黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
お祝いコメントなら別に気にしません。
日常会話の一部じゃないですかね。
深く考えると「誕生日おめでとう」は個人情報にあたるので嫌かな?とも思いますが、それこそ当人同士で「晒すのやめて!」とメッセージでも交わしていそうなものですから気にしてもしょうがないかなと。
否定的な内容なら絶対NGです。以前「OO←こいつ下手くそ、来るな」みたいなコメントしているレイドホストがいましたがこういうのは本当にやめてもらいたいですね。
相互さんのコメントで「○○さんキャップおめ!」や「○○さんお誕生日おめでとう」など、特定の個人に向けたことを書いている人が結構いるのですが、ゲーム内の名前とはいえ、ちょっと晒されているみたいで自分は好きではありません。
お祝いのコメントだから名前を出しているのでしょうが、個別にメッセージなどでお祝いすればいいのにと思ってしまいます。
皆様のお考えを知りたいです。