質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ルルーシュ/ゼロ→ユーフェミア/ユフィ経緯は
ミスったというか、事故ったーというイメージを持っています。
当初大量虐殺させる計画だったがユフィとの会話で考え直し、和解…しかけた所でギアス暴走、後戻り出来なくなった流れです。
温厚で心優しく世を担う皇女としても聡明な資質を持っていたユフィは、このギアス暴走による事故で「虐殺皇女」という大変不名誉な汚名を被り、本当に可哀相なことになりました。

頭脳型ダークヒーロー(「正義のために手段を選ばない」)
枢木スザクが正義なのかと言えば首傾げますし、覇眼シリーズのリヴェ&ルドも正義とは言えないでしょう。
"戦争屋"と"戦略家"で打つ手自体は異なるものの、元帥と共通する思考基盤は持っていると思います。

善悪は個々の立ち位置や視点で変わるものだと私は思います。
なので好き嫌い含め善悪もそれぞれで考えています。
チェスで犠牲ありきのチェックを現実的と取るか、犠牲の無い道を模索しない怠慢と取るか、私は前者を考えてしまう性質です。
ちなマイブーム鍋は柚子塩鍋です。

Q:悪い奴?

コードギアスコラボのストーリーをひとしきり読み終わりました。それで思ったことがあります。

5章にて、ルルーシュ/ゼロはその力でユフィという女性を操り、大量虐殺をやらせ、その挙句自ら銃でユフィを始末したとありました。
これが私には極悪非道なことに思えてならないのですが、ルルーシュってのは悪い奴なんですか?
なんか本人の言っている理由もよく分からないし.....

Q.....何をもって悪とするかは人それぞれかもしれないので、上記の事柄に対する正しい見方、もしくは好きな鍋でも教えてください。

  • ニコ Lv.22

    .....でもルルーシュのせいで起きたこの大量虐殺は誰の正義にも関係しないような.....そんなことを考えると、私は柚子塩鍋とやらが食べたくなってきました。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    世の平和を考えての行動が原点でも、能力が自分の器を超過しておかしな方向に流れる時期は不可避で、コードギアスの場合はこれ(大量虐殺)が象徴だと感じます。某死のノート主人公みたいなもんと言えば分かり易いかもしれません。  柚子塩鍋は豚白菜も良いですが軟骨入り鶏団子を推します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報