0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】クリエイティブハブに謎解き要素!?攻略方法まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】クリエイティブハブに謎解き要素!?攻略方法まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のRitualさん作クリエイティブハブ(7月8日~7月14日)の謎解き要素について解説しています。攻略方法をまとめているので、参考にしてください。

目次

クリエイティブハブの謎解き要素

謎のゲートが複数ある

謎のゲート

クリエイティブハブ内に、「GATE A」と書かれた謎の扉がある。探してみると、BやCもあり、全てにロックがかかっている。この先には、何があるのだろうか…?

「ここで登録する」?

register here

島へ行くための裂け目の、反対方向に受付のような場所がある。パンフレットのようなものを調べると、「register here」と書かれている。一体何に登録すると言うのだろうか…?

謎解き攻略・解説

まずは「register here」でワープ

ワープ

「register here」を調べると、自動的に別の場所へワープする。目の前のスイッチを調べると、ミッションがスタートし、「GATE A」の前に移動する。

モニターを調べてコードを入手

GATE A コード

「GATE A」にあるモニターを調べると、クリエイティブコードが表示される。そのコードを入力すると、謎解きに必要な情報が手に入るぞ!

tips!!「GATE A」の島コードは「4807-6308-0603

「GATE A」のコードを入手

GATE Aコード383

島へ行くと、目の前にスイッチがあり、その右にモニターがある。モニターを調べることで、「GATE A」を開くための3桁の数字が分かる。その後スイッチを調べると、ハブに戻ることができる。

tips!!「GATE A」を開くための3桁の数字は「383

ハブに戻り3桁の数字を入力

GATE Aコード入力

手に入れた3桁の数字を、「GATE A」の右側にある機械に入力しよう。入力後に、すぐ横にある扉に付いたスイッチを調べることで、扉が開く。

tips!!入力する数字を間違えてしまった場合は、扉を開くためのスイッチを調べることで、リセットすることができる。

扉の先の炎に触る

GATE Aの先

「GATE A」の先に進むと、祭壇のような場所で炎が上がっている。その炎の上に立つと、ランクアップし、「GATE B」の謎に挑戦できるようになる。

「GATE B」も「GATE A」と同じ

GATE B

「GATE B」も同じように、前のモニターから島コード手に入れ、島のモニターから、「GATE B」を開くための3桁の数字を入手しよう。

tips!!「GATE B」の島コードは「4195-8908-3770

「GATE B」の島コードのモニター

GATE Bコード
tips!!「GATE B」を開くための3桁の数字は「857

「GATE B」の先でランクアップ

GATE Bランクアップ

「GATE B」の先でさらにランクアップし、「GATE C」の謎に挑戦しよう。

「GATE C」のモニター

GATE C

これまでと同じように、モニターから島コードを入手する。

tips!!「GATE C」の島コードは「9687-5931-2618

「GATE C」の島コードのモニター

GATE Cのコード
tips!!「GATE C」を開くための3桁の数字は「246

ランクアップ後に自動でワープ

GATE Cの先

同じように炎の上に立つとランクアップするが、これまでと違い、その後自動でワープする。

ワープする先は島に似ている

GATE Cの先

これまでに、扉を開けるためのコードを入手した島と、同じような場所にワープする。

GATE Cの島

ワープ先にもモニターはあるが、数字は書いていないので、調べたら横のスイッチからハブに戻ろう。

4桁の数字を入力

GATE Cのコード

ハブに戻ってくると、「BRIDGE」の扉の前に出て、目の前に4桁の数字がある。それを周りの機械に入力し、「BRIDGE」の扉を開こう。

tips!!「BRIDGE」を開くための4桁の数字は「3847」。左から1st、2nd、3rd、4thの順に入力しよう。

炎に触れたらクリア!

クリア

先に進み、これまでと同じように炎の上に立とう。盛大に花火が上がり、最終ランク「MEDAL OF HONOUR」となり、ミッションクリアとなる!

島コード・扉の番号まとめ

ゲート名島コード
扉を開くための番号
GATE A4807-6308-0603
383
GATE B4195-8908-3770
857
GATE C9687-5931-2618
246
BRIDGEなし
3847

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×