0


twitter share icon line share icon

【あつ森】宝探しゲームのコツとやり方【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】宝探しゲームのコツとやり方【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の宝探しゲームについてです。やり方と宝を見つけだすコツも紹介しています。宝探しをする際は、こちらの記事を参考にしてみてください。

目次

宝探しの進め方

住民から宝探しに誘われる

宝探しの誘い

住民から宝探しゲームをしてみないか誘われることがある。発生はランダムで、声を掛けられて誘われることも。

時間内に宝物を掘り出す

宝を掘り出す

参加を決めるとさっそくタイマーがスタート。屋外のどこかに埋められた宝物を掘りだそう。掘り返して見つけた時点でタイマーが止まるぞ。

広場に届けに行こう

宝の中身

無事に見つけることができたら、宝物を広場にいる住民に渡しにいこう。渡すと中身を空けてくれ、そのままプレゼントしてくれるぞ。

制限時間は短くなることも

制限時間内が短めに設定され難易度があがる場合もある。素早く宝物を見つけなければならないので気をつけよう。

宝を見つけるコツ

予め化石等を掘り返しておく

宝物は化石などと同様に地面に埋まる。見分けがつかなくなってしまうので、島に何も埋まってない状態にしておこう。

固定化でもOK

固定化しており化石の場所を既に把握してあれば問題ない。宝探し開始後に埋まった印を掘り返せばOK。

▶固定化のやり方はこちら

島中を走り回る

宝物がどこに埋まるかはランダム。島の隅々まで回って探していこう。

見つからない場合は整理する

島に木が多かったりすると宝物が埋まっているのを探しにくくなってしまう。時間内に見つけられない場合は、島内を少し整理して地面を見やすくするのも必要。

関連記事

最新アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

イベントカレンダー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×