質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
森速 Lv25

ミク魔道杯来る?

質問は、タイトル通りです。
このタイミングでのミクイベ復刻
今回の魔道杯は、まさかのミク魔道杯だと思いますか?
それとも普通にギルマス4周年魔道杯?
皆さんの考えを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

@ Lv8

ミク魔道杯は「ない」と思います。
根拠としては、さすがに4周年目一発目の魔道杯をコラボではやらないだろうと。(笑)
それに「初音ミク」のコンテンツの強さを考えると、ちゃんとした第2弾コラボをやるなら前回同様大々的な事前告知を入れると思います。
人気の高さは、運営側もミク魔道杯での数字でもわかっていると思いますし。
しかし、現状で判明していることは「イベント復刻リニューアル+限定1枚追加」です。
大人の事情でこれが限界ではなかったのでしょうか?
ミク精霊のLtoLはツイッターでもニコ生でも散々要望があがってましたし。黒猫は比較的にユーザーの要望をよく聞いて改善してくれていると思います。(騎士団の件はお許しを・・・)
流れとしては、この週末にミクイベ、週明けにギルマスセレモニーからの来週末にギルマス魔道杯。さらに月末に新イベの「響命クロスディライブ」という感じじゃないですかね?
ゴジラは・・・お察しください。(笑)

  • FakeFake Lv.1

    来週末・・・3連休。ボーダー獏上げですね・・・。

退会したユーザー

以下 物凄く 無知で 情報もない人間の浅はかな想像です。
~~
先ほど 動画見まして「ミク」コラボ 若干のプラス要素復刻を知りました。

4周年で随分と増えたであろうウィズユーザー。
ところが何日か経ったらのゴジラの参加者の激減。
これはイカンと慌てて打った手が「ミク」に思えてしまいました。
コラボの重ね、発表翌日スタート等が 尚更そう思わせます。

もしそうだとすれば 魔導杯は「ない寄り」と予想します。
全然違う方面を銘打った魔導杯だったりと 想像を越えてくるかもとも思ってます。

あくまでも想像です。
~~
実際のところ イベは無いより あった方が楽しいので「ミク復刻」喜ばしい事と思ってます。

他1件のコメントを表示
  • Gymnosperm Lv.20

    3月9日で3900DLのミクって時点で事前にこねこねしてたんじゃないかと思いますよ。 3900DLが思ってたより遅れて、4周年に被った可能性もありますが・・・ 前回の魔道杯ミクがLtoLしてくれる可能性があるので、ミクでも自分は文句ないですけどね。 ゴジラが危機的状態なのに魔道杯自体があるのかな・・・

  • 退会したユーザー Lv.89

    コメントありがとうございます。3900万に3/9で「ミク」成る程。全く浮かばなかったです。gymサンに教わる迄「開催決まってたイベントのく繰り上げ」かな?と思ってました。教えてくれてありがとう。感謝します。

退会したユーザー

ミク魔道杯では無いと思います。
やるとしたら、時期的にクロスディライヴ魔道杯か4周年魔道杯では無いでしょうか?

↓以下、私情と願望を挟んでます。ご注意下さい。
ミク魔道杯なら既に一回やっていますし、以前にやった時も(私を含めた)ミクファンではない、一部の人達からすれば、黒猫のウィズ自前のイベントを差し置いて、コラボ魔道杯の開催が決まった時、すごくがっかりしたんです。
特定のファンでも、特定のファンではない人にも配慮して、ミク魔道杯を開催するにしても自前のイベントが無い時だけにして欲しいですね。

  • 森速 Lv.25

    普通に4周年ですかね… 実際のところ4周年というこのゲーム節目の一つであり、3月といういつもより走る人が多い魔道杯に更にミクブーストで普段走らない人も走り出す。 そんな、魔境魔道杯に参加したいって気持ちがあったんですよね。 大会系のイベントは、参加者多い方が楽しいと思ったので。 長文失礼しました。

DYJ Lv148

1周年も2周年も記念と題した魔道杯はやってないのでミクになるかなーと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 森速 Lv.25

    3周年しかやってなかったんですね。 そう言えば2周年は、魔道杯奇跡だったかな、 期待高まりました。 ありがとうございます!!

