0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】デュオモードの概要と勝つコツ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】デュオモードの概要と勝つコツ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のデュオモードの概要や勝つコツをまとめました。ソロとは違う立ち回りが重要なため、友人などとデュオモードに挑む際の参考にしてください。

目次

デュオモードとは

2人でチームを組むモード

デュオモードは、ソロとは違い2人で挑むモードだ。味方との連携が非常に重要で、物資の共有や役割を分担する事で大きく勝率が変わる。

倒されても蘇生が可能!

ソロモードと大きく違う点は、体力が0になってもすぐには敗北にならないという点。体力を失うと新たに100HPを受け、移動しか出来ない「ダウン状態」になる。このダウン状態時に味方に蘇生してもらえると再度戦闘への復帰が可能だ。

ダウン状態では徐々にHPが減る

ダウン状態時は徐々にHPが減っていくため、味方に蘇生してもらわないと倒されてしまう。しかし敵が周囲にいる場合は、1:2の状況になっているため、すぐに蘇生するのは危険なので注意。

デュオモードで勝つコツ

物資は常に共有しよう

デュオモードでは、味方に物資を渡す事が可能。銃弾や資材など、片方が持ちすぎている場合は、味方に渡して戦力を強化しよう!また体力やシールドが減っている場合も、積極的に共有する事が負けないコツだ。

物資の渡し方

  • アイテムバックを開く(カバンのアイコン)
  • 渡したい物資を選択
  • 分けるを選択

味方と離れすぎない

デュオモードでは敵も2人チームのため、1:2の状況を作らせない事が重要。お互いがバラバラに行動すれば、1人が対応する敵の人数が多く、撃ち合いに負けやすいため、味方が見える範囲内での行動を心がけよう。

最終戦では建設力が物を言う

他のモードでももちろん重要だが、デュオではクラフトの建設力が勝利に直結する。残り20人ぐらいになってきたら、いち早くやぐらを建設し、高所から敵の位置を確認しよう。高所からの攻撃と、低所からの攻撃だと撃ち合い時に大きく差がでるぞ。

デュオモードでおすすめの武器

誘導ミサイル

隙が多い誘導ミサイルだが、デュオでは味方によるカバーがあるため、かなり扱いやすい。また敵の建築物の破壊や索敵など、あらゆる場面で使えるため是非とも入手したい武器の1つ。

誘導ミサイルの情報はこちら

スナイパーライフル

ソロでは自分もマトにされやすいスナイパーライフルだが、デュオでは、優秀な殺傷武器へと変わる。1人が前線に突っ込み、もう1人が後方からスナでカバーをし上手く立ち回ろう。

スナイパーライフル一覧はこちら

グレネードランチャー

グレネードランチャー(通称グレポン)は、チーム戦でよく作られるやぐら潰しに有効。やぐらの開けた部分にグレネードを入れ込めば、建築物の破壊と、敵のダウンが狙える。

グレネードランチャーの情報はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×