マップ一覧と地図の見方

0


twitter share icon line share icon

【ゼノブレイド3】マップ一覧と地図の見方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ゼノブレイド3】マップ一覧と地図の見方

ゼノブレイド3におけるマップの一覧です。各地方のランドマークやユニークモンスターの位置や、地図の見方についても解説しています。

目次

エリアマップツール

マップ記事をリニューアル!
ランドマークやユニーク、コンテナの場所などを一つのマップで確認できるようにしました。
マップ情報は検証次第、随時更新します!

アイコン説明
ランドマークランド休憩ポイント休憩秘境秘境ユニークモンスターユニークエーテルチャネルエーテル
兵士の骸兵士の骸コンテナコンテナ投下物資物資投下オリジンの欠片欠片
マップツールの使い方を見る
マップの使い方
  • 右側のアイコンをタップで見たい情報を絞り込み
  • 右下のタブから見たいマップに切り替えできる
  • 左上の全画面ボタンで大きく表示して見れる

地域別にマップ情報を見る

アエティア地方
フォーニス地方
ペンテラス地方
ケヴェスキャッスル地方
カデンシア地方
天還の処刑場のマップとランドマーク|アグヌスキャッスル
大剣上層部のマップとランドマーク
シティーのマップとランドマーク
オリジンのマップとランドマーク

地図の見方とアイコンの意味

地図アイコンの見方

地図上アイコン

アイコン説明
マップ一覧と地図の見方の画像目的地次に向かうべき目的地を指す。
ZL+Yで目的地までのルートガイドを表示するとさらにたどり着きやすくなるのでおすすめ。
マップ一覧と地図の見方の画像ランドマーク発見することでファストトラベル地点として使えるスポット。
発見時には経験値なども入手が可能となっている。
マップ一覧と地図の見方の画像休憩ポイントボーナス経験値を使ったレベルアップやセーブ、場所によっては料理などのアクションが行える場所
ランドマークと同様にファストトラベルに活用もできる。
秘境秘境発見しづらいランドマークで、入り組んだ通路や隠し通路、難易度の高いエリアを抜けた先などによくある。

フィールド上のアイコン

アイコン説明
コレクションアイテムコレクションアイテムフィールド上の至るところに落ちている素材アイテム。
コレペディアカードでのミッションや、キャラ育成要素など用途は多岐にわたる。
マップ一覧と地図の見方の画像アクセサリー屋街などで活用ができるアクセサリーショップ。
解放には特定のクエストをこなすなどの条件がある場合もある。
マップ一覧と地図の見方の画像コンテナアイテムが入っている宝箱。フィールド上の各地に存在しているため、見つけたらできる限り開けていこう。
マップ一覧と地図の見方の画像兵士の骸各コロニーに所属していた兵士の亡骸。ノアやミオがおくりびととして送ってあげると、所属コロニーとのキズナが深まる効果がある。
マップ一覧と地図の見方の画像エーテルチャネルエーテルをシリンダーに回収する場所。
エーテルはフィールドにある朽ちた鉄巨神の再起動などに使用するので、見かけたら回収しておくと良い。
マップ一覧と地図の見方の画像アクセスポイント崖上などにボックスが配置されており、調べるとはしごをおろしてショートカットが作れるなどのポイント。
マップ一覧と地図の見方の画像クエスト発生場所クエストが発生している場所を示すアイコン。
マップ一覧と地図の見方の画像勢力争いアイコン付近では敵対している集団が勢力争いをしており、近づくとどちらに加勢するかが選択でき、選ぶと戦闘になる。選択に合わせて経験値か、ノポンコインが報酬として手に入る
物資投下物資投下マップ探索中に画面が揺れ、近くにその陣地の物資が支給されてくる。ZRボタンを押すとその方向に注目できる。
貴重なアイテムが入手できるのでできる限り回収しよう。

フィールド上のモンスター関連アイコン

アイコン説明
マップ一覧と地図の見方の画像ユニークモンスター各エリアに存在するボスクラスの強力なモンスター。
他モンスターと同レベルであっても強敵となっているが、倒すと初回報酬でレアアイテム「ノポンコイン金・銀」や「謎の欠片」などが手に入る
撃破後は、同じ場所に墓石が立ち、同じ敵と再戦が可能。
マップ一覧と地図の見方の画像エリートモンスター通常モンスターよりやや強力な個体。
マップ一覧と地図の見方の画像勢力争いアイコン付近では敵対している集団が勢力争いをしており、近づくとどちらに加勢するかが選択でき、選ぶと戦闘になる。選択に合わせて経験値か、ノポンコインが報酬として手に入る

フィールドスキルで行ける場所もある

ウォールクライム

ウォールクライム

ストーリーを進めていくとパーティスキルにある「フィールドスキル」を習得できる。フィールドスキルがあると、これまでは進めなかった場所が進めるようになる。

ウォールクライムの場合、登れる場所はマップにピッケルのようなアイコンが表示されている。

ロープスライド

マップ一覧と地図の見方の画像

さらにストーリーを進めていくと、ロープスライドのフィールドスキルが習得可能。ロープスライドは、フィールド上に張られているワイヤーの上を滑って移動し、通常では行けない崖上などに行けるようになる。

フィールドスキルの解放条件についてはこちら

関連記事

攻略メニュー

キャラキャラ クラス解放クラス解放 マップ攻略マップ攻略
最強アーツおすすめアーツ 最強ヒーローおすすめヒーロー 最強クラスおすすめクラス
ストーリーストーリー攻略 ヒーロークエストヒーロー解放 クエストクエスト攻略
アイテム・素材アイテム・素材 アクセサリー コレペディアカードコレペディアカード
ユニークモンスターユニークモンスター チェインアタックチェインアタック 取り返しがつかない要素取り返しつかない
やり込み要素
やり込み要素クリア後要素 7人ノポン7人ノポン 武器強化武器強化
アイオニオン最強アイオニオン最強 七鉄巨神の遺産七鉄巨神の遺産
最強アクセサリー
この記事を書いた人
ゼノブレイド3攻略班

ゼノブレイド3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
DLC要素
ストーリー攻略
やり込みコンテンツ
キャラ
ヒーロー
クラス
攻略お役立ち
おすすめ記事
バトル
システム
フィールド
マップ
データベース
×