ノクトニアポリスのシークレット
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノクトニアポリスのシークレット

持ち手の精霊には、必須又はよく使用されている精霊(GPアルドべリク・GWテスタメント・イーニア・ヒビキ・イケル等)を持っていない為、クリア出来ずにいます。色々組み合わせて試してはみたのですが、やはり難しいようで、助っ人でGPアルドべリクを呼ぶ攻略法も色々あるみたいですが、その助っ人にもGPアルドべリクがなかなか呼べないので困っています・・・。

インベラトラス結晶が欲しい為、サブクエを無視して水精霊以外も混ぜるか、もしくは良さそうな水精霊が来るまで待つか悩んでいます。

皆さんならどうされますか??今更ながらだとは思うのですが、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

んとですね、まずあなたが何をしたいのかを整理しましょう。

1、インベラトラス結晶が欲しい

2、ノクトシークレットを3枚抜きしたい

1ならばオルタメア入れて鉄壁斬滅、斬撃でクリアする

2ならば助っ人アルさん出るまで気長に待つ

私なら1を選びますね。インベラトラス結晶は3種ともかなり強いので、まず1つ2つ取ってデッキ強化をすると思います。

3枚抜きしてももらえるのは栗5個です。しかも、魔力60なんて今なら大した問題ではありませんし、魔道杯以外では魔力温存する意味もないと思います。

とりあえず、オルタメアいればクリア出来るのでインベラトラス倒してみてはどうでしょうか?(^-^) サブクエコンプは栗保険と思ってわざと残しておくのも乙だと思いますよ(´ω`)

  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 色々考えて、結晶を手に入れる事を優先して、オルタメアを入れたデッキで何とか1体倒す事が出来ました。 今後使えそうな水属性の精霊が手に入るまで気長に待つ事にします。

退会したユーザー

オルタメア2体を軸にしたデッキ等でサブクエ無視でクリアだけをする

インベラトスは陸式で使ってクリアできたケース等含めかなり役立ちます

インベラトス自体もクリアしたらドロップする仕様ですから、結晶が欲しいならかんがえてみたらどうでしょう?

私は水のみでクリアはやってません

他1件のコメントを表示
  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 色々と試しましたが、手持ちの水属性だけではクリア出来なかったので、オルタメアを混ぜたデッキで何とかクリアしました。 お互い水属性の精霊が今後手に入ると良いですね☆

  • 退会したユーザー Lv.33

    私は水版オルタメアが配布されることを望みます! クリアおめでとうございます!!インベラトス結晶、堪能あれ!(私は30個近くあつめました)

結晶目当てでしたらサブクエ無視でいいと思います。

どうしても気になってアルドベリクだけあれば何とかなるようなデッキができるのでしたら、コメント欄に書いてみてはいかがでしょうか?私は「ノクトシクレのためにGPアルさん貸してくださいm(__)m」と書いたところ数名の方が結晶付きでリーダーにしてくださいました。頼んでみるもんですね。普段メッセージのやり取りをしてたわけでもないのに、ありがたいことです。

そうして無事クリアしましたがギリギリの勝利でしたので、サブクエ取った後は火の鉄壁デッキで数を集めました。

  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 結局GPアルドベリクは助っ人に呼べなかったので、オルタメアを使ったデッキで何とか1体倒せました。 今後GPアルドベリクを助っ人に呼べるまで気長に待つか、新しい水属性が手に入るまで待つかしたいと思います。

私は一括メッセで相互さんに「GPあるさん貸して下さい!」って呼び掛けて、助っ人デッキでクリアしました。

その時は5人くらい呼び掛けに答えてくれて、ウィズって暖かい人が多いゲームだなぁと良さを再確認させてくれました。もちろん貸してくれた方には個別にお礼メッセを忘れずにって感じです( ´∀`)

  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 残念ながらGPアルドベリクを助っ人で借りれそうに無かったので、オルタメア複合デッキで何とか1体倒せました。 今後GPアルドベリクを助っ人に呼べるまで気長に待つか、新しい水属性が手に入るまで待つかしたいと思います。

MTK Lv35

HP2000下げが2枚あるならテネブル艦隊で楽勝ですよ。こんなことならもっと早く艦隊作っておけば良かったと思っています。

  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 残念ながらHP2000下げの精霊を2枚持っていなかったので、オルタメアを使って、複合デッキで何とか1体クリアしました。 今後は新しい水属性が手に入るまで待とうと思います。

nohri Lv132

自分も質問者と全く同じ状況なんですが、意外と水属性のみ、をやってない方もいるんですね。
参考になります。

と、回答じゃなくてすみません。

  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 同じ状況の方がいて安心しました。私も意外と混合デッキでやっている方が多くてびっくりしました。 お互いに今後新しい水属性が手に入ったら良いですね。

自分は一番最初のノクトシクレ挑戦時は、ここのサイトに攻略班のデッキとして書いてあるGPアルさん助っ人デッキを丸パクリしてクリアしました。インベラトラスが回復するタイミングを見極めきれず何度か失敗しましたが、限定精霊がほとんどないデッキなので試してみてはいかがでしょう?

ちなみに、2回目以降はすべてオルタメア鉄壁ループ+オプスクルムです。最近はチャージ残滅もガチャで出てきてこの方法がますますやりやすくなっているので、2回目以降の挑戦時は鉄壁ループを推しておきます。

  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 結局GPアルドベリクは助っ人に呼べなかったので、オルタメアを使ったデッキで何とか1体倒せました。 今後GPアルドベリクを助っ人に呼べるまで気長に待つか、新しい水属性が手に入るまで待つかしたいと思います。

サブコンプなしなら、鉄壁・爆弾・スキル反射無視残撃・スキル反射無視毒なと使われたらどうでしょ?

私も水族性のみが残ってます。

他1件のコメントを表示
  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 何とかオルタメアを使ったデッキで何とか1体倒す事が出来ました。 今後GPアルドベリクを助っ人に呼べるまで気長に待つか、新しい水属性が手に入るまで待つかしたいと思います。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    私も後は、まったり待つつもりです。水のオルタメアのような鉄壁が2体いればまた違ってくるんでしょう。アルさんだと失敗したら取り返しがつかなくなりそうで、怖いんです。(^o^;)

笛っち Lv106

インベトラスは使える結晶ですので、サブクエ無視で良いと思います。一年もしないうちに、サブクエ攻略ができる精霊が来るでしょう。それまでの魔道杯、インベトラスがあれば楽に回れるかもしれないわけですからね。

他1件のコメントを表示
  • さーちゃん Lv.5

    返答ありがとうございました。 とりあえずオルタメアを使ったデッキで何とか1体クリアする事が出来ました。 今後の水属性の登場に期待しつつ気長に待とうと思います。

  • 笛っち Lv.106

    なるほど。たぶん、配布で水の鉄壁持ちなんてのもこれから現れるでしょう。そしたらサブクエ楽勝です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×