0


twitter share icon line share icon

【あつ森】パンプキングの出現条件と時間 | もらえるレシピ【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】パンプキングの出現条件と時間 | もらえるレシピ【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)のパンプキングの出現条件や時間などを紹介しています。ハロウィンイベントやもらえる家具についても掲載しています。

目次

▶ハロウィンイベントの進め方

パンプキングの出現条件・時間

パンプキングの基本情報

パンプキング
出現期間10月31日
時間17:00~24:00

パンプキングはハロウィン当日の17:00から島にやってくる。案内所の近くにいるので、ハロウィンイベントが始まったら探してみよう。

▶ハロウィンイベントの進め方を見る

amiiboでポスター購入可能

撮影スタジオでamiiboカードを読み取ることで、パンプキングのポスターが購入できる。モデルとして呼び出すこともできるようになった

▶ポスターの入手方法を見る

パンプキングがいない時の対処法

ver.2.0かを確認する

ハロウィンイベント開催には、あつ森のバージョンがver.2.0になっている必要がある。アップデートをしていない場合はソフトの更新からアップデートを行おう。

Switch本体の更新を行う

バージョンが正しくてもパンプキングがいない場合、Switch本体のアップデートを更新すると解決する場合がある。ver.が古い場合はオプションから本体更新を試してみよう。

ニンテンドーアカウントと連携

季節系イベントは、Switch内のアカウントをニンテンドーアカウントと連携していないと開始されない。連携がされているかどうか確認の上、連携されていなければ設定をしよう。

▶アカウント連携のやり方(公式サイト)

17時以降かをチェック

出現時間17:00〜24:00

パンプキングが出現するのはハロウィン当日の17時以降のみ。まずは本体時間が現実時間とずれていないかどうか確認。ずれていれば本体時間を合わせておく必要がある。

案内所の周囲を広めに探す

パンプキングは案内所付近に出現するが、必ず案内所の前に現れるわけではない。歩いて島内を移動しているため、できるだけ広い範囲を探していないが確かめてみよう。

パンプキングからもらえるもの

あめをわたすと衣装を入手

パンプキングローブをもらう

アメをあげると衣装をくれる。貰った衣装に着替えることでパンプキングの見た目になることができるぞ。

ロリポップで家具レシピ

ロリポップをあげる

アメをあげると今度はロリポップを欲しがるようになる。ロリポップをあげることで、限定のレシピをもらえる。

衣装はいくつでももらえる

レシピをもらった後はロリポップを渡すと衣装をくれる。ロリポップさえ集めれば何個でもくれる。

アメはかぼちゃに

アメはかぼちゃと交換してくれる。育てるのが面倒な人は交換で集めるのも手。

いたずらで限定ペイント

期間10/31 17:00~
※ハロウィン当日のみ

パンプキングにアメ・ロリポップを渡さないと、いたずらでボディペイント+フェイスペイントを変えられてしまう。フェイスペイントはマイデザイン枠で、ハロウィンのいたずらでのみ変更可能。

関連記事

▶訪問者一覧と出現時間を見る

訪問者一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×