Lv42

一度400連以上回して出なかったことがあったので、200連を諦めるラインの基準にしています。

以下は一点狙いした結果です。
正月140連
桃娘伝240連
バレンタイン220連
四周年130連
クロスディライブ130連
新人王160

100連以上は覚悟した方がいいかもしれませんね。

GPアルさんを120連しました無課金なのでそこでニューゲームも消費し色々大変です。
でもほしいなら狙うべきでは

Karen Lv20

普段は最大でも50連程度で追加で引くこともないのですが、過去に一度だけ一点狙いで200~300連回したことがあります(レディアントのメモリア狙い。途中から数えてないので正確な数は不明)。

私の性格上、頑張って100連くらい回したけど結局ダメでしたということはありえないので、一度狙いをつけた限りは仮に1000連になったとしても引き続けたと思います。
もちろん使えるお金にも限界はありますので、こんなことをできるのは多くても年に数回程度です(今のところほぼ3年で一度きりですが)。

yuio Lv47

自分の好きな精霊であれば、出るまで回します
出なくて後悔する位だったら最初から引かないです
幸い、今のところ300連以上になったことはないので、なんとかやれてます

1点狙いするなら、引けるまでガチャる覚悟がいると
思います。
そうでなければあきらめるべきかと。

今回60連でミルド以外は揃いました。
普通なら大勝利ですが、ミルド1点狙いを敢行し、
ミルドが出るまでさらに90連かかりました。
2万円飛んでいった計算です……。
ちなみに限定は合計で11枚。
確率7.3%でした。

一点狙い、ダメ!絶対!

と、本気で思ってはいるのですが、なかなか諦めきれないですよねぇ、、。

もうね。追撃するなら「出るまで引く!」って覚悟で臨んじゃうしかないです。
それがダメなら潔く諦める。
あと○○回はいける!コンビニ行こうかなぁ?、、なんて状況でもし出なかったら、本当の意味でお金を無駄にする事になりそうな気がして、、。

あ~でも気持ち、凄くわかります!
いずれにせよ、後悔の無い結果となりますように、、。

三百 Lv172

メアレス2のリフィルに対し熟考の末200連あたりで撤退しましたが、めちゃめちゃ後悔しました。
桃娘2のハツセ、スモモについても200連あたりで撤退しましたが、これは後悔しないと判断したのでいまでも気にしていません。

バレンタインのユッカはどうしても行かないとだめだと思い強引に突っ込み、幸いにも220連で得ました。

ご質問に答える形にするならば、「決まっていない」かな、答えになってない気もしますが。



資金が5000円だったらやめたほうがいいですね、25連程度にしかならないので。
確率1%とすれば、300連すると95%くらいの確率で得られることになりますが、ざっくり6万円ですよ。
逆に言うと6万円突っ込んでも20人に1人は泣くことになるわけです。

いま(あと15分ほど)50000Amazonコインが4万円です。
これ買う気合があるなら行ったらどうですか。
ないならやめることをお勧めします。

Nobusun Lv58

238連までかかって激化クレティア引きました。
そのお陰でVtユッカも複数来たので魔道杯は楽チンでしたが。

5000円上限というお話なら可能性は低いので止めたほうが良いと思いますよ。アマゾンコインもいまはキャッシュバック5%になってて渋いし。

あとわたし、黒ウィズがいつまで続くのか不安ですw
通常クエも先があまり見通せないし、黒ウィズ終了になったら起動してもエラー画面だけになるんですかね?(余談でしたが。。。)

退会したユーザー

人に聞いてやったら後悔しそうですけどね。
五千円しか使えないならそれで一か八か引いたらいいと思います。
来なけりゃあきらめる、来たら喜ぶ。
それしか選択肢はないのでは?
人に聞いちゃだめですよ、絶対後悔しますよ。

一点狙いは
他の精霊が艦隊リーチになった時点で辞めます。
性能とかは関係なく。
そもそも、そんなに艦隊じゃなきゃクリアできないイベントやステージは無いので、
艦隊にして強いのはわかってても
そこまで回さず撤退します。

