質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

わたしは、こういうの好きです。

1年半ほど前は、
みんな、色々、楽しいこと書いたりしてました。
楽しいアイディアを見つけようと頑張ったりしていました。
一番好きなシーンとか、
忘れられない台詞とか、ありましたよ。
質問上位にあがったり、普通にしてましたね。

アクティブな人たちのメンツがかわって、
「関係ないこと書いて出てくるな」とか、
「愚痴るならやめれば?」
みたいな身も蓋もない書き込みが増えて、
私も、返答をしなくなりました。

私は文才がないから、書けないのが残念ですけど、
どんな、訳わからない味方や敵がでてきても、
二人で頑張ってるウィズは
この質問にも
きっと、「困ったもんだにゃ?」と言いながら
つきあってくれてると思います。

私は、実生活でもSNSをやってないので、
SNSでというのがよくわからないのですが、
そっちに行けって、どうやったらいけるんですかね?

年寄りには難しいです。
私も、不要ですかね、ここには。

Q:悲しみを乗り越えて、笑いで喜びの輪を拡げませんか?

いつも外側から皆様の楽しいやり取りを楽しんでいる者です。初めて質問しますm(_ _)m
私事ですが今年に入ってLv.400以上の相互さんが10人程引退(内600以上は3人)されました。仕事が忙しい、飽きた等色々あるでしょうが、とにかく(´;ω;`)悲しいです。僕のレイドのプレイスタイルが基本どなたでもどうぞなので相互さんはLv.100前後から700まで満遍なく揃っていますが、最近Lv.が高い人の引退が目立つ様な気がします。文字数の関係上本題に入ります。みんなで協力するプレイ等がレイドしかないのもひとつの要因かなと思いました。たとえば大喜利みたいなものがあっても面白いんじゃないかと思います。Q&Aでするな。よそでやれ等反対意見があるのも解ります。攻略に関することとはいえないかもなので反対がこちらの想定よりも多い場合即時撤退します。このQ&Aで流行ってウィズ本体のコンテンツになる位を目指してみませんか?
他人が気分を害する様な悪口等は止めましょう。
では問題です。下の写真をみて一言。ウィズは驚いています。何があった?
(回答例:安西先生のようにタプタプTAPTAPされた為)

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    そろそろ質問を閉じたほうがいいのかな、と思っていたのでギリギリセーフです。1年半ほど前はそうだったんですね。不勉強でした。でも今も皆さん僕の拙い質問にも一生懸命に答えてくれますし、優しい方ばかりですよ。それにすごくきれいで読みやすい文章ですので文才がないとは思えません。こんな僕にいわれてもですけど。SNSに関してはほぼ同意です。ほとんどわかっていません(笑)先ほども間違って自分で自分にいいね!してしまいました。「困ったもんだにゃ」の声が聞こえてきます。最後にこれだけは確実に自信を持って言える事ですがしろねこさんは絶対に不要ではありません。ここにしろねこさんに救われ、必要としているのが一人はいる事は覚えておいてください。お答えありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    今日、テレビで見ましたが、30代のSNS利用率って70%とかだそうです。40代、50代になると、SNSではなく、ショートメールになるそうで。考えたら私もそうです。春から新しく所属した場所が、LINEが必要で、仕方なく、SNSつきのSIMに変えてウィズと○○もんGOと同居してもらってます。でも、慣れないですし、所属が切れたらきっとやめちゃいますね。賛否色々あっても、自分が受け入れられないものを、徒に攻撃せず、存在くらいは許して、見て見ぬ振りするそういう鷹揚さが必要な気がしますが、またたたかれそうだから、早々に退散します。元気出して下さいね。一期一会、出会いがあって別れがあって、それでも生きるのが人生ですよ。死に別れてないだけいいと思います。私もゲームの中でお世話になってるかも。世間は狭うござんす。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    ノーモア引退者が主題なのでやめないでくださいね(ウィズの事ではなくSNSのことだけだったとしても)。また、こちらこそお世話になってるかもです。不慣れな者同士これからもよろしくです!(^^)!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報