  • DYJ Lv.148

    2014/3が覚醒、2015/3が綺石ですね。魔道杯があるなら私もとても楽しみです。

涼夜 Lv5

御初に御目に掛かります。
魔道杯報酬が間に合わなかったので、開催されれば
嬉しく思います。
ただ、共鳴クロスディライブを控え
ギルドマスターも…となりますと余り期待しない方が良さそうな気が致しました。
…とはいいつつ楽しみです

グリコみたく2回目もあるかもしれませんね

他の回答者様も言っていることですが、ボーダーが荒れるのはちょっと……と思います

まぁ、4周年だろうがクロスディライブだろうがミクだろうが走るんですけどね

来てもおかしくはないとだけ回答します可能性は十分あるかと

笛っち Lv106

私もミク魔道杯はないと思います。
今回はL化と限定精霊とちょいプラスのイベントなので、そこまでのものではないんだろうと思っています。
クロスディが霞むような真似はしないでしょう。
どのみち、年度末で大変な魔道杯になりそうです。
また、ここのところ、イベント小出し的で、新しい人はやることいっぱいですが、終わってる人には暇猫が続いております。そろそろ四周年の核となるイベントをお願いしたいです。

他1件のコメントを表示
  • 森速 Lv.25

    そう言えばクリスマスから復刻イベしかしてませんね。 4周年の核となるとやっぱりクロスディライブが来るんですかね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    つ、シリーズ物ではありますが、新説桃娘伝は新規イベントです。

4周年ー!からミク魔道杯はないと思います
去年は3周年ー!からギルマス魔道杯だった事を考えたら
あと自分は見ていませんが、おせにゃんでも魔道杯の事に触れていないなら尚更だと思います

あとゴジラレイドをやっているので今月はないと言う考えもあるかもしれません

  • 森速 Lv.25

    そうですね。 私も1年以上前のミクイベが復刻すると聞いて舞い上がってしまいました。 しかし、実際見てみるとイベントの規模も小さいですし、無さそうですね。 今月の魔道杯結構楽しみにしていたので、 ゴジラでなかったら泣きます!!

なっち Lv124

ともかく、ゴジラの行方次第でしょう。魔道杯3月に、入ると、それでなくても激減してるゴジラコラボが、空中分解しそうなんで。ゴジラ終わりに、次のイベント魔道杯と、予想します…ミクは、新規イベント、バーニング形式と言ってたので、そこまででは、ないでしょうか。もちろん、あくまで、予想です。

瑚亜 Lv52

個人的にはミク魔道杯は避けて欲しいですね

前回のミク魔道杯はウィズプレイヤーに
ミクファンが多かったからなのかボーダーが
高かった印象があるので…
ミクはイベント的にも復刻の位置付けですし
魔道杯にするには少し規模が小さい気がします
(ゲーム内での立ち位置的に)

新イベのクロスディライヴ魔道杯か
4周年魔道杯(報酬はクリスマスの時みたいに過去の
魔道杯報酬精霊、もしくはギルマス、ガチャみたいに
DL限キャラ)でお願いしたいです

  • 森速 Lv.25

    うーん確かに規模が小さいですね。(本音を言うとエヴァくらいには、頑張って欲しかった) 来てくれるだけでも、嬉しいですが… 今までの傾向からスザクもメアレスも魔道杯やってないですし、普通に4周年ですかね。

みー Lv15

4周年魔道杯の方かと思います
ただ、4周年特別サイトはカミングスーンを吐ききってた気がするので分かりませんが……
後は選択肢としては今回は魔道杯無しの可能性もあります……ただでさえ防衛失敗しているゴジラの中魔道杯開催したらまた失敗するのは目に見えてるので(どっからどう考えても魔道杯の方が楽しいです)
(ここからは個人の気持ち挟みます)
後はミク魔道杯はやめて欲しいです……僕は前回のミク魔道杯から固まったデッキが出来たので(後、ちょうど回れる時間があったので)初めて総合を意識しました。そしたらボーダー暴上がり……なんとか取れましたがただでさえ今ボーダーが狂い始めてるところでこられたらどうなるかわかりません……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×