今回はミルドレッドとアシュタルが欲しかったので
結構回しました。
ミルドレッドは引けましたが
結局ヒビキが艦隊リーチになったので、そこで撤退です。

回すなら、当たりますようお祈りします。

5000円できついならやめたほうがいいと思います。
70連で5種類で照るならそれはとても運が良いほうで、さらに一点となると厳しいのではないでしょうか?
Youtubeでガチャ動画見て知ったんですが一点狙いは300でもでないことがあるそうなので…

最高で60連で何も引けず諦めたことがあります。
過去自分が一点狙いしたのは正月イーニアだけでしたが45連できました。引けなかったらウィズやめるとおもって引いたので運が良かったです。

岡田 Lv64

必要な精霊なら諦めませんし、そうでない精霊は最初から狙いません。ちなみに1点狙い過去最悪は400連ちょっとだったような気がします。
狙った精霊を確実に引く気なら最低でも200連くらいは必要になるつもりでいた方がよろしいかと。

自分は一点狙いで引くと決めたら「出るまで引く」でいきます
何連とか課金額とか数字は気にしないで出すの一点であとは無心で引き続けます(笑)
GPガトリンの時がそうでしたけど多分何万、多分何連くらいしたかなくらいは思いますけどはっきり確認はしてません
けど少しでも課金額とか後悔しそうならそれ以上は引かないですしその場合が殆どです
「出すまで」か「即撤退」の2択ですね。それ以外は後悔してしまいそうなので

ゆや Lv24

私はUGアリエッタ欲しくて闇鍋の時に回しまくりました(単発)しかし・・・結果は来ませんでした(;-ω-)

レナが艦隊になってしまい諦めました・・・

今回、イーニア先生以外揃いましたが一点狙いは闇ですね・・・。ガトリン以外は2体目も揃ってしまい((((;゚Д゚)))))))アワワワ

今回は30~40連程です。いずれも単発です。時間はずらしてます。課金は大体1万~1.5万位でした。
イーニア先生・・・狙うか悩みます・・・

諦めたいところだけど諦めきれない私・・・栗拾いして残りは課金せずに回せたらなと思ってます。ニューゲームで集めれる分、栗拾いしてみたら如何でしょう?

ninomae Lv42

無課金なので参考になるかわかりませんが…。

桃娘でハツセ一点狙いで回してました。
クリスタルはイベントでもらえたぶんは勿論、その時期に家解放されたものも入れました。
ですが、クロマグの家クリスタルとニューゲームには手を出しませんでした。
この二つは新しいダンケルが来たとき追っ掛けるための預金です。
クロマグ以外のイベントでは、そのイベントで貰えるクリスタルが尽きたら、私の場合予算が尽きたことと同じです。
イベントで貰えた分とイベント中のプレゼントは全て使います、それが尽きたら区切りにして御仕舞いです。
例え出なくてもイベントで貰えたクリスタルを使いきったら追いません、預金には手を出しません。
もし課金するとしても、たぶんこのルールは変えません。
イベント分+固定金額の課金、になると思います。
打ち尽くしたら出なくても撤退です。
幸いハツセは駆け込みガチャで来てくれました、三十くらい回した中の一番最後だったと思います。
一点ではありませんが同じくらい回したバレンタインのアムエマ、バレユッカは(そもそもバレンタインガチャは一体も)出ませんでした。

「あとちょっと」を許したら私は際限がないので、ここまで、の区切りを決めてます。
私の区切りはイベント期間中に貰えた分まで、です。
その枠をクロマグでは拡げておきたいのでニューゲームとクロマグの家には手を出しません。
私はヒビキが欲しいので、ブートキャンプなどのクリスタルを入れる予定です。
まだ期間中ですし、シール集めでクリスタルがもらえそうな雰囲気なのでちくちく貯めます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×