0


twitter share icon line share icon

【幻塔】オベリスクのマップ攻略情報|マップ解放とタワーの登り方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】オベリスクのマップ攻略情報|マップ解放とタワーの登り方【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のマップ「オベリスク」についてまとめています。マップの解放方法やオベリスクタワーの登り方、コアの場所も解説しているのでタワーオブファンタジーのオベリスクを探索する際はぜひ参考にしてください。

目次

オベリスクのマップ情報

コア位置判別ツール

ブラックコアブラックコアゴールドコアゴールドコア
0 / 650 / 65

マップの使い方

マップツール解説画像
番号ボタン名機能説明
+-ボタンマップの拡大/縮小
全画面ボタン全画面表示のON/OFF
コアボタンマップ上表示ON/OFF
マップ上のコアアイコンタップでコアの詳細情報を開く

入手したコアを判別できる

マップツールの使い方画像

マップツール上のコアを選択すると、動画下のボタンで取得済みかどうか設定できる。取得済みにしたコアはマップツール上で色が暗くなり、上部の取得数にも加算されていくので効率良くコアの収集が行える。

オベリスクは探索値報酬がない

オベリスクの探索値画像

他の地域と違って、オベリスクには探索値や特別報酬がない。それでも十数個のゴールドコアや煙水晶を入手できるので、時間があれば進めておきたい。

マップの解放方法

マップ南端のサーバー端末へ話しかける

エナジー供給エリアの画像

オベリスクのマップ情報は、南側にいる端末へ話しかければ解放できる。ストーリー第6章で「エナジー供給エリアの衛兵を撃破」する際に立ち寄るため、ついでに話しかけておくと良い。

サーバー端末の位置

オベリスクサーバーの画像 (1)
座標画像
サーバーの座標画像
X座標Y座標
269.769.1

オベリスクタワーの登り方

ロボットアームがあると楽

タワーを登る際はSRアルケー「ロボットアーム」があると、一気に高所へ移動できて時間短縮になる。普段の探索時にも役立つアルケーなので、SRアルケーの選択箱(欠片箱)で交換するのにおすすめの一品だ。

▶ロボットアームの評価と性能

ロボットアームの入手方法

  • ショップで購入(新人補給:¥120)
  • SRアルケー選択箱で交換
  • アルケーの欠片を20個集める
     ∟欠片は「欠片箱」・「ドリームマシン」等で入手可能
▶アルケーの入手方法

アルケーを駆使して登る

壁を登る画像

壁を登る際、壁面上でもオムニアム砲で足場を作ればスタミナを回復できる。ジェットパックで滞空中にもオムニアム砲を扱えるので、壁へしがみついてアルケーのCDを待てば半永久的に登り続けられるぞ。

壁の登り方

後ろに回避(壁から距離を取る)
ジェットパックを使用
オムニアム砲で足場を形成する(構えている際はスタミナを消費するので注意)
前に回避してつかまる
足場を登ってスタミナ回復

▲オムニアム砲の再使用時間に気をつける。(壁へしがみついて待機すると良い)

まずは周りのビルへ登ろう

タワー下層部分がねずみ返し状になっているので、周りのビルを利用して乗り越えよう。背の高い適当なビルへ登り、充分な高さを確保したらジェットパックで飛び移れば良い。

タワーの外壁を登る

タワーを登る画像

ここからは、タワーの外壁をひたすら登っていく。外壁部分にも少し出っ張った箇所があるので、うまく休息地点として利用しつつ丁寧に登っていこう。

Point!ロボットアームなしの場合だと、攻略班は30~40分ほどで登頂できた。

頂上にて限定フレームを入手

タワーの最上部まで到達したら、アーチ状になっている部分から頂上へ登る。特異補給倉が置いてあり、オベリスクのアイコンフレームが入手できるぞ。

アイコンフレームの画像

アイコンフレームの画像

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連