0


twitter share icon line share icon

【幻塔】暗域・砂嵐の大地の探索値攻略マップ【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】暗域・砂嵐の大地の探索値攻略マップ【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のヴェラ(暗域・砂嵐の大地)のマップ情報をまとめています。ヴェラ大陸暗域内のギミック解除や時空晶片の場所も解説しているので、タワーオブファンタジーの暗域・砂嵐の大地を探索する際はぜひ参考にしてください。

目次

▶暗域の基本情報とやるべきこと|ギミック解説

暗域・砂嵐の大地の探索値マップ情報

「暗域・砂嵐の大地」エリアの探索値情報

ブラックコア時空晶片(紫)ゴールドコア時空晶片(金)
0 / 840 / 16
ブラックコア秘密ボックス
0 / 47

【重要】
掲載しているものは、全て砂嵐の大地の探索値に反映されるものを掲載しております。
一部の探索値やボックスは砂嵐の大地以外の場所に存在していても、砂嵐の大地の探索値としてカウントされます。

▼マップツールの使い方(タップで開閉)

マップの使い方

マップツール解説画像
番号ボタン名機能説明
+-ボタンマップの拡大/縮小
全画面ボタン全画面表示のON/OFF
コアボタンマップ上表示ON/OFF
マップ上のコアアイコンタップでコアの詳細情報を開く

入手したコアを判別できる

マップツールの使い方画像

マップツール上のコアを選択すると、動画下のボタンで取得済みかどうか設定できる。取得済みにしたコアはマップツール上で色が暗くなり、上部の取得数にも加算されていくので効率良くコアの収集が行える。

暗域内も3つのエリアに分かれている

ヴェラ大陸はミラポリスとは別に「砂嵐の大地」、「岩の砂漠」、「流砂地帯」の3つのエリアに分かれているが、暗域も同様の仕様となっている。それぞれのエリアで探索値のマップが分かれているので、マップの形には気をつけよう。

暗域でやること

各種ギミック解除をする

暗域・砂嵐の大地の探索値攻略マップの画像

暗域は、全体的に暗めのステージとなっておりMi-aを光源として探索する。このMi-aの光源と同色のギミックを解除できるため、ギミック解除のためにMi-aの色を変化させながら探索しよう。

ギミック 説明
エナジー供給装置ギミックの解除方法 緑晶石に触れるとMi-aのライト色が緑色になる。その状態で緑ライトの状態で供給装置に近づくと装置に充電ができる。
▶詳細はこちら
エナジー供給装置・警戒ギミックの解除方法 暗域のモンスターは通常討伐しても死亡はせず、暫く経つとその場で復活する。なので黄色エリア内のボックス解除には先にMi-aを黄色ライトに変換し、モンスターを追い払える状態にしてから撃破しよう。
▶詳細はこちら
秘密ボックス・大ギミックの解除方法 大きな秘密ボックスの周りにエナジー供給装置が置いてあり、それらエナジー供給装置に緑ライトで充電させると秘密ボックスが解除される。
▶詳細はこちら
秘密ボックス・偽装ギミックの解除方法 紫晶石でMi-aのライトを紫色に変換して、岩に近づけると中に隠れている秘密ボックスが見えるようになる。
▶詳細はこちら
秘密ボックス・透明ギミックの解除方法 紫晶石でMi-aのライトを紫色に変換させると、ステルス状態である秘密ボックスが見えるようになり、解除できる。
▶詳細はこちら
秘密ボックス・エナジー注入ギミックの解除方法 緑晶石でMi-aのライトを緑色に変更させて、秘密ボックスに近づけると解除される。
▶詳細はこちら
透明貯蔵タンクギミックの解除方法 紫晶石でMi-aのライトを紫色に変更してから、透明状態のタンクに近づくとギミック解除となる。
▶詳細はこちら
秘密ボックス・守護ギミックの解除方法 秘密ボックス付近にあるモンスターを討伐するとロックが解除される。
▶詳細はこちら
貯蔵タンクになりすますギミックの解除方法 Mi-aが紫色ライトの状態で偽装した岩に近づくだけで解除できる。
▶詳細はこちら

Mi-aの色変更方法と光源を失うデメリット

暗域のステージ内に存在する光っている鉱石に近づき、タップすることで画面真上のMi-aのエナジーを回復できる。また、触れた鉱石の色次第で光源の色も変えられる。

Point 光源が20%を切ると照明効果が30%低下する。逆に言えば、その程度しかデメリットはないので、エナジーが切れても多少の無理は可能。

時空晶片を集める

暗域・砂嵐の大地の探索値攻略マップの画像

暗域では紫や金の時空晶片を集めることができる。探索値にも関わるため、見かけたら拾っておこう。累計報酬でも40個の時空晶片(金)が入手可能なので、積極的に探索値を進めよう。

Point! 通常マップの探索値もクリア可能。

暗域の探索値の確認方法

暗域・砂嵐の大地の探索値攻略マップの画像

マップ画面でエリアごとの探索値を確認する画面で灰域や暗域とタブを切り替えることができる。進行度確認に使おう。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連