ムールス・ゴルジの二人協力攻略デッキについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
235 Lv10

ムールス・ゴルジの二人協力攻略デッキについて

先程同じ質問をしてしまっているのですが間違えてベストアンサーを選んでしまい解決済みにしてしまい、新しく回答を受付られなくなってしまったのでもう一度質問させてください。

タイトルの通りなのですが、二人協力が復刻されてゴルジだけクリア出来なかったので集めたいと思っています。
今回も攻略記事や皆様の攻略デッキを参考にしようと思っていたのですが、代用できそうな精霊もなかなか見つからずにいます。
見辛いとは思うのですがこの手持ちでクリアできそうでそうか?また、そのデッキを組んだときにお相手にはどのようなデッキできてもらうのが良いでしょうか?

一応ですが最近のイベント報酬は全部持っております。魔導杯の総合報酬は一つも持っておりません。
御指南よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

二度目の回答失礼しますm(_ _)m前の回答の補充に気付いてないようなので……不快でしたら消します

スモモ側がホストになる場合の解決策としてはホストとゲストの遅延役を入れ替えてテルミドのスキチャを5T目に延ばしたらいけると思います。そしたらスキチャループは12T目から始まりますが、11T目の敵の行動は中→スキル反射(残滅)と右→力溜めなので問題ありません

ミューズの代用ですがこのデッキはまったくダメージを受けない立ち回りなので火属性カードにこだわる必要がありません。サフィナでも雷アニマでもいいんです

他2件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    回答ありがとうございます。 その場合は自分はホスト側としてどのカードで組むべきか、またお相手の方にどのようなデッキで来てもらうべきかというのを教えていただけませんか?

  • 冰灵希@新規レイフェルください Lv.9

    ホスト側(つまり235さん)がリヴェータを初回0T全体遅延に変えて、あとは画像のゲストのデッキのままでいいんです。結晶はちろんドラゴンモードが一番理想ですが、ない場合はクロムロード、多色に抵抗があれば(スモモの回数が少し増えますが)付けなくても構いません。ゲスト側はアーシャを通常リヴェータに変えて、後は画像のホストデッキでいいんです。結晶もいらないしメイフウ以外限定なしなので募集もそんなに難しくないと思います。立ち回りは画像とほぼ一緒でスキルは軽減以外基本溜まり次第打ちます。テルミドだけ自分のターンしか打てないので1T後(5T目に)打ちます。長文失礼しました。

  • 235 Lv.10

    回答ありがとうございます。 画像の手持ちを見ていただいてますか?初回0ターン遅延は火はもちろん水も持っておりません。 御提案していただいて申し訳ありませんが参考にすることが出来ません…。

null Lv18

検証はしてませんが2ミリィ ガトリン ガトリン カウンターキワム アトキンスで火力押しでどうでしょう。
回復はガトリンのSSでまかない、アトキンスはSS1で火雷パネルを供給(復活後のチェイン解除対策でもあるため、右をチェイン封印してくる前に倒す必要はあります)、カウンターは復活後の残滅に当てる感じで。

相方さんにはチェインプラス(早いタイミングで+2以上できる子。Vリンカ、ぼんぼりミク、闇ミクなど)を用意してもらって、ステアップ、ブースト、ガード解除、遅延あたりでサポートに回ってもらう感じですか。

2人協力はテンプレデッキ以外だとなかなか相方さん探しが難しいですよね……。

  • 235 Lv.10

    回答ありがとうございます。 どうやって早く20チェイン貯めるかが勝負所になりそうですね。自分が火力側になるとお相手の方に色々とやっていただかないといけないので探すのが色々と大変ですよね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×