0


twitter share icon line share icon

【幻塔】運命の追撃の攻略情報と報酬【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】運命の追撃の攻略情報と報酬【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の連合作戦「運命の追撃」の攻略チャートと報酬を解説しています。ボスや道中の敵と戦うコツもまとめているので、タワーオブファンタジーの運命の追撃へ挑戦する際はぜひ参考にしてください。

目次

▶連合作戦のやり方と報酬

運命の追撃の基本情報

運命の追撃の攻略情報と報酬の画像
開放期間火曜日、木曜日、土曜日、日曜日
ボス混乱メカ混乱メカ
敵のバフモンスターの炎/雷被ダメージ+120%

宝箱から入手できる報酬

目玉報酬
バンブレスの画像ランダム装備(雷属性)アーマーの画像ランダム装備(火属性)
ボリションランダムSSRボリション-
▶装備厳選の解説

炎/雷属性武器がおすすめ

運命の追撃の攻略情報と報酬の画像

運命の追撃の敵は炎と雷属性に対して被ダメージ+120%なので、炎と雷属性武器で挑むのがおすすめ。また、敵は他の属性に抵抗がないので、炎と雷武器以外を使うなら一番育っている編成で挑戦しても良い。

▶最強パーティ編成

運命の追撃の攻略情報

攻略チャート

  1. 広場にいる敵を倒す
  2. 運命の追撃の攻略情報と報酬の画像

    ダンジョンに入ると、目の前にある広場の敵に囲まれないよう注意しつつ全員を倒そう。撃破後は右側にある通路が開放され、1つ目の宝箱が出現する。

  3. レーシングカーを運転しながらエナジーポイントを取集
  4. 運命の追撃の攻略情報と報酬の画像

    レーシングカーを起動すると、レースモードに切り替わり目標地点まで運転し続けることになる。コースの最後までにエナジーポイントを30個集めればクリア。

    Point!終点まで30個取れなくてもスタート地点に戻れる装置があるので、取った個数がリセットされずに再チャレンジできる。
    ▶操作方法などはこちら|カーレース情報まとめ

    リセット装置に注意

    運命の追撃の攻略情報と報酬の画像

    エナジーを30個持った状態でも、触れてしまえばカーレースの最初まで巻き戻しになる。30個集めたらくれぐれも装置には触らないようにしよう。

  5. 混乱メカを倒してクリア
  6. 運命の追撃の攻略情報と報酬の画像

    アリーナに入ったら、中央から混乱メカが浮き上がる。無事討伐できればステージクリアとなり、最後の宝箱が開けられる。

混乱メカ攻略のコツ

ゲージ技は横移動で避ける

混乱メカのゲージ技は目標プレイヤーに向けて突進したら身を振り替えて地面に中距離の燃焼攻撃を連続的に合計4回行う。両方の攻撃とも横にダッシュすれば回避可能。燃焼攻撃はジャンプなど空中で避けれる。

素早く中央にあるバリアを破壊する

ボスがアリーナ外周で高速移動し始めたら、中央にバリアをまとった装置が出現する。ボスはこの間に高ダメージのミサイル攻撃を放つので、地面の警戒範囲に気をつけながら早めにバリアを破壊しよう。

混乱メカは遮蔽物で強制停止する

バリアを破壊し、装置を起動するとフィールド2箇所に遮蔽物が登場する。遮蔽物は混乱メカのルートに登場し、必ず混乱メカは強制停止するので、停止したら一気に攻撃を加えよう。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連