0


twitter share icon line share icon

【幻塔】パーティータイムの攻略情報と報酬【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】パーティータイムの攻略情報と報酬【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の連合作戦「パーティータイム」の攻略チャートと報酬を解説しています。ボスや道中の敵と戦うコツもまとめているので、タワーオブファンタジーのパーティータイムへ挑戦する際はぜひ参考にしてください。

目次

▶連合作戦のやり方と報酬

パーティータイムの基本情報

パーティータイムの攻略情報と報酬の画像
開放期間月曜日、水曜日、金曜日、日曜日
ボスノイズバンドノイズバンド
敵のバフモンスターの氷/物理被ダメージ+120%

宝箱から入手できる報酬

目玉報酬
バンブレスの画像ランダム装備(氷属性)アーマーの画像ランダム装備(物理属性)
ボリションランダムSSRボリション-
▶装備厳選の解説

氷/物理属性武器がおすすめ

パーティータイムの攻略情報と報酬の画像

パーティータイムの敵は氷と物理属性に対して被ダメージ+120%なので、氷と物理属性武器で挑むのがおすすめ。また、ステージは連続でボス戦を行うので、回復武器を準備するのも良い。

▶最強パーティ編成

パーティータイムの攻略情報

攻略チャート

攻略手順
  1. ステージの前にクルプスを倒す(宝箱1つ目)
  2. ステージの前にヴェドを倒す(宝箱2つ目)
  3. リズムゲームをクリア(挑戦成功するとボスに最大HPの20%ダメージを与える)
  4. ノイズバンドを倒してクリア(宝箱3つ目)
  1. ステージの前にクルプスを倒す
  2. パーティータイムの攻略情報と報酬の画像

    ダンジョンに入ると、ボスがいるステージが目の前にあり、近づいたら一匹目のボスと戦い始める。ボスはそこそこ攻撃力があるので、HPに注意しつつ戦おう。討伐できると1つ目の宝箱がステージの周りに出現する

  3. ステージの前にヴェドを倒す
  4. パーティータイムの攻略情報と報酬の画像

    一匹目のクルプスを倒すと、続いてバンドからもう1人のヴェドがステージから降りてくる。無事クリアすると2つ目の宝箱がステージの周りに出現する。

  5. リズムゲームをクリア
  6. ボス2匹を倒した後、キャラが回廊のような場所に転移し、リズムゲームに移行する。3種類のリズムブロックをそれぞれ対応の解除法で打ち消すとクリア。

    Point!数回リズムブロックを打ち消せばクリア扱いになるので、途中で何回か失敗しても心配する必要はない。

    ブロックの種類と対応方法

    ブロック対処法
    パーティータイムの攻略情報と報酬の画像
    赤色ブロック
    回避(ダッシュ)
    パーティータイムの攻略情報と報酬の画像
    黄色ブロック
    ジャンプ
    パーティータイムの攻略情報と報酬の画像
    青色ブロック
    ブロックに攻撃
  7. ノイズバンドを倒してクリア
  8. パーティータイムの攻略情報と報酬の画像

    最終段階は同時にノイズバンド2人との戦いになる、同時に倒す必要はないので、先に1人に攻撃を集中して、その後残り1人を倒せばステージクリアとなり、最後の宝箱が開けられる。

ノイズバンド攻略のコツ

クルプスから倒すのがおすすめ

クルプスは主に赤色ブロックと黄色ブロックを使って攻撃してくる。来る方向の判断が難しいのと攻撃力が高いので、優先的に倒したい。

ボス2人ともシールドがない

ノイズバンドそれぞれを相手にする段階と最終的に同時に登場する段階のどちらも敵にシールドは付かないので、シールドブレイクに気にせず攻撃できる。ゲージ技はあるが、使う頻度は少なくダメージも高くない。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連