0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】シャッフルドシュラインの隠し部屋の開け方【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】シャッフルドシュラインの隠し部屋の開け方【FORTNITE】

目次

隠し部屋とは?

シャッフルド・シュラインにある

入り口

v21.20アップデートで登場した新ロケーション「シャッフルドシュライン」には隠し部屋が存在する。隠し部屋にはインゴットや宝箱が眠っている。

シャッフルド・シュラインはここ!

シャッフルドシュライン

隠し部屋の仕掛けの解き方

一連の流れを動画でチェック

手順①:4つのマークを確認する

※シャッフルドシュラインのマップ構造はいくつかのパターンが存在するが、隠し部屋の場所とマークの場所の位置関係はほとんど変わらない。

画像①:仕掛けの画像
仕掛け対応
画像②:仕掛け&マークの場所(上空)
仕掛け&マークの場所

シャッフルドシュラインには、マークの付いた4つの石が点在している。まずはそのマーク(色)を確認しよう。画像1枚目にある仕掛け①②③④は、それぞれ画像2枚目の①②③④の場所にあるマーク(色)に紐付いているので注意。

例1

各場所にあるマーク(色)が上記の画像(①=赤、②=青、③=青、黄=④)だった場合、仕掛けも下記画像のようにする必要がある。

仕掛け対応2

手順②:仕掛けを回す

Fortnite Screenshot 2022.07.06 - 20.24.21.96

シャッフルドシュラインにある各マーク(色)を確認したら、隠し部屋の前にある仕掛けをそれぞれ対応したマークに変えよう。仕掛けを解くと隠し部屋の扉が開く。

隠し部屋内の構造

道中はトラップに注意

トラップ

道中の壁にはトラップが設置されているので注意。トラップを壊してながら進むと安全。

金のトマトヘッド像がある

トマト

隠し部屋の中央には、金のトマトヘッド像がある。インタラクトすることでインゴット250個を入手できる。

奥には宝箱も

隠し部屋2

奥(金のトマトヘッドに向かって右手側)に進むとレア宝箱が2つ置いてある。さらにレア宝箱2つの横にある扉のようなものが付いた壁があり、この前でエモートをすると扉が開く。中にはさらに2つの宝箱がおいてある。

帰り道は転がる岩に注意

シャッフルドシュラインの隠し部屋の開け方の画像

金のトマトヘッド像を取ると帰り道で岩に襲われるので注意。急いで駆け抜けよう!その際、トラップを壊していない場合はトラップにも注意。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×