攻略 メニュー
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

全体的にいまいちな感じですよね。
あげていただいた不満点も、一つ一つで言えばまあ時にはそういうこともあるだろうという点なんですが、まとめてきているせいで、なにこのイベント?と首をかしげている状態です。
一番の不満はボイスの音質が悪いことですかね。数ある中で明確に不満です。おかげでクリスタルは節約できましたが。

あとBGMのせいなのかやっていると眠くなります。こんなに寝落ちしたイベントは初めてです。

Q:エヴァコラボへの不満

今回のコラボに不満が多いです。

・図鑑埋めも捗らない通常混じりコラボガチャ
・撮りおろしボイスなし。マクロスコナンはあったのに…
・有名な版権曲なし、第九もない
・暗めのストーリーがウィズの雰囲気に合わない
・エヴァスキルはキャラをリーダーにしないといけない。
・難易度ハードで消費魔力0だからなのか初見殺し連発
・レイドの縮尺を含む手抜きステージ画面。
 グリコはお菓子が立体で作られて置かれてましたし
 マクロスは宇宙やライブステージを飛び回ったりしたのに…

画像にあるレイドの縮尺は何か笑ってしまいました。木もビルも使徒も小さい!w
あと画像の背景ですがこの道は階段?塔を登る設定なのに直進…

マクロスレイドでは機体に乗っていて縮尺のおかしさを感じさせず、フルボイスにBGMと気合が感じるものだったので比べてしまいます。
ニュースで「エヴァの新作映画お待たせしてます」とあって金稼ぎに使われただけのような感じで今回のコラボは自分の中でネガキャンレベルです。

エヴァコラボのここが面白かったとか自分のように不満を感じるとかありますか?

GameWithからのお知らせ